プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひなた殿下体調を崩す

世間はお盆のUターンラッシュがはじまる週末。

14日金曜日の夜から、ひなた殿下体調を崩してしまいました。
15日の朝には咳き込んで嘔吐。

すぐ近くの動物病院は盆休みだったので、隣の県にある
地元ではそれなりに大きな病院へ行ってきました。

P1100267-a.jpg
待合室で通り過ぎるワンコたちを見ては、緊張していたひなた殿下です。

P1100282-a.jpg
診察台の上では硬直して、今にも泣き出しそうなお顔。

P1100281-a.jpg
尻尾がすっぽり中に入っちゃってます・・・(苦笑)

診断の結果、気管支の炎症ではないかということで注射をうってもらい
帰宅しました。
これで、症状はよくなるハズでした・・・。

その夜、だいたい2時間間隔くらいで激しく咳き込むひなた殿下。
一度咳き込み始めると、中々収まらず見ている私たちの方が苦しくなるようでした。

ひなたもほとんど寝ることが出来ず、パパもママも勿論寝れず翌朝の本日16日。
再び病院へ行ってきました。

DCF_0036-ty.jpg
注射で改善されるはずだった症状が悪化したことに、獣医さんからは
「CTも視野に入れた治療になるかもしれません」と言われました。

ただ、CTとなると麻酔をかけなくてはいけないので・・・(汗)
とりあえず、食欲もあるし一見元気そうなので数日は注射に通って
症状が和らいでこれば薬に切り替えられるとのことでした。

DCF_0033-a.jpg
今日は、一時的処置として吸入もやってきました。
ちょっと嫌がったひなた殿下でしたけど、概ね大人しくできました。

吸入処置の効果とさらに本日注射もしてもらったおかげか、
帰宅してからは大きな咳き込みもありません。
ようやくひなたも落ち着いて、只今お昼ね中です。

暫らくは通院生活になります。
食事も喉の負担を和らげるために、流動食に切り替えることに・・・。
お散歩も控えて、出来るだけ安静な生活をしてくださいって。

早く元気になって欲しいです(涙)。



スポンサーサイト

<< 通院中のひなた殿下 | ホーム | 庭で始める初心者BBQ >>


コメント

ひなた殿下、大丈夫?
心配だなぁ。

咳って辛いもんね。
川で頑張ったから、ちょっと疲れでちゃった?
毎日暑いしね・・・。
早くよくなること祈ってるよぉ~。

パパとママも体調くずさないようにネ。

■senna母さんへ
ご心配ありがとう(TmT)ρ
泳いだ疲れより、川の水飲んで炎症おこしちゃったかなぁ。
今は落ち着いてるから、このまま夜も寝れるといいんだけど・・・。

残暑は厳しいけど、朝夕涼しくなってきてるから
セナ家の皆さんも体調には気をつけてね~。



お大事に

びっくりしました。
なんだろう・・・暑さとか遊びで疲れて炎症が起きているだけならいいのだけど・・。
咳は、体力を奪うよね。
ひなたさん、つらいね。がんばれ~。
CTなんて大変なことになる前に治ってくれるといいんだけど。
祈ってるからね。
早く元気になりますように。

わ、わ!?((+_+))どうしちゃったんだろう、心配だー!?
激しく咳き込むの!?殿下、苦しいね・・・。
殿下の体調が早く良くなるよう祈ってるよぉ~~。
ひなたママも、パパも、眠れない夜だったのですね
胸中お察しします (/_;) 元気復活しますように・・・!!

ひなたくん、大丈夫?
心配だわ・・・。
ひなたママもパパもビックリしたことでしょうね。
自分達のことならまだしも、ひなたくんのこととなると
本当に心配だよね。
CT検査にならずに良くなるよう祈っています!
お大事にね。

大丈夫…ひなたくん。

夏の疲れでしょうか?

ひなたくん、大丈夫ですか?
ワンも咳をするんですよね~
以前、ななも凄い咳をしてんです。
あの時はビックリしちゃいましたけど…
吸引もあるんですね、ワンにも。

口が聞けない分、可哀想だけど…
一日も早く元気になるといいね。
ひなたくん、頑張れ~


どうしちゃったんでしょう、ひなた君。
風邪とは違うんですね?
原因が分からないと、余計心配になってしまうよね。
ママさんもパパさんも、心配しすぎて体調崩されませんように。

■P太郎ママさんへ
心配してくださりありがとうございます。
原因は色々考えられるみたいです。
ただ、この季節は似たような症状のワンコも多いみたいなので
炎症である可能性が一番高いとのことです。
いわゆる夏風邪ですね。

とりあえず、今週の容態をみてから改善がないようなら
安心も兼ねてCTしたほうがいいとのことでした。
誤飲は可能性低いけど、腫瘍だったりしたら大変なことなので
今週は通院欠かさずに行ってきます。



■みほっち&花丸さんへ
痰が絡むように咳き込んで、ヒューヒュー掠れるような
感じになったりします。人間と一緒で、咳が止まらなくなる感じです。
ときどき吐きそうな仕草もするので本当に心配です。

できればCTさせたくないので、早く治ってくれるといいんだけど。
今週は通院週間です。
また元気になったら、遊んでくださいね♪


■菜々ママさんへ
代われるものなら、代わってあげたいくらいです(涙)
心配してくださりありがとうございます。

CT検査にならないように、とりあえず通院して改善することを
祈るのみです。
でも、一昨日よりは昨日吸入しただけあって状態がよかったです。
このまま治ってくれるといいなぁ・・・。



■あつこままさんへ
ななちゃんもこんな症状の時があったのですか?
そのときはどうでしたか?
似たような症状なら、少しは安心できるのですけど・・・。

一昨日の症状より幾分良くなってきているようなので
このまま完治の方向へむかってほしいです。




■らーさんへ
うーん、風邪のようなそうでないような・・・。
注射して悪化したので、CT検査も視野にって言われたのです。
でもその後は少し良くなってきているみたいなので
単なる炎症で風邪かもしれません。

ご心配ありがとうございます。
ひなたも頑張っているので、私たちも倒れないように
頑張って乗り切っていきます。

ここにこれなかったら、ひなた君が、大変なことになってましたね。
大丈夫でしょうか?
ワンコにも、気管支炎なんてあるのですね。
注射して、少しよくなったとのことで、安心しました。
せっかくの休日、大変でしたね。
ひなたママさんもパパさんもお疲れさまでした。
ひなた君も早くよくなりますように、
お大事にしてください。

どうしたんだろうね。 夏バテかな??
吸入って 気管支の関係なのかな?
家の次男坊もこの時期 喘息で咳込む事が多いです。
台風とか気圧の変化が関係するみたいだけど…
寝苦しそうにしていると心配だよね。
ひなた殿下が 早く良くなりますように…

■Loveママさんへ
返信遅くなってすみませんでした。
ご心配ありがとうございます。
最近はワンコも色々な病気や症状があるので
私もびっくりです。
一時的な炎症なら、風邪かもしれないのですけど・・
まだ様子見なのでこれからの症状次第みたいです。


■めのとさんへ
心配してくださってありがとうございます。
最初は気管支炎みたいと言われていたんですけど
ちょっと今の症状では判断できないそうです。
単なる風邪だといいのだけど・・・。
喘息もちになるとツライですよね・・・ひなたも可能性が
ありそうで少し不安です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


