プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


庭で始める初心者BBQ

仕事から帰宅したら、庭にパラソルが出ていてビックリ!
そういえば、昨日何気なく「昼はBBQしようか」って言ったような・・・。

以前購入して放置されっぱなしだった、インスタントグリルセットでお昼は
BBQとなった本日です。
P1100215-a.jpg

網も燃料も付いていて、お手軽にできちゃいます。
後片付けもすごく楽ちんなので、我が家のような初心者にはもってこいです。

P1100219-a.jpg

それにしても緑が殆んど無い小庭で、コンクリという環境は真夏には
ちょっとキツかったです。事前に水撒きもして、殿下には夏服着せて
照りつける日差しの中でお昼となりました。

早くハナミズキ大きくなって木陰を作ってほしいなぁ・・・。

P1100233-a.jpg
ひなた殿下、目が遠くなってます・・・苦笑

パパが焼いている肉を目で追っては、時々ママの方見て
「ボクのはまだですか?」って訴えてくるのが可愛かった~♪

昼から調子に乗ってあげてしまったので、殿下ヒトリで1パックも
肉を食してしまいました・・・(汗)夜ご飯は無しでもいいくらいかも。

P1100241-a.jpg

食後は夏の定番オヤツ、冷凍バナナでございます。

P1100242-a.jpg

↓後片付けまでパパから離れなかった御方。
P1100255-a.jpg

今度はもう少し気候がよくなってからやろうと思いました。
庭がどれくらい暑かったかというと、31℃の室内に入って涼しいと感じたくらいです。

家族で庭BBQもいいけど、ワン友さんと集まってBBQも盛り上がりそう!
コドモたちも遊ばせられて、BBQができる場所ってないかなぁ・・・。


スポンサーサイト

<< ひなた殿下体調を崩す | ホーム | じぃじの畑と川遊び その2 >>


コメント

いやぁ~♪ 殿下、素晴らしいっv-353

華麗に泳いでる動画、拝見しましたよぉ~♪
ひなたママさんの甲高い声 v-344 なんとも微笑ましい~
なんだかとっても!私も嬉しくなって、ニッコニコしながら
観ましたぁ~♪ 殿下もう立派すぎて感動しっぱなし~!!

お庭でBBQの、殿下の瞳がぁ~v-347 
愛らしすぎてもう、メロメロだわん♪

■みほっち&花丸さんへ
動画みてもらえて嬉しいです♪
つい嬉しくて声が高くなってしまい、失礼しました(^^;
そのうちベスト無しで泳げるようになったらいいなと。

庭でBBQ、真夏はちょっときついですね。
やっぱりキャンプ場とか高原がいいなぁ・・・今度ご一緒しませんか?


偶然、うちも庭でBBQしました。
どこも同じですね~うちもパパがセッティングしました。
好きみたいです。
キャンプ用の網のついた大きいテントを張ると、涼しくて蚊も来ないし、
いいかもです。
火を使うから危ないかな?
ひなた君、1パック食べちゃったなんて、すごいね!
ららはさつまいもを焼いてあげただけです。(笑)
冷凍バナナいいですね!ヌメ~ってなりませんか?

■らーさんへ
キャンプ用のテントいいですね~!
パラソルだけでは日陰も限られてるし、蚊取り線香必須だし。
そろそろ夏用品もセールだから、検討してみようかな。

冷凍バナナ、ちょっとヌメ~ってなりますけどアッという間に
無くなるからあまり気にしません(笑)

最近はメッキリでサッパリなBBQですが、前は月1でやってました。
遊ばせながらBBQは コンロに目を配っていないといけないから
自分の犬1頭ならなんとかなるけど、大勢だと大騒ぎだね♪
自宅でコンロが広げれるなんて羨ましいぞ~!
次回の開催はいつですか? コンロ持参で招待状待ってますよ~

■めのとさんへ
えと・・・とても小さな簡易コンロなので
たいそうなものではないのですよ・・・(汗)
月1で開催されていたとは、BBQプロですね!
燻製とかも作ってしまうくらいですものね~。
我が家は本格的なBBQをしたことがないので
次回開催の時は技の伝授をお願いいたします(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


