プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


じぃじの畑と川遊び その1

パパが昨日から盆休みになりました。

ママは盆休みも関係なく仕事なのですが、午後からは時間があるので
久しぶりにじぃじとばぁばの畑に行ってきました。

P1100046-a.jpg

実家の畑は山間にあって、少し標高もあるので涼しかったです。
少々砂埃にまみれちゃう環境ですが、のびのび遊べる空間があるのが嬉しい。

P1100051-a.jpg

実家にいるラブのお嬢さん方の賑やかなお出迎えを受けて、
ひとしきり遊んだあとの昼食後は車で10分ほどの川へ行ってきました。

P1100115-a.jpg

この日は真夏日で、川遊びには絶好の日和でした!

ただちょっと増水していたので実家のお嬢さんたちもリードは
外さないでの遊泳となりました。

P1100071-a.jpg

お嬢さんたちが嬉々として遊泳している中、完全防備のフロートベスト着用して
ひなた殿下ついに川へ入りました。

足まで浸かって、その先へは一向に踏み出せない御方・・・。

P1100077-a.jpg

尻尾は下がり、腰が引けているあたりやっぱり水嫌いな性格ですね。
無理強いはよくないとは思いつつも、今回はちょっと負けられないのです。

同じ水際族のセナくんが、先日川遊びをして泳いでいるのです~!
ここで遅れをとっては、殿下だけいつまでだっても水際族。

P1100093-a.jpg

ときにはこんな試練も必要よっ!
・・・と、川の中へと強制連行されていったひなた殿下。
頑張って泳ぐかな・・・(笑)?

その2へ続く⇒

スポンサーサイト

<< じぃじの畑と川遊び その2 | ホーム | 真夏日の過ごし方 >>


コメント

ご実家にも?

ひなたママさんのご実家にもラブちゃんがいるんですね。
ひなたくん、遊びに行っても楽しいですね。

川で遊べるなんて…羨ましいです。
今年の夏は、水遊びもさせてないわ…
最近、姉妹も遊びに来ないからね。
1人じゃ遊ばないしね、なな。

■あつこままさんへ
実家にもラブがいるので、3ニン集まるとすごく賑やかですよ。

今年の夏はなんとなく短い気がするので、水遊びも
思い立ったらすぐじゃないと夏が終わりそうですよね。
ウチも慌てて川遊びに行った感じです。

ヒトリより他の子も居たほうが、気分が上がって楽しめそうですね。
まだ残暑厳しいから、川遊びでなくてもお庭でプールでもよいかと♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


