プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


真夏日の過ごし方

早朝の地震はちょっとビックリしました。
私は殿下とお散歩中で、揺れたことに気が付かなかったのですが・・・(汗)

急に周りが一斉に雨戸を閉めたような音がして、何事?!って思ったら
「大地震発生」緊急広報が流れてきたのです。

慌てて空き地へダッシュ。暫らく待ってから、すぐに帰宅しました。
我が家の殿下、耳がヘタって尻尾丸めてかなり緊張していたので
逃げるような足取りでした。

西の空にまで広がった朝焼けの中に、虹がかかっていた不思議な朝。
ちょっとキレイすぎて怖いという思いが、こんな形で起こるとは思いませんでした。
地震は偶然なのだろうけど・・・ちょっとね、自然の警鐘だったのかなとか。

  □■■■□□■■■□□■■■□□■■■□

さて、そんな地震があった本日の予想最高気温は37℃。
ウチの中はだいたい33~34℃くらいだったかな。
デッキは41℃でした・・・ベランダのサンダル履いたら火傷しそうな熱さ。

仕事から帰宅したら、いつもならだいたいクーラーは切ってしまうのですが
本日はちょっと無理・・・夕方までひんやりのお部屋で過ごしました。
P1090990-a.jpg
また、ひなた殿下のオモチャ欲しさに菓子を買ってしまった・・・(汗)

今度のオモチャはビニール風船。
ちゃんと、空気入れて留めることができて意外にも丈夫でした。
P1090988-a.jpg
ひなたの銜える力加減もすごいなぁ、と思うのですが
結構カミカミしても弾力あって割れません。
今日でもう3日目になるけど、まだ健在のパンダちゃんです(笑)

  □■■■□□■■■□□■■■□□■■■□

カメラがやっぱり調子悪いです・・・・涙。
ギリギリまで使うつもりではいるものの、とりあえずカタログもらってきた。
P1090997-a.jpg
売り場で一目惚れしちゃったのは、候補①のカメラ♪
こんなにコンパクトなのにちゃんと一眼なのですよ~!クラシカルがまたよい♪
でもね、お値段が0(ゼロ)がいくつ?!・・・みたいな(苦笑)

宝くじ当たったら☆と期待を込めていたのですけど、本日抽選日。
夢だけ見させてもらいました・・・がっくりこ↓

候補その②は外観デザインいまいちだけど、機能がそこそこよいの。
一眼には及ばないけどね。
あとはどうやって、この予算をひねり出すかが我が家の最大の問題です。




スポンサーサイト

<< じぃじの畑と川遊び その1 | ホーム | お花畑に連れてって その2 >>


コメント

早いのね!

私は、寝てました・・・。
緊急広報なんてあるんですね。
でも、外で大地震にあったら怖いでしょうね~。
いや、外の方が安全なのかもしれないけど。なんとなく、不安。
殿下、予知能力はナシ?
うちの爺もまったくなしでした。
犬じゃダメかしら。

ペンがいいですよ~~。ほしいなあ、ペン。
一眼でしかも小さくて、ルックスもいいなんて、理想的ですよね。
ほしい~~~~。

ママ、可愛い殿下を撮るためよ!!
何がなんでも予算しぼりだすのよぉ~。笑

そのカメラかわいいよねぇ。
宮崎あおいちゃんがCMしてるヤツよね?
それ買って、ひなた両親共にパパラッチになってはいかが?i-239

■P太郎ママさんへ
ウチのパパも寝てましたよ(笑)
でも、結構揺れたみたいで飛び起きたそうです。

同じ県内なのに、そちら広報なかったのですね?
こちらの市にはあちこちに大きなスピーカーがついた
柱が立ってます。

歩いていると意外と揺れが分からなかったです。
殿下も、予知能力はまったくナシです(苦笑)
野生じゃないから危険能力は低いかもですね。

ペンいいですよね・・・可愛いくてコンパクトでとりあえず一眼。
でもP太郎ママ、すでに立派なカメラお持ちではないですか!
どちらもひれ伏すお値段だったので、売り場で凹みました。


■senna母さんへ
殿下は可愛いよっ!
でもカメラの値段は全然可愛くないのよ~っ(涙)
搾り出しても出涸らし程度の予算しか無いよ。

そうそう、宮崎あおいちゃんがCMしてるヤツです。
コンパクトで一眼ってステキよね♪

夫婦揃って一眼持てたら、極めれて嬉しいけどねぇ・・。
パパラッチは「パパ」だからこその同盟よ~(笑)


私も欲しい~

私も欲しいです、カメラ。

どうしよう・・・。

今回は予算がないし、韓国にはおこづかいも必要だし。
やっぱ、娘のカメラしかないか…

動画も撮れるから、借りるしかないかな…

悩む~~~

■あつこままさんへ
予算があればねぇ・・・苦笑
欲しいって思うと、中々あきらめられないですよね。

自分のカメラあると、なんとなく気楽ですし
それにそこそこ性能があると写真もすごくよいのです。
腕もあるけどね・・・(^^;

ちなみに欲しいなぁと思っている候補①のお値段は
ゼロが5つもあるので・・・とても無理↓。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


