プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お花畑に連れてって その2

「犬と花」の構図は、とてもステキだと思うのです。

ユリは清楚でどこか凛とした感じがあって、ひなた殿下に
きっとよく似合うと思うの~♪

で、早速撮ってみたのですが・・・・
IMGP4644-a.jpg

思わぬところでユリの欠点がありました。
背丈が高くて、殿下が座ると頭に花が咲く感じになってしまうのです。
IMGP4787-a.jpg
うーん・・・黄ユリはあんまり似合わないかな。

花を引き寄せたら、喰いついてきたひなた殿下!
きゃあぁあっ!!!即行で引き離しました。
IMGP4717-a.jpg
ユリも犬にとっては危険な花なので、くれぐれも気をつけましょう(反省)。

ひなた殿下には白ユリがお似合いな感じです。
IMGP4828-a.jpg

紅ユリも艶やかでいい感じ。
IMGP4895-a.jpg

でも、「犬と花」っていうよりは犬が前に出すぎて、背景色に花色が
彩られてる写真ばかり・・・ユリは難しかったです。

フォトコンテストも開催されていたので、応募する意気込みだったのですが
帰宅して写真チェックして断念しました。
だって・・・ひなた殿下に全部ピントが合って、ユリが霞んでいるのですもの(汗)。

IMGP4834-a.jpg
朝の暗雲と霧はすっかりと晴れて、夏空が広がった午前10時頃。

地面が濡れていた分、湿度が上がって蒸し暑かったです。
日差しもかなり強くて、肌がピリピリしちゃいました・・・涙。

IMGP4935-a.jpg
下山して売店でユリのソフトクリームを注文。

お値段300円はよいとして、味は・・・・ゆ、ユリ???苦笑
なぜにピンク色かも不明。

11時頃にはユリ園を出ました。立体駐車場はすでに満車で、下の駐車場に
続々と入ってくる車。
そんなに人気があるのでしょうか・・・ちょっとビックリしてしまいました。

P1090968-a.jpg
帰りの高速道路、対向車線は渋滞してました。
それを横目にスイスイと帰ってきました。

世間的に混む時期の外出は、早めの出発、早めの帰宅が一番ですね♪






スポンサーサイト

<< 真夏日の過ごし方 | ホーム | お花畑に連れてって その1 >>


コメント

そりゃねぇ、ひなた殿下だもん。
花も霞んじゃうでしょ!!笑

最近、期限も切れたことあって、ドッグランいってないよぉ~。
雨ばっかりだし・・・。
お出かけもしてないなぁ~。

こんな日帰り旅行もいいもんだね。
どこかいいとこないかしら~?

お久しぶりです(*^^)v
ユリは人間にも危険だよ~! あの花粉なかなか取れないんだもん。
洋服になんて 着いちゃったら最悪だ~!
渋滞を尻目に快走するのって気持ち良いよね~!

■senna母さんへ
うま~いっ!笑
そっかぁ・・・そうだよねぇ、殿下の輝きに花も霞むね♪

こんなに暑いとね・・ランも遠のくよね。
涼しいところがいいよね、人も犬も。
三重の尾高高原とはかいかが?ドッグカフェもあるみたいだよ♪


■めのとさんへ
お久しぶりですね~コメありがとうございます。
ユリは人間にも危険なのですね!気をつけます~っ。

渋滞はね、高速で捕まったらどうにも動けませんものね。
ワンコ連れだと、かなり気を使います。
尻目に快走しての帰宅は、「勝った☆」って感じです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


