プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お花畑に連れてって その1

週末の土曜日。
世間ではお盆連休がそろそろスタートする頃ですね。

久しぶりにママの休日が土曜日と重なったので、家族でちょっと
お出掛けしてきました。
お盆の道路渋滞を気にしながら、少し早めに家を出て高速道路に乗りました。
P1090943-a.jpg

現地に近づくほど、暗雲たちこめる視界と雨に濡れた道路・・・・(汗)
天気予報は「久しぶりに夏らしい晴天」って言ってたはずなんだけど。

ほぼ予定時刻に到着したら、現地にはそこそこに車が止まっていて
待っている人もいたくらいです。

P1090949-a.jpg

エスカレーターは危ないので、階段を登ってその先に待っていたものは
一面のお花畑でした~笑!

IMGP4627-a.jpg

霧がかっていて、お天気具合が心配になりそうな感じですが雲の隙間からは
ちらりと青空ものぞいていました。

どこに行ってきたかというと、スキー場です。
夏の短期間だけ「ユリ園」を開催しているそうで、ちょうど中見頃でしたよ♪

IMGP4859-a.jpg

リフトに乗ってユリを眼下にというのもいいなぁ・・と思ったものの
ワンコ連れは乗れるわけも無くひたすら歩くのみです。

IMGP4629-a.jpg

本来の滑走する地形なので、登るということはかなり傾斜がきつかったです。
ついでに、朝露と雨に濡れて地面はぬかるんでいるという最悪条件。

IMGP4685-a.jpg
濡れていない場所で、ちょっとだけ裸族になってもらってひなた殿下の
スラリとした肢体を撮ってみました。

うーん、これで尻尾が上がっていたらいい感じだったかも。
それにしてもこうしてみると、妙に足が長くて顔が小さくて身体が逞しくて
微妙なアンバランスがあるような気がします。

IMGP4772-a.jpg
朝は少し肌寒い感じもあったのに、1時間もすると蒸し暑くなってきて
息も切れ切れの登頂でした。

ひなた殿下の夏服も、頂上に着く頃には随分と乾いていたくらいです。
今回は暑さ対策だけでなく、泥除け服としても大活躍でした(苦笑)




スポンサーサイト

<< お花畑に連れてって その2 | ホーム | 気が付けば・・・ >>


コメント

カッコイイ~

ダイナランドゆり園、いい感じですねえ。
そうそう、犬はリフトに乗れないのが腹立たしい。
ダイナは、ゴンドラあったよね?そこにゆり園を作ってくれればいいのに。
同じ入場料を払っているのに、歩きだと損~~~。とても全部は見れないもん。
長野の富士見高原もゆり園になっているんだけど、そこも同じでした。
真夏に急斜面なんか、そうそう登れるもんかっ!

それにしても、殿下、かっこいい。
なんでそんなに足が長い~~?
イマドキですね~。ジャニーズに入れるかも。
訓練の成果はいかがでした?

おぉ~♪ ダイナランドといえば!?
鷲が岳スキー場(昔?の呼び名)ではなかったかね??
懐かしいなぁ・・・!ユリ園になってるんだ、素敵だーv-353

ひなた殿下、フィールドがよく似合うっv-344
ほぉ~んとに足が、長いね~~っ♪
体型が丸っきり全然!花丸のずんぐりムックリと違うわっv-356

おはなばたけ…

お出かけしてきたのね~
わが家は、お盆休みはなしです。
昼間の仕事もお盆休みは関係ないしね~

ななは、毎日部屋の中でゴロゴロしてるだけ。
それでも、ななは満足していますよ。
お出かけも出来ないからね~涼しくなったらどこかに行こうかしら?行けるかしら?

今日は、凄い雨です。
昨夜は、地震と…怖いですよぉ~

こっちは土曜日いい天気だったよ~。
やっぱり山の天気は変わりやすいのかな?

殿下のからだ、逞しいね~☆
その逞しさがセナにはないけど、顔が小さいのと足が長いのは
一緒~i-237

その1てことは、その2もある!?
楽しみ♪

■P太郎ママさんへ
ダイナランドは初めて行ったのですが、ゴンドラがあれば
乗りたかったなぁ・・・大型犬が乗れることが絶対条件ですけどね。

長野にもゆり園があるのですか!
でも急斜面は同じなんですね・・・苦笑。
花を見に行って、こんなに登山するとは思いませんでした。
スキー場という場所を甘くみていました。

> なんでそんなに足が長い~~?
本当に、イマドキですね・・笑。
人間もいまどきの若い子たちは顔小さくて手足長ですよね。
犬もそんな流れになってきているのかも・・・。

犬のジャニーズがあったら、候補くらいには入れるかな(^^;

> 訓練の成果はいかがでした?
帰宅時から10日間ほどは80点くらいの良い成果が。
その後は徐々に戻って、合宿以前とさほど変わらなくなりました(爆)
これってどうなんでしょ・・・飼い主の接し方に問題があるのかしら。


■みほっち&花丸さんへ
え?ダイナランド=鷲が岳スキー場なんですか?
ウインタースポーツにはうといので初めて知りました(汗)

ユリ園はステキなんだけど、足元ぬかるみとかねぇ(^^;
もし行かれるなら、泥除けの服と濡れない靴をオススメします。

ウチの殿下、典型的な体型から少し離れているんですよね。
花丸ちゃんのほうがラブらしくて可愛いです♪

■あつこままさんへ
久しぶりのお出掛けでした。
私も仕事はお盆休み関係ないサービス業なので
週末の休日が取れたときは貴重なのです。

冷夏といえど、真夏日の中お出掛けはキツイかも。
涼しい家でのんびりが一番の夏休みにですね。

今日は東海地方も雨模様でした。
地震もあったのですか?気をつけてくださいね~(>m<)

■senna母さんへ
こちらも出発したときは晴天だったの。
山に向かっていくほど暗雲で雨だったのですよ・・・その後晴れたけどね。

うんうん、セナ君も顔小さいし足が長いよね。それに華奢だよね。
ウチの殿下もセナ君も、典型的な体型から少し外れてる気がするわ。
人間同様で、イマドキの若い子体型なのかしら♪笑


きれいなお花畑ですね。
私お花大好きです。
そして、犬連れオッケーなんですか?
そんな場所があったら、私も是非行ってみたい所です。
綺麗なところです。
ひなた君もお出かけいいですね。

■Loveママさんへ
そうですね、お花大好きなママさんなら
きっととても気に入る場所かもしれないです♪
期間が今月末くらいまでなので、時間の都合がつくようでしたら
マーガレットちゃんも一緒に行ってみて下さいね。

高速で行けば、そんなに遠くないのでオススメです。
でも急斜面の登山だから、心してね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


