プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


殿下、帰宅しました。

10日間の合宿が終わって、ひなた殿下を迎えに土曜日に
訓練所に行ってきました。

感動の再会~っ♪は、意外にも淡白でした・・・涙。

P1090901-a.jpg

というのも、もっと喜んで飛びついてくる勢いかと思っていたのに
落着いて登場したひなた殿下。
しかも、訓練士さんにべったりの甘えっぷり・・・・パパとママ号泣。

10日間という期間で、ひなた殿下は色んな犬たちと触れ合って生活し
沢山のことを学んできたようです。

P1090914-a.jpg

帰宅したら、普段どおりの甘え方でしたが少し自立した感じでした。
それと以前はかなりの神経質で吠えることも多かったのですが、
合宿後は吠え方も少し声のトーンが落ちて一声程度になりました。

訓練士さんのお話では、吠えてはいけないことが分かってきた入り口に
きている段階だそうです。たったの10日間で、こんなにも変わるのですね。

P1090920-a.jpg

そして体形もたったの10日間で随分と変わりました。
以前よりもさらに筋肉がついて、またひとまわり大きくなったひなた殿下です。
かなりのムキムキになったので、お顔がさらに小さく見えます。

今回の合宿はひなたも、私達もよい勉強になりました。
また秋頃に短期間で合宿させようかなとも思い始めています。



スポンサーサイト

<< 気が付けば・・・ | ホーム | お迎え日までのカウントダウン >>


コメント

お帰りなさい。
ひなた君立派に合宿してきたんですね。
合宿に行っている間はきっとポスが、訓練士さんに変わるのでしょうね。
マーガレットは協会に行ったのに、全く訓練されておらずに、繁殖犬と決まってから帰ってきた時は期待しすぎて、がっくりでした。
あれー全く訓練なしなのかな?
私たちが訓練しただけでした。
吠えが少なくなった?とそれが、魅力ですね。
マーガレットも合宿させたくなりましたね。(笑)

ひなた殿下、たくましくなって帰ってきたのね~i-189
大好きなパパママに久しぶりに会えて、嬉しかったけど
たくましくなった自分を見て欲しくて、騒がなかったのね。
男ね~i-234

10日間、ひなた殿下もパパもママもお疲れ様でした。
よく耐えた!!笑

殿下、おかえりなさ~い(^_-)-☆
やっぱりひと回りもふた回りも大きくなって帰って来ましたね♪
今のひなたくんはいろいろなことを吸収する時なので
とっても良い経験をして来たことでしょう。
ひなたママも良く頑張りました!(笑)

あっ、大きくなって来たのは心だけじゃなく身体もでしたか!
ひなたくん、ゴリマッチョ街道まっしぐらかしら~(笑)

おかえり~ひなたくん。

全然、知らなかった…

ごめんね、日記見に来てなかった。
なんかパソコンする時間が減っちゃった。
昼・夜の仕事ってこんなに大変なんですね。
疲れがちっとも抜けません。

指の手あれもどんどん酷くて。
ひなたママさんからのプレゼントが…ありがたかった。
本当にありがとう。
でもね…なんだかもったいなくて使えないの。
これ以上、酷くなっては困るので、使わせてもらいます。

ひなたくん、成長して帰って来たのね。
訓練は大変だったのかな?
どんな事をするの?


殿下、お帰りなさいませっ!!

遅ればせながら…ひなた殿下、合宿本当にお疲れ様でした!
そして、お帰りなさい!!
10日間とはいえ、すっかりひと回りもふたまわりも成長されたんですね、
ほんと頑張りましたね~~すごい! さすが殿下、カッコイイよー♪

ひなたママさん、花丸の犯した事件では温かいメッセージ
本当にありがとうございました。まったくお恥ずかしい限り…
ですが、もう一度 v-41 私も花丸と一緒に
ガンバロウと思います。これからも、どうぞ宜しくお願いします。

■Loveママさんへ■
10日間でしたが、予想しない良い成果が
出ていて私達の方がビックリしました(笑)

協会で訓練ってされないのですか?
繁殖犬になる子は、必要ないのかな・・でも、パピー時代に
躾教室で学んだ基礎があるから十分だと思いますよ~。


■senna母さんへ■
色んな面で逞しくなってました、我が家の殿下(^^;
騒がず登場って、イイ男かもしれないけど
やっぱり「ママァ~」って飛び込んできて欲しかったわ。

あはは、ありがとう!
寂しさに耐えた10日間は親だけみたいだったけどね(苦笑)



■菜々ママさんへ■
短期間でもこんなにも色んなことを吸収するんですね。
お試しの合宿でしたが、ひなたの為にとても良かったと思います。

寂しいって言ってばかりの私達も、少し吹っ切れました。
ありがとうございます。

そうそう、身体も筋肉がさらに付いてね・・・汗。
ゴリマッチョ?!嫌ぁぁ~っ。
お顔が可愛いだけに(笑)、身体がマッチョすぎると怖いんですよ。
もうすこし細身のままでもよかったな。

■あつこままさんへ■
お仕事、いつもお疲れ様です。
遊びに来てくださってありがとうございます。

今回の合宿はお試しだったので、訓練らしいことは
それほど入れてないのです。
ただ、他の犬たちとの生活に慣れることやサークル内で
落着いて待てることなどかな。

あとは、1日3~4回くらい運動としてボール投げしたり
他の訓練犬たちと遊んだり・・という生活だったようです。

きちんとした訓練合宿になると最低でも1~4ヶ月は
必要と言われています。

■みほっち&花丸さんへ■
コメントありがとうございます。
花丸ちゃんの事は、これからの頑張りで成長できると思います。
めげずにファイトです!

我が家の殿下は、短期間の合宿でしたがとても成長できました。
まだまだ学ぶことは沢山あるので、教室も当分通います。
今年の秋受験は無理そうなので・・・・来年春くらいを目指す予定(苦笑)。
それでも、通う以外にも時には少し距離を置くのもいいかもしれません。
最初はかなりかなり寂しいけどね・・・(TmT)


お帰りなさい~♪^^

ひなたママさん~

先日はご心配と、コメントまで頂きまして
有り難う御座います。

ひなた殿下君・・・!合宿に行っていたのですね・・・・。

さぞ、置いていく時は辛かったでしょうね~(涙)
でも!ひなた君なんだか・・・・頼もしくも、逞しくもなったんでは^^
ママさんとパパさんは寂しい日々だったでしょうけど・・。

私も先日親友のいる札幌に一人旅してきました^^
息抜きを兼ねて、私のリフレッシュ休暇です♪
たった一泊二日でも、主人に娘二人を預けるのも・・・・
辛かったです(涙)

ひなた君も元気に
無事に帰宅して良かったですね^^学んだ事をお土産にね(^_-)-☆

ひなたくん、お帰り~♪
ママさんが心配してたより、ひなた君がたくましくてよかったですね♪
うちは警察犬の訓練所に入れたけど、あんまり変わらなかったから
そちらへ入れればよかったと思いました。
今からでもいいけど、離れたくないし。。。ママさんと一緒です。

おかえり~♪

ひなた君、夏合宿に参加していたのですね。
逞しくなって、成果もバッチリなら言うことなし!
どんな訓練してきたのか気になるわ~
うちはまだ天然路線だから・・・(汗)
マッチョなひなた君、みてみたいな♪

■ローラママさんへ
コメありがとうございます。返信遅くなってすみません↓。

ひなたの合宿はとても寂しい期間でしたが、人も犬も
学ぶことのできた時間でもありました。
頼もしく・・・は、ちょっと微妙ですけど(笑)逞しくはなりました!

札幌に一人旅ですか!息抜きしながらも、お嬢さんたちのことが
常に気になって仕方なかったのでは?笑
でも、時にはそんなヒトリ時間も必要ですよね♪


■らーさんへ
コメありがとうございます。
合宿から帰ってきてからの記事がないので
その後ですが、最近はまた戻っちゃいましたよ(苦笑)

吠えも高らかに・・・うーん、こちらも一時的でしたね。
もう少し期間があれば、理解も増したのでしょうが
入り口段階で帰宅しちゃったので、私たちの甘やかしがダメに
しちゃったかもしれません。




■Hicoroさんへ
後日談で、10日も経ったら成果は水の泡になりました(苦笑)
なんでかなぁ・・・やっぱり家だと甘やかしすぎて
ダメにしちゃうのかな。
肉体だけは逞しさ維持してますが・・・(^^;

ウチも天然路線で、度胸がもう少しあれば合宿は
考えなかったかもですよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


