プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


伊賀の旅・伊勢の旅 その3

カフェでお茶した後は、伊勢に向かって出発しました。
高速走行中はほんの少しだけ雨がパラつきましたが、
伊勢市内に入ったら雨は止んでいました♪

墓参りをチャチャっと済ませて(笑)、おかげ横丁へ向かいました。
P1090515-a.jpg

ちょっと遅めの昼食は、冷やし伊勢うどんです。
物欲しそうに見ている御方がいます・・・最近特にイヤシ犬になってきた殿下(汗)。
P1090517-a.jpg

金曜日の割には人通りが多かったおかげ横丁です。
人の波が途切れたところを狙って、写真撮影~。
P1090520-a.jpg

犬連れも何組か見ましたけど、みんな小型犬。
人波が多くなると小脇に抱えて移動する姿に、ふと我が家の殿下を見ては
笑ってしまうパパとママでした。

  ☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆

おかげ横丁で職場の土産を購入して、ようやく本日の宿泊先へ向かいました。
今回泊まったのは鳥羽わんわんパラダイスホテルです。
去年も宿泊していたので、勝手も分かり色々と安心でした。

チェックインの時間も少々過ぎていたので、このホテルでの目的である
プールは見送るはずでした。
が・・・、チェックインしたらプールサイドがとても賑やか!!!

これは行かずしてどうする?!ということで、急遽プール決行となりました。
P1090532-a.jpg

急いで着替えて、プールへ行ったらほとんどのワンコはお帰りに・・・涙。
気を取り直して、パパとひなた殿下はプールへ。

ライフジャケットも持参していたのですが、ホテルで無料貸出されていたので
こちらを利用することにしました。

P1090534-a.jpg
とっても可愛らしいゴルちゃんも、水泳特訓中でした(笑)
パパさんに抱っこされている姿が愛らしい・・・。

ライフジャケット装着していても、やっぱりあまり泳ぎが達者ではない殿下。
今年の夏も地道に特訓していくしかないかなぁ・・・。
P1090537-a.jpg

あまりジャケットをつけていても変わらない気がして、早々に脱がせてしまいました。
今回はオモチャで誘導してみようと、水辺用に新しいオモチャを投入!

オモチャを取りに、パパ一緒にとスロープまで駆け出したひなた殿下。
一瞬ためらったものの、自らプールへ飛び込んでオモチャを回収されました~っ!!!
P1090584-a.jpg

思いも寄らなかった殿下の行動に、パパもママも一瞬目を疑ってしまいました。
びっくりで嬉しくて感動して夫婦揃って思わず拍手だったので、
シャッターも切れなかった。慌てて写真に収めた唯一の大切な写真です。

この後、脱水際したかというと否なのですよ・・・がっかり。
でも、自分から1回でも水に飛び込んだことがとても嬉しい。
今回の旅行で一番の収穫です~。
スポンサーサイト

<< 伊賀の旅・伊勢の旅 その4 | ホーム | 伊賀の旅・伊勢の旅 その2  >>


コメント

やったね~!!ひなた君♪
レトリバーだから、その気にさえなれば、泳げるんですよね~
らーも、まだ水に飛び込むまでになっていません。。。
回数を増やして、秋までには水大好き犬になりたいと思ってます。
プール際に助けを求めてる格好、先々月のらーと一緒です。(笑)

■らーさんへ■
うーん、泳げないわけじゃないんですけどね。
泳ぎがヘタで、度胸がないだけ・・・苦笑

回数増やせば、水大好きになるかな。
お互い頑張って、脱・水際族になれるといいですね。


あら、伊勢にもいってきてたのね。
プールも入ってるし。笑
ひなた君、お疲れ様~。
泳ぐのはいいけど、セナさんを置いていかないでね。
1回だけでも自ら入っていったなんて、スゴイわ!!



■senna母さんへ■
伊勢は墓参り(笑)外宮近くにあるのよ。
それから土産と昼食兼ねて内宮まで行ったの。

プールね・・・セナ君もウチの殿下と似てるから
新しいオモチャ投入してパパと入ったら泳ぐかもよ!
でも1回だけの奇跡じゃね・・・まだまだ水際族だから安心して☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


