プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


思い続けた1年と2ヶ月

ずっとお会いしたいと思っていたぴーなっつ太郎さん(14歳)と初デートしてきました!

IMGP3810-a.jpg

日曜日の公園。
待ち合わせ時間ピッタリに現れたP太郎さんご一家。
手早く荷物を片手に、公園内へと颯爽と案内してくれました。

やっぱりデートなのだから、2ショットが撮りたいところなのですが・・・。
実はP太郎さんことPちゃんは犬が苦手なお方。

IMGP3846-a.jpg

ママさんが少々無理を押して、横に並ばせて見るものの
これ以上の距離は縮まりませんでした(笑)

とっても嫌そうなお顔だったのに、カメラを向けた途端にこの笑顔。
さすが日々の撮影で培われたプロ意識。

IMGP3857-a.jpg

とても品がある笑顔で、大人の男を演出してくださいました。
ひなた殿下、終始ご機嫌っていうか何も考えてないけど花咲きな笑顔。

とても広くて芝のある公園だったので、少しだけ遊ばせました。
ロングリードはつけていたものの、ボール投げしたらそんな距離まで
リードが伸びず結局フリー状態・・・苦笑。

IMGP3840-a.jpg

殿下がボール投げで夢中で遊んでいる中、Pちゃんはのんびりと
自分時間を満喫していました。

IMGP3843-a.jpg

ボールよりも枝や小石の方がお好きなのだとか。

ワンコでも好みがそれぞれですね。ちなみに殿下はボール命!笑
ボールがあれば素晴らしき集中力と瞬発力を発揮しますよ~。

IMGP3870-a.jpg

瞬発力といえば、お昼にP太郎ママさんが取り分けてくれた
たこ焼きを奪った(熱くてすぐに吐いたけど)ひなた殿下・・・大恥。

とどめはオヤツを持っていたもっていたP太郎ママさんを押し倒した・・・。
(ママ蒼白:ぎゃあぁ~っ!!)
・・・・初対面にして、無礼の数々。
笑って許してくださったP太郎ママさん、本当にすみませんでした。

P1090253-a.jpg

Pちゃんは終始のんびりとしてましたが、さすが老いてもレト(笑)
オヤツ食べる?って見せたら、俊敏な動きで食べる直前でようやく
シャッターが切れたくらいです。


ひなたもとってもご機嫌な時間となりました。
どこかに出かけても、こんなにのんびりとした時間を過ごすって
あまりなかったような気がします。

IMGP3895-a.jpg

ステキな公園を教えていただいたので、また遊びに行きたいな。
この場所はPちゃんのとっておきの公園なので、場所は秘密です♪

P1090306-a.jpg

公園でゆっくりした後は、カフェで優雅にお茶をしてみたり~。
フタリの距離が公園よりほんの少しだけ縮まったように見えませんか?

また涼しい時期になったら、公園で一緒にピクニックできたら嬉しいな♪




スポンサーサイト

<< レト集結!番外~ウチの子を探せ | ホーム | レト集結!その4 >>


コメント

14歳なんて、すご~いi-184
お顔は白くなってるけど、美しいわi-189
おやつに食いつくとこが見れて嬉しいね。
まだまだ元気でいてほしいな♪

P太郎くんとこのブログもちょびっと見てきたよ。
殿下っぽくない写真がいっぱい載ってたi-237
どれも可愛かったけど♪

■senna母さんへ
14歳なんて思えないほど、キレイで可愛かったよ。
足腰は弱くなってたけど、自分でちゃんと歩けるし
愛情いっぱいに過ごされてることが目を見れば一目瞭然!
まだまだ元気でいて欲しいって私も思いました。

ええ? 殿下っぽくない写真?笑
写真と文章で随分と雰囲気が変わっていたかな。
ブログって書く人の個性が出てて面白いよね。

ありがとうございました

え?っぽくなかった?
ヘンなキャッチつけちゃってごめんね~。
殿下、とっても王子様でかわいかったです。
それなのに、吠えたりしてごめんなさい。
ナイーブな殿下なのに・・・トラウマになってませんか?
Pちゃん的には、他の犬がいてもいなくても、関係なさそうですが(寝てただけだもんね・・・・)、私はとっても楽しかったです。
おもちゃ引っぱる殿下の力とか。懐かしかったです~。ああ、これが大型犬だ・・・。
どうぞ、懲りずにまた遊んでやってくださいませ。なんなら、P太郎は家に置いていきますから・・・。

綺麗ですねー☆

おふたり並んだ写真、まるで映画の1シーンのようだわ。。。v-353
すてきなデートですねっv-343 

P太郎ママさんのブログへもお邪魔しちゃいました。
・・・感動~♪ レト服仕立てのプロフェッショナルなのですね!
ひなた殿下がカフェで着てるの、赤いのも?可愛いよぉ~♪


■P太郎ママさんへ
返信遅くなって申し訳ありません。
私のブログではいつも甘たれな殿下の写真に比べて
とっても凛々しかったそうです。
素敵な写真撮ってくださって本当にありがとうございました!

Pちゃんが吠えるのを聞いたのは、実は2回目。(1度目は病院)
つられ吠えだったけど、殿下が吠えたらPちゃんも吠えましたね。
小心者殿下ですが、多少吠えられても平気です。
こちらこそまた遊んでくださると嬉しいです。
最近はもう暑すぎてダメですね・・・秋頃にまた再会したいです♪

引張りっこですか・・・今度は我が家の輪っか持っていくので
相手してくださいますか?笑
肩が外れそうなくらいすごい力で、振られますけど・・・。
私は、Pちゃんとゆったり時間を過ごしていたいです。

■みほっち&花丸さんへ
Pちゃんの笑顔に、ひなた殿下も少々霞んでしまいがち(涙)
でも念願のデートができて、本当に幸せでした♪

P太郎ママさんの作る犬服は本当にオススメです。
我が家は主にジャージ服を作ってもらいました。

カフェで着ている殿下の服は市販のモノです~(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


