プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


レト集結!その2

日差しが高くなってきた昼前には、みんなでゾロゾロと
プールへ移動です。

今回、とっても楽しみにしていたのが水遊び!
レトは水大好きな子が多いから、その勢いでウチの殿下も
華麗な水デビューを期待していたの。

程ほどに水に濡れて、いかにも水遊びを楽しんでます
な感じに見えるひなた殿下。

IMGP3330-a.jpg

実は、プールに初っ端から自ら足滑らせて落っこちました。
本犬的には浅瀬だと思ったようで、前足着かず頭からドボン・・・恥。

パパは写真撮り、ママは大笑いして見ていた酷い親(苦笑)。

IMGP3228-a.jpg

殿下の必死の叫びに、めのとさんが救いの手を差し伸べてくれました。
どうもありがとうございます。

水際族はウチの殿下だけではなかったのが少し安心。
親は泳がせたいがために、あれこれ必死に水の中に入れようとするし
コドモたちは逃げ惑う・・・笑

IMGP3638-a.jpg

試練を乗り越えてこそ!と無理やり水に放り込まれたセナ君。
プールの縁に手をかけて呆然、そして泣きそうなお顔。


↓これが理想的なレトの水遊び☆

IMGP3241-a.jpg

IMGP3260-a.jpg

水が大好きすぎて、なかなか上がってこなかったお嬢さんフタリ。
そういえば、水際族はなぜか男の子が多いような気がしますが・・・・。

senna母さんお手製の豆乳バナナシャーベットに群がるワンズ。

IMGP3665-a.jpg

水に落とされご機嫌が降下していた水際族のワンコも、水大好きなワンコも
食べ物にだけは皆揃って同じ反応です。

スポンサーサイト

<< レト集結!その3 | ホーム | レト集結!その1 >>


コメント

犬山では平気だったのに デイニーズでは水際族の本領発揮!
内心、やっぱりな…みたいな心境でした (/_;)
何度か通ったら慣れるかな?
現地まで 無事に辿り着くのか大きな不安ですが、
また行ってみたいと思っています(*^^)v

殿下、水に落ちてたの~?
知らなかった。笑

水際族のセナも、オモチャに夢中のあまり
落ちてしまったようなのよ、初っ端・・・。
しかも、プールサイドでは滑って足ひねっちゃうしねi-229

全く、情けない男だわi-202

びゃははは (≧ω≦)b

「助けて~」のひなた殿下、可愛いすぎるっ e-349
もう、レトいっぱいでハチャメチャe-330 楽しいプールで
見逃した場面もいっぱい・・・(笑) ほんとに面白かったなぁぁ♪
ひなたママ、一気にブログ更新されたのねん~スゴイe-420
・・・写真がほんとに綺麗だな~
・・・ひなたパパさん=殿下の専属カメラマン(付き人?)みたいだった♪
花丸のお写真も、たくさん撮ってくれて本当にありがとうございます~!

落っこちたのはひなた君でしたね。
ひなた君はドボンもされてたしね。
まあゆっくりと泳げるのだから待ちましょうね。
マーガレットみたいにずーーと泳ぎっぱなしも困りますよ。
ほんとうに出てこないのですよ。
もうーーと何度もお尻を押してあげるのに、また水にはいっちゃうので、
マーガレットはもうずーと泳ぎづめでした。
結構なレトリバーが泳ぐのダメな子がいましたね。
あのマーガレットも実はパピーの頃は水際族でした。
考えられないよね。でも楽しかったです。

■めのとさんへ
あれ?でも殿、泳いでましたよね?
ウチの殿下よりはずっと水慣れしてるから
今年特訓すれば脱水際になるかもですね~!

また行くなら我が家も参加したいけど、同族どうしじゃ
陸地で終わってしまいそう・・・笑


■senna母さんへ
水際族もここまで一緒だと笑うしかないね。
セナ君とまったく同じで、オモチャ取ろうとして
初っ端から落ちたの~。
ほら、みんながスイスイ泳いでた姿みてそんなに
深くないなら足くらい入れてもと思ったんじゃないかな?苦笑

セナ君、足大丈夫~?!
安静にしてちゃんと完治させてね。



■みほっち&花丸さんへ
プール楽しかったです~ウチの殿下はあちこちで記事にされて
恥ずかしい反面嬉しかった。
これだけ披露したから、次は泳げるようになりました☆って
大々的に記事ができるといいなぁ・・・・と夢物語。

みなさんのブログUPが早いから、私も乗り遅れてはいかんと
頑張りました。そのかわり、コメ返信はいつものように遅くてすみません。
パパは今回そこそこ頑張ってくれたけど、会心の1枚は無かったです(涙)。
他のレトなら、いい感じのがあったんだけどね。


■Loveママさんへ
落ちたのは水際族のひなたとセナ君です(笑)。
ついでに特訓と称されて落とされたのもこのフタリ。

マーガレットちゃんは本当に泳ぎ詰めで、心配になるくらいでしたね。
でもあの日はとても暑かったから、水のほうが涼しかったのかな。
ええ?!マーガレットちゃんも水際族だったころが本当に
あるんですか?!
では、それを克服したのはどんな時でしたか?ぜひ教えてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


