プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


小さな収穫祭

7月に入った途端、蝉が鳴き始めましたよ~っ!!!
夏到来ですね。今年はどこまで暑くなるのか・・・頑張って乗り切りましょう!


さて、我が家の庭で実のなるものができました。

ほとんど世話もしなかったけど、逞しく(?)成長して大粒の
実をつけてくれた青い宝石~(^^v

P1090054-a.jpg

たった3粒でも、我が家にとっては祭りになるくらいです(笑)
まだ色づいてないだけで、更にあと数粒は収穫できそうです。

P1090056-a.jpg

ベリー類はひなた殿下も大好きなので、やっぱり素早く嗅ぎにきました(笑)
3粒あるので、ヒトリ1粒ずつの分配です。

P1090057-a.jpg

たくさん収穫できたら、ベリーのタルトなんかを作れたらと思います。
あと何年後・・・笑?

P1090059-a.jpg

一粒では味わって食べてくれたとは思えないけど、また次の収穫にね。

スポンサーサイト

<< こんな日もあります | ホーム | 09年の半年が過ぎて >>


コメント

大きなブルーベリー、美味しそう!
実のなる木が庭に植わってると、収穫が楽しいですよね~♪
祭りになるくらいの気持ち、分かります。
来年はタルトが作れるくらい、成るといいですね。(^_-)-☆


■らーさんへ
愛でるだけの花もステキですが、収穫できるものは
ワクワクしますね。
あれから、1~2日おきくらいに2粒くらいずつ収穫してます。
でも中々一気に色づいてくれないからタルトまでは道のり長いです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


