プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


09年の半年が過ぎて

2年前に値下げされていたブルーベリーを購入。

P1090047-a.jpg

よく分からないまま、庭に植えて昨年は実もつかず放置状態。
今年も無理かなと思っていたら、実がついてもう少しで収穫できそうです。


緑の少ない我が家の庭に4本も植えられているムクゲ。

P1090049-a.jpg

白が2本、紅が1本、それにピンクが1本。
今年はとても蕾が多くて、次々と開花していくのが楽しみです。

ひなた殿下、今月の26日で1歳9ヶ月。もうすぐ2歳になります。

P1080904-a.jpg

月日が経つのはとても早いですね。
可愛くて愛しくて、ついつい甘やかして育ててきてしまいました(^^;

先日の教室で考えさせられることがあって、ここ数日それで頭がいっぱいでした。
我が家はどうしてもパパママもひなた殿下もベッタリ傾向にあるので、
少し距離を置くことを学ぶことにしました。

とはいえ、・・・想像しただけで、すでにパパママは凹んでます(涙)

来月中旬から、ひなた殿下ほんの少しですが夏合宿に行く予定です。





スポンサーサイト

<< 小さな収穫祭 | ホーム | 正座は危険です >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉっ☆ もうすぐ2歳なんですねっっ!
それはそれは・・・v-344
盛大に誕生日パーティーやらねば・・・(笑)
また、例のドッグランで集まらねば・・・(笑)

ベッタリ…しちゃいますよぉ v-10 可愛いもん!
花丸をみてください・・・ぜひ、(^_^;) 反面教師として…(恥)

■みほっち&花丸さんへ
9月26日で2歳になります~。
誕生日パーティー!?
いいですね~そんな企画しちゃいますか?(笑)

可愛いですよね~ベッタリが当り前になってるから
離れるともう大変なんですよ…。
花丸ちゃんも、そんな感じって言ってましたけど
実際見てそれほどじゃないと思いましたよ。


■Rシークレットさんへ
本当は片時も離れたくないんですけど、
やっぱり少しは親離れ子離れもしないとね・・・(涙)
最低でも1ヶ月以上と言われたんですけど
絶対に人が耐えられないので(笑)お試しってことで
7~10日くらいの期間になると思います。

家で大人しくって、基本的にラブちゃんには当てはまりませんよ~笑
ウチの殿下だって小さな悪戯沢山しますし、部屋中毛だらけだし。
大人しくなるのは寝てるときくらいですって!
でも、そんなバタバタする毎日もとっても楽しいですよ。





ひなたくん、夏合宿に行くんだぁ~。
距離を置くことって大切なことなんですね?
じゃ、我が家にも必要かも!(笑)
でも菜々がパピーの頃、しつけ本などを参考にいろいろやってみたけど
それが本当に良かったことなのかと思うと、そうでもないような気がします。
イチバン大切なのは絆作りかなぁ~?と・・・。
それからは我が家流で一緒に遊ぶことや一緒に居ることを大切にしています。
やっぱりラブは人と一緒に居ることが大好きなんですものね♪
私ももう離れられません(笑)

しつけに関しては壁にぶち当たる時があるんですよね~。
私もそうでした(笑)
ひなたママも今がそうなのかも知れないね。
でもひなたくんはとってもイイコだと思いますよ~。
私もひなたくん、大好き~v-238

■菜々ママさんへ
本当は離れたくないけど、どちらも
依存しすぎてちょっとマズイかな・・・と思ったのです。
神経質な面もあるので、過保護に育てすぎたかなとか(苦笑)。

可愛い子には旅をさせ・・っていう言葉にならって
少しだけお互いにそんな一夏経験も有りかなと思ってます。

しつけは本当に考えさせられることばかりで、
人が良しと思うことも時にはワンコには迷惑なこともあるだろうし。

菜々ママ、ありがとうございます。
ひなたも、パパママも今年は頑張り時だと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


