プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


雨上がりのお散歩時間

日曜日のお昼過ぎから雨も小降りになって、夕方前には
すっかり上がったのでいつもの森へお散歩に行きました。

ガクアジサイの谷と名づけられた散策道も森の中にあるので
丁度見ごろの紫陽花も見てきました。

P1080921-a.jpg

とても匂いが気になるらしく、あちこち嗅ぎまわっていたひなた殿下です。
雨上がりで蒸し暑くなってきていたので、色んな匂いが立ち昇っていたのかな。

P1080899-a.jpg

なにを思ったのか、いきなり紫陽花の葉をムシャムシャしてびっくりしました!
慌てて吐き出させました・・・危なかった~っ(汗)。

P1080892-a.jpg

とてもキレイな紫陽花も、ワンコにとっては危険植物のひとつですから
注意しなければいけませんね。

P1080910-a.jpg

それにしても、身近な植物はほとんど危険なのでは・・と思うくらいあるので
食べないように気をつけなければと思いました。


森の入り口にある管理棟の玄関先には、七夕用の笹の葉にたくさんの
短冊が吊ってありました。

P1080930-a.jpg

そういえば、来月は七夕ですね。でもその日って大概曇りか雨で
天の川を見た記憶がない私です。今年はどうでしょうね。
我が家も短冊にお願い事書こうかな・・・☆

お散歩の帰り道。
昼過ぎまで雨が降っていたとは思えないほどの晴天が広がっていました。

P1080939-a.jpg

蒸し暑かったし、森は蚊を含めて虫も多くてちょっと嫌~っ!
でも一番近くて涼しいお散歩コースなので、虫除けスプレー必須で
毎日歩いています。
スポンサーサイト

<< 正座は危険です | ホーム | ひなた殿下の夏ご飯あれこれ >>


コメント

新緑に紫陽花、殿下とママ・・・v-353 
とっても素敵だよーe-278 ステキ・・・☆
ひなた殿下、七夕の短冊には何をお願いするー?

この時期の森、お写真で見ると本当!
とっても綺麗で清々しいけど
実際は蒸し蒸し熱くて、しかも虫! ・・・私も虫きらい。
しかも私、よく刺されるタイプ (>_<) !!

紫陽花が鮮やかに咲いててますね~♪
ひなた君、食べ物と間違えちゃったのね(笑)
七夕もありましたね。こういうのを見ると子供の頃を思い出します。
うちも日曜日に公園に行けばよかった~


お座りしながらアジサイの香りを嗅ぐひなた君、
可愛い~i-175

そうそう、アジサイって危険植物ってこと最近知りました。
セナもすぐ食べちゃうので、気をつけなければ!!
今日も、赤しそ食べようとしてたしっ。

あじさいって 育てやすくって可愛いから大好きだったんだけど、
枯れかけって見たことある~??
大量の蛾だよ~!!!! 鳥肌たっちゃった (/_;)
そう思って以来、あじさいって可愛いって思えなくなっちゃったの。
ワンコにも有害だったね。 忘れてた! さんきゅです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなた君、男の子らしく筋肉質でとっても精悍だわ~
アジサイをバックにした写真とってもハンサムで似合ってる!!
勝手に麦のボーイフレンドだと思っているので、素敵になってうれしいな♪

なかなかお邪魔できなくってすみません。
今PCが使用不可能状態です。
娘のPCだけ無線ランになっているので、使えます。
そのかわり大学から帰ってこないと使わせてもらえないし、自分が何かみたいときは意地悪く貸してくれないこと多々ありです。
がくあじさいの谷なんてところがあっていいですね。
ひなたクンとあじさいがとってもいいです。
ほんとうに七夕の時って雨が多いので、ね。
いつも思いますが、天の川見えないのですよね。
残念だけど、娘が小さい頃はよく短冊にお願い事書きました。
娘の小さい頃のなりたかったものは、ぴょんぴょんはねるうさぎと言うことだったので、なんか現実離れした子供らしいといえばそうなんだけど、
幼稚園で、金持ちになりたいなんていった子もいるのに、うさぎかって思ったものでした。でもソノコがもう20歳になりました。私も年とるはずだね。

■みほっち&花丸さんへ
ひなた殿下が七夕へのお願いするのは
もっとオヤツ食べれますように・・とかかな(笑)

そうそう!写真で見るときれいな景色も
実際は・・ってありますよね!
暑さもだけど虫はね・・蚊が耳元にくるのが
大嫌い!私も刺されるタイプです・・・同士発見

■らーさんへ
食べ物と間違えるだなんて・・ウチの殿下、
食い意地張ってることがバレバレになってしまいましたね(苦笑)
今度、お散歩で森に行くときは声かけますね♪


■senna母さんへ
香りを嗅ぐだけだったら絵になったんですけどね(笑)
ムシャムシャしちゃって、恥ずかしいったら・・・。

セナくんもムシャパクさんなんですね。お仲間~!
匂い嗅いでるときは要注意ですね。

■めのとさんへ
ぎゃーっ!!!
コメ読んで想像しただけで、鳥肌~っ!涙。
キレイな時期を過ぎた紫陽花観賞は要注意ですね。

■Rシークレットさんへ
先日はありがとうございました。
後で伺います~♪

■Hicoroさんへ
おひさしぶりです。
褒め言葉沢山でひなた殿下も調子に乗りそうです(笑)
お顔は甘えん坊っぽいけど、体格はやっぱり男の子ですね。
麦ちゃんともいつか会える日を楽しみにしてます。
それまでに、もっとイイ男になれるよう鍛えておきますね(^^v



■Loveママさんへ
コメありがとうございます。謝らないでくださいませ。
私も中々遊びに行けないとこ多々アリなので・・・汗。

紫陽花は桜よりも花の位置が低いので、写真も撮りやすくて
鮮やかな色彩なので写真映えしますよね。

娘さんとっても可愛らしい七夕への願い事ですね。
子供の時って、大人が考えないようなことをポンンと
思うのですごいなぁと思います。
成人を迎えた娘さんの今年の願い事はなんでしょうね?

年を重ねるごとに、時が経つのが早いことを実感します。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


