プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひなた殿下の夏ご飯あれこれ

ひなた殿下用の手作りご飯を見るたびに、最近のパパの口癖は
「オレも食べたい」・・・って言います。

P1070613-a.jpg

ママとしては非常に助かる一言です(笑)

P1080210-a.jpg

とはいっても、人が食べるには野菜摂取量が少ないので追加しなくちゃだし
意外とパパは好き嫌いがあるので殿下のご飯食べれないのもあります。

P1080848-a.jpg

でも混ぜご飯系は楽メニューなので、時々殿下と同じご飯ってこと多々あります(^^;
手作りご飯作られるお家は、そんな食卓風景多いのではないかしら?

↓パスタといってもペンネです。野菜と肉に埋もれて見えないけど・・・(汗)
P1080871-a.jpg

■■■☆☆☆■■■

そうそう、ついに2代目輪っか切れました・・・涙。
でも千切れる寸前から意外と頑張ってもったほうだと思います。

P1080850-a.jpg

別記事にするほどではなかったので(苦笑)、こちらでお知らせしてみました。
3代目の輪っかは近日購入します~次の耐久日数はどれくらいになるかなぁ。
スポンサーサイト

<< 雨上がりのお散歩時間 | ホーム | 週末はのんびりと >>


コメント

わはは・・・v-407 パパ 可愛い~ひとですねぇv-344
それにお料理つくってくれるんだもん、優しくて素敵な旦那さま~v-353

ひなたママさん 本当にお料理こまめだしね…尊敬しちゃう!
殿下 幸せモンだよ~v-353 ・・・あ、パパも (笑)

ママさんの手作りごはん、毎回違うんですね~
豪華だし、美味しそう~♪

スゴイ、すごすぎるぞ、ひなた家のご飯。
ひなたくんも、こ~んな美味しそうなご飯が食べれて幸せだねぇ~i-175

あ、3代目ちぎれちゃったのね。
セナいきつけドッグランに3連のがあったよ~。
看板犬のマーブルくんがカミカミしてたけどi-201

ひなたちゃんのご飯おいしそうです。
パパさんほしくなりますよ。
だって本と私にもいいかなって思います。
今キッチン使えないので、ひどい食事です。
冷蔵庫のあるものなんでも食べるという生活です。
少しの辛抱です。
でもおいしそうです。栄養満点です。

■みほっち&花丸さんへ
パパの料理といっても作るというか・・・巻くだけだし(笑)

私はこまめじゃないですよ~ものぐささんです。
ひなたは幸せかなぁ・・・でもそう言ってもらえると
すごく嬉しいです。
ひなたが幸せなら、色々頑張れますもの!

本当は裁縫、料理に掃除と家庭科目全般が基本的に
大嫌いで苦手な私です。

■らーさんへ
献立はスーパーの買い物次第なんですよ~苦笑
だいたい夜と翌朝の2回分ずつ作っているのです。



■senna母さんへ
お料理上手のsenna母さんに褒められて嬉しいな。
でもセナ家の食卓には完敗ですよ。

輪っかね・・・このさい3連にしようかとも思ってます。
セナくんはどう?こういったオモチャは興味ないのかな?

■Loveママさんへ
お久しぶりです。ネット環境が中々大変な時期に
きてくださってありがとうございます。

ひなたのご飯は基本的に人のご飯と変わらないので
混ぜご飯系がokなら味付けしたら確かに美味しいかも(笑)

リフォームが終わったら、存分に腕を振るったご飯作りしてくださいませ。
もう少しの辛抱ですね。頑張って乗り切ってください。

うわぁ~、ほんと美味しそうなご飯ですね!
私も食べたい!!!(笑)
お目々をキラキラ輝かせて待っていてくれる姿を見ると
作っている方も張り合いがあるよね♪
でももう少し味わって食べてもらいたい気もするけど(笑)

■菜々ママさんへ
確かにもう少し味わってくれたらなぁ・・苦笑
消化がいまいち悪いみたいなのは噛まずに飲み込むからかな。

写真撮りだと見た目大きく切った方が彩りよいけど
やっぱりペースト状態までもっていかないと
野菜はなかなか吸収してくれませんね。

ホントにおいしそうです~。
アタシも食べたい。
それに、パパさんの生春巻き!
あれって、おいしいけど、めんどうなんですよねえ。
一枚ずつ水で戻さないといけないし、すぐに破れるし。
ああ、ウラヤマシイです~~~~~。

■P太郎ママさんへ
巻くだけの生春巻きとはいえ、本当にめんどうですね。
ものぐささんな私には不向きな料理(?)のひとつです(^^;
でもP太郎ママさんのコメから察するに生春巻きお作りに
なられるんですね。簡単な割りに、豪華に見えるから
ちょっとした一品になっていいですよね~♪
私は食べる方専門ですが・・・笑



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


