プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひなた殿下の好きなもの

大好きなものの中で、食べることはワンコにとって格別なひとつだと思います。

我が家の殿下も、食べること大好き。
あまりにもガツガツしすぎて、欠食児童のようです・・・(恥)。
手作りご飯の時は、もう待ちきれなくてカチカチ歯がなるくらいだもの(^^;

P1080569-a.jpg

我が家はドライフードと手作りご飯と半々くらいで与えています。
理想は毎日手作りであげられたらよいのですけどね。

P1080574-a.jpg

ご飯は基本的に玄米ご飯なので、まとめて炊いて冷凍しちゃいます。
だいたい2日~3日分が確保できます。
ドライフードになるときは、大抵このストックが切れたときか食材が尽きる時。
それと週末遊びに出掛けちゃったりして、ママの気力が無いときが多いかな。

P1080575-a.jpg

手作りご飯も大好きなひなた殿下ですが、ご飯ストックしたあとに余る
ご飯で作った一口サイズのおにぎりが大好きです。

onigi-a.jpg

ラップで包んでいると、もう期待満々で待っています。
こういったヒトカケの物が大好きみたい。
料理していると、食材が少しずつ減っていくのはどうやらここの原因があったようです(笑)
あげてしまう私もダメなんでしょうが・・・(^^;

豆腐を開封する音や、レタスをむく音がすると寝ててもハウスから飛び出てきます。
素晴らしい聴覚をお持ちのひなた殿下です。・・・嗅覚もかな?
スポンサーサイト

<< 3ラブ集う!~DogResort犬山 その1 | ホーム | 直線縫いを始めて1年と3ヶ月 >>


コメント

NoTitle

はぁ~!すごいなぁ、手作りご飯!
ひなたママさん愛情たっぷりで尊敬だわー♪
なんてったってコマメだよねぇ、主婦の鏡ってやつだ~!

最初の写真の殿下・・・(*^_^*)
目がとろけそう~(笑)幸せそうで可愛いねー♪


NoTitle

ひなた殿下はお上品に手毬寿司タイプがお好きなのね。
ルナは飼い主に似ちゃって、ビジュアルよりも量!
家も野菜室の開閉音には敏感ですよ。
NASAも驚く高性能な食いしん坊レーダー全開です(^^ゞ

NoTitle

ひなたママの手作りご飯には、頭が下がります。
いつもとっても美味しそうなんだも~んi-189
ひなた殿下が待ちきれないのもわかるわぁ~。

私も料理中に出た野菜の切れ端だとかちょこっとあげるために器に入れるんですが、そぉ~っと入れても
その音に反応し、どこにいても飛んできますi-201

NoTitle

ひなたくんのご飯、美味しそうだね~♪
手作り食にはママの愛情がたっぷり入っているもんね。
ひなたくんも好きなモノの音には大反応ですね(笑)
豆腐を開封する音、レタスをむく音・・・。
ハイハイ、我が家のフタリも大反応です^^;
飛んで来るとついついあげちゃのがイケナイんでしょうが・・・。
だって可愛いんだもんねぇ~(笑)

■みほっち&花丸さんへ
えと・・手作りご飯といっても人も応用可能なので
あまり凝ったものは作ってないのですよ。

それに殿下ご飯がドライになるときは人もかなり
ドライな食卓になっているので・・・苦笑。

でも手作りご飯の時の、殿下のお顔は本当に幸せそうなので
作る私もかなり幸せな気分になるのです。


■めのとさんへ
一口サイズを口の中でアムアムするのがお気に入りみたいです(笑)
でも基本、ラブちゃんはビジュアルよりも量でしょう!
殿様同様、食事は右に同じですよ。一口サイズはオヤツ感覚ですね。

高性能な食いしん坊レーダー!
いいですね~まさにそうです。思わず笑っちゃいました。


■senna母さんへ
きゃ~っ、senna母さんに頭下げられたら、私は
埋もれないといけないかも・・・滝汗。

セナ君もとってもよい耳と素晴らしい嗅覚をお持ちですね。
ついつい、色んなところで試したくなりませんか?笑

■菜々ママさんへ
菜々ちゃんも凛くんも、やっぱり反応するんですね!
みんな食いしん坊全開ですね。

そうそう、すごい勢いで飛んで来てひたむきな眼差しで
みられるとついつい・・・分かります~。
たまらなく可愛いですものねぇ~菜々ママとはかなり親バカ度張れそう(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


