プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


直線縫いを始めて1年と3ヶ月

そういえば、最初はいつ頃だったかな?と考えたときに
ブログ書いていてよかったなと思いました。

ana-a.jpg

殿下愛用の長座布団のカバーを、もう何枚縫ったことでしょう・・苦笑。
初代は手作りで4枚カバーを作りかえました。
今の座布団は2代目です。手作りのカバーはこれが2枚目です。

P1080523-a.jpg

気合を入れないと、中々ミシンに向かい合えない私ですが
ようやく重い腰をあげて新しいカバーを作りました。

P1080541-a.jpg

新しいカバーの色合いが、とてもナチュラルで夏らしくいい感じです♪
その夜、振り返るとひなた殿下がとても楽しそうにカバーを噛んでました(涙)

P1080553-a.jpg

そして激しい動きに・・・滝汗。
えと、長座布団大好きなので時々こんな状態になることがあります。
パピー時代からちっとも変わりません。

P1080562-a.jpg

これだけ振り回して、ドタバタとヒトリで遊びまくって更にあちこち噛むので
当然カバーの寿命は短いですよね。

ana-b.jpg

でも、せめて1日くらいはもってほしかったなぁ。
また近いうちに新しいカバーを作らなくちゃいけないようです・・・はぁ。
スポンサーサイト

<< ひなた殿下の好きなもの | ホーム | 危険な予感・・・苦笑 >>


コメント

NoTitle

激しいね~ (^^ゞ さっすが 男の子!
せっかく新しいカバー…殿下、勿体のぅございます。
ルナは寝床をほじるので長座布団はワンシーズンです。
飛び出した綿に埋もれて寝てて そんな姿も愛おしい(親ばか)
現在の皮製はほじられる事が無いので長持ち♪

NoTitle

花丸も、マウントしますよー(>_<)
女の子なのに…その腰使いは何!?イヤーッ!
…やめてぇ~っ!?って 最初見た時は(-_-;) 驚きでした。

そうだよねぇ、カバー類すぐ破れちゃいますね…。
それに毛まるけ!・・・だから最近はウチ、(またしても)
ボロタオル活用です、大きめの古いバスタオルを
カバー代わりにね~(汗) ←ほんと、手抜きな私 (^_^;)

こんばんは

やられちゃいましたか~
ななも長座布団ですよ。
それを2枚ハウスの中にひいてます。
カバーはキルティングです。
こっちの方が長く持ちますよ。
これお薦めです。
私はカバーは手作りじゃないんです。
安い時に何枚かまとめて買ってきます。

■めのとさんへ
コメ返信おそくなってごめんなさい。

我が家も長座布団はワンシーズンです。
でも掘って綿がでるって・・・殿様の手はすごいですね。
飛び出した綿に埋もれて寝るって、映画のマーリーが
枕破って羽に埋もれるシーンみたいな感じでしょうか?
それはかなり愛おしい・・・♪
でも、おっとりマイペースのルナ殿様からはちょっと想像できないなぁ。

ウチも革製にしたいけど、殿下はどうも噛むことがお好きなので
ちょっと無理かなぁ・・。


■みほっち&花丸さんへ
は、花丸ちゃんも、マウント~っ?!
あ・・・そういえば、先日殿下にも乗っかりかけてましたね(苦笑)

タオル活用いいですね~!
簡易で代用できるなら、それにこしたことないですもの。
でも、我が家に大きいタオルが無いのが悲しい現実です。がっくり。


■atsukoさんへ
またしても、やられちゃいました~涙。
長座布団のキルティングカバーがあるのですか?
どこで購入されてます??
ウチはホームセンターで見てきますけど、カバー自体が
ないので泣く泣く手作りなんですよ。
安く購入できるなら、私も少しは楽したい~っ!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


