プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


歯を磨きましょ♪

毎日こまめに歯を磨いています・・・正確には磨いてあげています、かな?(笑
ひなた殿下は歯磨き嫌いなので、当初は壮絶なまでの激しい抵抗の日々!
パパもママも手に傷が絶えませんでした(涙)
最近は、ご就寝間際がベストタイムなことがわかったのでかなり楽になりましたv
その時間帯になると、眠気の方が勝っているから抵抗もなくされるがまま。
手早くチャチャッと歯磨きを終わらせてしまいます(専らパパ担当)
そのうち、通常時でも嫌がらないで口割りあけてくれるといいなぁ・・・。
☆☆☆☆※☆☆
今夜も、ササッと終わらせてと思っていたら
「ママ、ひなたの歯がないよ~っ!」
と、パパが呼ぶので見てみると前歯2本無くなっていました。
 (いつの間に~?!)
もうそんな時期なのかしら???とりあえず、記念に写真を撮らないとね。
歯の生え変わりは、成長記録のポイントでしょっ!
「さぁ、ひなたぁ~お口開けてv」
・・・・ここからが、大変でした。
最初は眠気が勝っていたから、大人しくしていたものの
中々上手く写真が撮れず、手こずっていたら殿下は徐々に覚醒モードへ!

↓高速写真・・・激しい抵抗の様子がお分かりいただけるかと(汗)
iyaiya.jpg

ようやく苦労して撮影に成功☆(御寝所にて)
hnasi2

激しく抵抗して、すっかり眠気を飛ばしてしまったその後のひなた殿下は
御寝所から逃げるように出て、また自分の座布団へ移動。
ちょっと不貞腐れてましたね(苦笑)
hido2.jpg

・・・・ごめん、ごめんっ(笑)
だって記念すべきものはちゃんと残しておかないとねv


スポンサーサイト

<< 眠りの極意? | ホーム | ひなた、病院へ行く! >>


 BLOG TOP 


