プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひなた、病院へ行く!

今日は朝一番でひなたを病院へ連れて行きました。

昨日夕方にふと、ひなたの顔を見たらなんだか違和感が・・・。
よくよく見ると右目がいつもより小さい感じ。
さらに注意して観察していると、瞬きも多いしそのたびに
目やにが出てきているではないですか!?
パパが帰宅して確認してもらったけど、やっぱりいつもと目が
違うと見解が一致したので思い過ごしではないと確信。
すぐにネットで症状を検索してみたり、一日を思い起こして何が
原因だったか推測してみたり・・・それよりもなんでもっと早く
気づいてあげられなかったんだろうと自己嫌悪。
幸い、ひなたは食欲旺盛だったし、瞬きは多いけど痒がるような
素振りはなかったので一晩様子見ってことになったのです。
でも、ママは寝れなかった。心配で心配で・・・涙。
朝、起きたらいつもどおり元気なひなたに一安心しつつも目をチェック!
昨日よりは幾分よくなった感じだったけど、何分にも眼球なので心配でした。

↓写真向かって左目がいつもと違うのがわかります?
omeme.jpg

結果、眼球の傷もなく大丈夫と言われて本当によかったぁ~涙
人間が目の検査するのと同じように、明かり照らして瞳孔確認とか
液体注して眼球見てたり・・・ひなたは怖がって大変でした。
診察と検査のあとに頑張ったご褒美に、獣医さんからお菓子をもらったのですが
とても食べれる状態ではないくらい震えてました(苦笑)
病院出てからようやく食べれたけどね。病院嫌いにならないといいけどなぁ・・・心配。

kusuri.jpg
一週間分の目薬をもらって帰宅しました。

今夜は早々に御寝所へ入ってひなた殿下は寝てしまいました・・・☆
suyo.jpg
ウチに帰ってからも昼・夕・夜と目薬を注しては、かなり嫌がって
抵抗していたので、いつもよりストレス感じて疲れたのかな?
早く良くなってね・・・・本当に。
スポンサーサイト

<< 歯を磨きましょ♪ | ホーム | お留守番 >>


 BLOG TOP 


