プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひなた殿下 5月3日GW

この日はパパママ共に午前中は仕事だったので、
午後からのお出掛けになりました。

昔からお付き合いのある友人たちと毎年、年4回くらいのペースで
野外民族博物館へ行くのが恒例行事になっています。

P1070973-a.jpg

今回は小梅パパと小梅ママ、それに小梅ママのお姉さまと我が家の大人5人。
それにコドモたちを連れて、午後からのんびり行ってきました。

P1070963-a.jpg

例年以上の大混雑で、途中から道路がやや渋滞気味だったうえに
臨時駐車場やシャトルバスまで運行されていました(汗)
丁度行った時間が午後も過ぎていたので、朝から来ていたお客さんが
帰る時間帯と重なって、運良くメイン駐車場に案内されて入館できました。

P1070985-a.jpg

普段何気なく歩いている我が家でしたが、どうやかかなり速歩みたいでした。
小梅ちゃんも必死についてくるものの、後半はバテバテになってしまい最終的に
抱っこされて散策となっちゃいました。

うーん、ウチの殿下がバテても抱っこして散策はできそうにないなぁ・・・と
思ってしまった瞬間です。
小梅ちゃん9ヶ月にして9キロ・・・ウチの殿下が4ヶ月くらいの時の体重だわ。

P1070997-a.jpg

館内(外周り)を散策して、いつもならそこでご飯食べたりもするのですが
あまりにも人が多かったので長居は無用と我が家へ。
小梅ママが作った燻製の品々を頂いたので早速食卓へ運び、
あとはちょっとした揚げ物と冷麦とサラダの夏メニューで夕食となりました。

P1070991-a.jpg

以前の小梅ちゃんなら、あまりひなたと遊べなかったのですが
あちこちランに行って他のワンコと遊んだ経験が生かされたようでした。

この日はフタリで引っぱりっこしてみたりと、仲良く遊べました。
でも当然ながら、体格から力まで全然違う小梅ちゃん。
そこをちゃんと分かってか手加減して譲ってあげたりと、イイ男っぷりを
発揮してくれたひなたの行動にママは嬉しかったです♪うふふふふ・・・。




スポンサーサイト

<< ひなた殿下 5月4日GW | ホーム | ひなた殿下 5月2日GW その3 >>


コメント

うほ~っ(笑) お次はリトルワールドだ~(^.^)
連休中、ひなたファミリー行楽いっぱい♪
殿下、よかったねぇ~i-176
小梅ちゃんと上手に遊べる殿下、素敵よ~!!
思いやり溢れる男、ひなた君。
スタスタ歩くお顔が、めちゃ可愛いわ~!(萌え)

先日は大変お世話になりました♪
館内散策中に突然、大きい方をされるとマズイと
思ったので、小梅ママの実家に着いた時に
周囲を散策させたのが失敗でしたv-406

昨年の8月に生まれた小梅、まだまだ本格的な
夏の暑さは体験したことがありませんv-356
まだまだ体力をつけないといけませんね~

ひなた殿下にも随分慣れてきてくれましたので
次回、何処かに一緒にお出かけが楽しみになりました♪

殿下、小梅の遊び相手をしてくれて
本当にありがと~♪また、よろしくね♪

ひなたママ様、ひなパパ様、お世話になりました♪
また、小梅共々遊んでやって下さいね~

■みほっち&花丸さんへ■
連休や行楽シーズンの週末は
リトルワールドちょっと楽しめないですね~苦笑
平日のほうが、ゆっくり回れてワンコ連れは楽かな。
今度ご一緒に回りませんか?

小さいワンコとも手加減できるのは本能的なものかも
しれませんが、母としては嬉しかったです。


■小梅パパさんへ■
こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました。

今年の夏も暑くなりそうですが、上手に体温調整しつつ
夏を乗り切りましょう!
ひなたとも相性悪くないみたいなので、小梅ちゃんも
たくさん遊べそうですね。またご一緒にお出掛けできる機会が
ありましたら宜しくお願いします。


年4回はすごいですね~
ららも1回行ったことがありますが、1周すると結構な距離で、途中、パパに預けてバスに乗っちゃいました。 (^-^;
ひなた君もお友達と一緒の散歩は楽しいよね♪

■らーまさんへ■
えっと、友人たちと行くのは年4回くらいですが
我が家だけでしたらもっと行ってます(汗)
1周は結構な距離ありますね~でもゆっくりのんびりな
お散歩コースには丁度いいですよ。
我が家は園内回って、さらに門の下までを往復してから
上の駐車場に戻って帰宅します(^^;

今度ご一緒にどうですか?(^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


