プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


血液検査の結果

先月、予防注射ついでに健康診断と血液検査をしてもらいました。
その通知がようやく届きました。

P1070658-a.jpg

通知には健康状態問題無しで、指標も標準に全てマルがついていました。

P1070663-a.jpg

でも、よくよく見ると「本当に大丈夫か?」と思うような数値がチラホラと・・・。

P1070661-as.jpg

とくに気になったのが総コレステロール(T-CHO)です。
検査結果252で、参考基準値が110~255・・・・ほとんど上限数値ではないですか!
これで指標が標準っておかしくない??

P1070672-a.jpg

やだわ・・・パパもママも基本的にコレステロール値は高いんです。
ひなたまでこんなところ似なくてもいいのに(汗)

P1070679-a.jpg

↑「ママはうるさいな~」と言うがごとく、殿下に奪われそうになった結果用紙。

家族揃ってまじめにコレステロールを下げなきゃいけません。
食事も改善しなくちゃ?!・・・・誰か献立考えてください(涙)

スポンサーサイト

<< こんにちは風船さん | ホーム | 祝日のドッグランへ >>


コメント

ひなたくんも、血液検査でしたか…
ななもです。
結果が、あまりよくなくてね。
どこが悪いって事でもないようなので…
少しづつ気をつけようと思います。
ななは、コレステロール251でした。
ひなたくんと同じぐらいですね(笑)
そうそう、日記見たかな?
ワンのポップコーン。
ひなたくんに送るからね~
お楽しみにね♪

うひゃひゃ~!ヽ(^o^) 
殿下、結果用紙むしゃむしゃ!爆笑しちゃったー!!
でもなんで~!? 殿下ほどスリムなラブラドール見たことないわぁ~??
それなのにコレステロール値が高いんですか!?
・・・どうしよう (-_-;) 花丸はMAXかも知れん・・・ぃゃ~不安。

血液検査とかいうから、
アレルギーとか調べるのかと思ったら、人間のようにコレステロール値を診たんですね~。

変なとこ、飼い主に似なくてもいいのにって、ほんと思います。
うちは、胃腸弱いところが似ちゃったわ~汗

こんにちは~お久しぶりです♪
殿下もお元気そうですね…って
血液検査されたんですね~
ウチも一度やった方がいいかな~(汗)
しかし、上限数値が255で
結果が252で標準ってe-263
入力ミスでもしたんでしょうか?(225と間違えたとか)
謎は深まるばかりです~

明日も天気は良さそうですね♪
明日はよろしくお願いします~♪

■あつこままさんへ■
ななちゃんも、コレステロール同じ値なんですね。
ラブちゃんは平均値なのかな・・。
ななちゃんの血液検査結果心配です。
少しずつ改善できるといいですね。

ワンのポップコーン?何でもアリですね(笑)
送ってくださるのですか?!
楽しみに待ってます~♪


■みほっち&花丸さんへ■
うーん、用紙持ってるとなんでも銜えたくなるみたいで
今回もそんな感じでムシャっとされちゃいました。

確かに細身なひなたですが、コレステロール値が高いんです。
人でも体型痩せてても数値高いってありますものね。
隠れメタボって感じになるか・・・汗
来年の血液検査までには改善していきたいと思ってます。



■senna母さんへ■
健康診断の血液検査だからね。
今のところアレルギーはないみたいなので
調べてないんです。
そのうちそれも検査してもらったほうがいいかな。

それにしても、お互いのワンコ共に飼い主に似ちゃってますね。


■小梅パパさんへ■
小梅ちゃんも予防注射のついでに検査してもらうと
いいかもですよ。
年1回でも調べておくと、少しは安心なものがあります。
我が家はちょっと安心できない結果になってますが・・・汗。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


