プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひなた殿下のトイレ事情

いつの頃からだったか、もう覚えていないですが
ひなた殿下のこの行動にびっくりした記憶があります。

トイレは目に付く場所に設置してあるので(ハウスの前)
気が付いたら出来るだけすぐに片付けるようにしています。
パピー時代は特に気をつけていて、トイレトレーニングしていました。

トイレの位置も覚えて、自分でわかるようになってからは
そんなに目を光らせてみることもなくなりました。

ss-a.jpg

いつもトイレを済ませたら、報告にくるひなた殿下ですが
手が離せないときはちょっと後回しになるときもあります。
なかなか片付けてくれないことが分かると、とりあえずトイレの
匂いチェックして自分で片付けようとします。

↓目で訴えられたけど、無視したらやっぱり片付け始めた(笑)
P1070605-a.jpg

そこに匂いがあるのが嫌なのか、片付けてくれないことへの
抗議なのか分かりませんが(笑)・・・多分、嫌なんでしょうね。

P1070611-a.jpg

とくに「ちぃちぃ(小)」した時なんかは、シーツ一面にに広がってしまうと
ハウスから出れなくて鳴くくらいですから・・・(苦笑)

そこに匂いがあるのも、ましてや踏むことなんて絶対に嫌って感じの
ひなた殿下・・・お宅のワンコもこんな行動しますか??
スポンサーサイト

<< 祝日のドッグランへ | ホーム | 新緑のお散歩道 >>


コメント

ひなた君キレイ好きなんだね~♪
トイレ事情はすごく気になる…。
ひなた君、男子だから、そっか!
壁側にもシート貼ってあるんですね。
花丸は教えに来てくれないなぁ(^_^;)
でね、最近トイレのトレーを新しく変えたの。
60×45cmのワイドサイズが1枚敷けるだけ。
1回おしっこしたらスグ交換しないと、大量で…。
濡れたシートの上は踏まないように、ソロ~リソロリ
と戻って来る花丸ですが、、、やっぱトレーのサイズ
小さすぎだった…。もう1枚追加しようかな。(^_^;)

ひなた君、一日何枚シート使う?
ウチねぇ、朝昼晩+α…で、ワイドシート1日4~5枚は
必要よ。これってフツウ? 散歩中もおしっこするけど、
帰宅後もするんだよね~v-356

えっと、セナはしないです・・・。
でも、ウンチョスは食べてしまいます。
チッコは平気みたい。
ジャージャーして、下手すれば、そこを踏んづけてトイレから出てくるのi-229

ひなた殿下、きれい好きなのね。
しかも、呼びにくるなんて
スバラシイ!!


ひなたくん、偉い~~~!
ちゃんとジブンで折りたたむんですね?
ウチの凛はそんな器用なことは出来ません(笑)
でもチッチをしたあと、必ずダイジダイジをティッシュでポンポンと
拭くのでし終わるとちゃんと待っていますけどね。
ひなたくんはとってもキレイ好きなんだねぇ~♪

犬ってとっても綺麗好きってしってましたか?
そうらしいですよ。
家に来たちびたちすらタオルケットを交換するとすぐ飛んできて新しい所のタオルケットにおしっこしました。
だから綺麗好きだなーって思いましたもん。ひなたちゃんだけではないかもね。
きっと綺麗好きなんでしょうね。だから私できるだけタオルケット交換してあげましたよ。

■みほっち&花丸さんへ■
壁側のシートまでチェックされるとは!笑
足上げてすることは無いのだけど、女の子よりは
屈み方が高いので四方に散るんです・・・汗。

ウチは60×45のワイド2枚くらいの大きさですけど
殿下は前足だけトイレに入って境目でするので、シーツは
いつもトレーからはみ出て置いてます(^^;

ワイドとレギュラー併用してるんですが、花丸ちゃんより
たぶんウチの方が使用枚数は多いです。
散歩中もしちゃうけど、ウチに居るときだけでも
みほっちさん宅の倍は換えてます~(汗)

■senna母さんへ■
セナくん・・ウン食べちゃうっ?!(滝汗)
とても想像できない・・。
それじゃあ、常に目を光らせてないと~っ!
チュウするときは事前に口臭チェックですね(^^p

殿下はきれい好きっていうか、ちょっと神経質かも。
ラブのイメージだと、もう少し大雑把でもいいよね(苦笑)


■菜々ママさんへ■
凛くんも偉い~!
拭いてくれるまで、ちゃんと待ってるなんてすごいですよ。

はい、殿下はジブンの鼻先で押しのけるように畳んじゃいます。
嫌なものは見たくない、隠しちゃえって感じかなぁ。


■Loveママさんへ■
犬って綺麗好きなんですか?初めて知りました。
ウチもトイレシーツはちょっとでも汚れていたら
すぐ交換です・・・だって、殿下の匂いチェックが入るし。
汚れた場所では絶対してくれないのです。

でも、少しくらいちぃちぃが飛び散ったシーツでも嫌がるので
きれい好きっていうより、神経質過ぎるひなた殿下です。



殿下、上手にお片づけできるのですね~、すごい~☆ママさん、助かりますねっ。

さくちゃんは、終わったら呼んでくれますよん。片付けが終わるまでトイレの前にいることが多いですね。多分片付けるときに”上手にできたね~”って言われる(上手にできてないときもあるのですが。。。)のが嬉しいのだと思います。うんPの時は、”おしり”っていうと尻尾をあげて、拭き易いようにお尻を見せてくれます~。
足が濡れないように気をつけているみたいなので、やはりきれい好きなんでしょうね~。

■さくままさんへ■
捨ててくれるまでしたら尚助かるのですけどね(苦笑)
さくちゃんもトイレの後は呼んでくれるんですか!
コメ読んでると、殿下とよく似てるかも・・・そのまま放置してたら
さくちゃんもお片付けしそうですね。

他のお家トイレ事情聞いてると、色々ですが
やっぱりほとんどのワンコはキレイ好きみたいですね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


