プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


晴天のドッグランへ

週末は久しぶりに東海市のドッグランまで遊びに行ってきました。
ここ最近は晴天で、気温も初夏を思わせるほど暑いですね。

本当は海へ行きたかったのですが、潮干狩り時期みたいなので
今回は見送りになりました。

いつもは昼到着くらいで行くランですが、今回は朝一で意気揚々と
行ったら思ったほどお客がいなくてちょっとがっかり。

IMGP2866-a.jpg
↑水色ジャージはP太郎ママさんに作っていただいたもの♪


今回はちゃんとオモチャを持っていったので、ひたすらレトリーブの繰り返し。
飽きることなく、ボール大好きで追いかけては持ってきます。
ここのランは全体に芝と草に覆われているので、思い切りボール遊びが楽しめます。

IMGP2740-a.jpg

以前は近場のランでもボール遊びをしていたのですが
そこのランは砂地だったので肉球が擦れて血だらけになってしまったのです。
それ以来、あまり砂地のランではボール遊びしないようにしています。

IMGP2765-a.jpg

たくさん遊んで、水分補給もしっかり摂ります(笑)
器に水を入れるのまで待ちきれないのか、最近は水筒から
直接飲むこともしばしばです。とても上手に飲むんですよ~♪

IMGP2988-a.jpg

昼も間近になった頃に、ラブちゃんがやってきました。
やっぱり同犬種だと感覚がとても似ているので、いい遊び相手になりますね!
ボール投げたらフタリして追いかけてレトリーブの競争でした。
やっぱりランに来たら、ママとよりも他のワンコと楽しく遊んでくれるのが一番です。

IMGP2959-a.jpg

後半は服が汚れてしまったので、裸(笑)でランを爆走していたひなた殿下。

IMGP3044-a.jpg

服を着ているとあまり分からないですけど、脱ぐと意外と逞しい体つきです。
着やせするタイプなのかな・・・(笑)。
顔は可愛らしいけど、体形はやっぱり男の子だなぁ・・と思う瞬間です。
スポンサーサイト

<< ひなた殿下の1週間 | ホーム | 殿下の服購入~ついにレッドカード >>


コメント

ひなたちゃん楽しそうですね。
東海市のドッグランどこでしょうか?
以外に近いのに知らないのですよ。(笑)
昨日は暑いくらいでしたね。
ひなたちゃん最後はななちゃんがいていいね。
我が家は最初協会ではパピーウォーカーの時はボール投げ禁止だから、マーガレットではじめてボール投げしたら、主人がコンクリートでしたから、肉球が血だらけでびっくりしました。
それから中学校の校庭でするようになりました。
結構ナイーブな肉球ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなた殿下は、ひたすらボールを追っかけて持ってくるから、エライよねぇ。
セナはね、すぐ飽きちゃうの。
しかもご存知の通り、持ってきても渡してくれない・・・i-232

ここのドッグランへ行ったときは大変でした。
広すぎて、縦横無尽に走りまわるセナに振り回されましたヨi-241

思わずびっくり!!
ななちゃんですか…(笑)

ツーショットのひなたくん、嬉しそうだね。
一人で遊ぶよりもお友達が一緒だと楽しんだろうね♪


ひなた君、脱いだらすごいんですね~☆
ホント引き締まった体。筋肉がキレイな
線でてる~v-353 かっこいいわん!
花丸はプニョっとしてて(笑)ぜんぜん違うな~と思いました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■Loveママさんへ■

東海市の『ディニーズガーデン』というドッグランです。
高速降りたらすぐでアクセスもとてもいいですよ~。
色んなワンコも来るし、なにより地形がお気に入りです!

マーガレットちゃんも肉球負傷しちゃうんですね。
校庭でも砂交じりの場所は以外に擦れてくるので要注意です。
それにしても、こんなに弱いなんてちょっと驚きですよね。
確かに結構柔らかいですよね、この肉球・・・苦笑。
室内犬だからよけいにナイーブなのかもしれないですね。

□シークレットさんへ□

いつもすみません。でも今回あまりにも言いたくて・・汗。
またそちらへ伺ってコメ致します。ありがとうございました。



■senna母さんへ■

セナくんはボールはイマイチなのですか。
でも走ることは大好きみたいですね!
今度一緒にあのランで遊べたらいいですね~。
ひなたも走ること追いかけること大好きなのでフタリで
遊べるんじゃないかな。

ランについたら、ほとんどひなたも野放しですよ。
遊べるワンコが居ないと、ママとボール遊びするけどね。



■atsukoさんへ■

私も思わずびっくりです(笑)
知ってる名前だと、ドキッとしますよね!

やっぱり同犬種は感性も似てる部分があるから
遊び方もわかっている子が多くて、見ていても楽しいです。
ボール投げの時も、「まちきれない!早く投げて」って
フタリとも集中力がすごくて可愛かったですよ♪


■みほっち&花丸さんへ■

以外に筋肉質なひなた殿下です。
でも全体にすごく細身なので、ちょっとラブらしくないんです。

花丸ちゃんは女の子だから、やっぱり少し丸みがある
んですよね。でもそんなにプニョとしてなかったと思いますよ!

□シークレットさんへ□

こちらにコメありがとうございます。
ご心情を察すると、私の方が泣きそうです。
でも色んな方が見えますから、割り切るべきなんでしょうね。
それにしても、モヤモヤします。

また元気な記事が上がるのを楽しみにしています。
すごく色んな面で頑張るきっかけをもらっているので、
また伺いますね。



ボールを咥えるときのひなた君、迫力ある顔ですね~(笑)
うちもそのランに行ったことがありますが、他所の子のおもちゃを取って逃げるので、広いランで捕まえるのが大変でした。 (^-^;


■らーまさんへ■
ひなた殿下はボール大好きなので、遊びもかなり
真剣で迫力増しになるのかも(笑)
ウチの殿下も、ママとボール遊びしていても他の子が違う
ボール遊びしてたらフラフラ行ってしまうこともあります。
他の子のオモチャももれなく奪って、嬉々として持ってきますよ。
逃げるよりも自慢げに持ってくるので、その点は楽かな。
あのランで逃げ回られたら、人が疲れますよね~お疲れ様です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


