プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



実家は学び場

  ※本日は写真満載~※

今日は実家へ行ってきました!車で20分くらいなので近いのですv
仕事辞めてからは毎週2~3回は行っているので
親も呆れ顔なんですが、ひなたも遊べるしねっ(言い訳)
本当は一人ご飯が寂しいので・・・年甲斐も無く。
で、3匹のワンたちに囲まれての日中は賑やかで騒がしくて和みの時間。
一通り暴れた後は、お姉さんたちはひとやすみするのだけど
ひなたは元気が有り余っているのか、お姉さんたちに『遊ぼうよ~』と
伺うこともしばしばです。

↓ヘルウちゃんに遊びのお誘いをかけるひなた
asobo.jpg

↓ひなたと根気よく遊んでくれるヘルウちゃん
nakayoku.jpg

↓なんとなく甘えん坊な感じでヘルウちゃんに手を伸ばすひなた
neenee.jpg

と、こんな和やかな一コマもあれば。

↓あんまりしつこく構うと流石に一喝・・・なんだけど
guoo.jpg

ひなたも負け気が強くてこのとおり、食ってかかります。
dekaguti.jpg

ちょっと凄まじいので、他の人が見たら大丈夫かしら・・・と心配されそう。
でも遊びモードから、興奮しすぎて本気になりそうになるとひなたも力の怖さは
分かっているのか毛を逆立てて、いち早く椅子下に逃げ込むのですよ。
お姉さんたちは大きすぎて、もう椅子下には潜り込めないのが分かっているから
どこが安全圏なのか、ひなたなりに日々学習しているのでしょう(笑)

↓ちなみにこれはリアンちゃんと紐遊びして椅子下に逃げ込んだひなた殿下(笑)
isusita.jpg


そして部屋に毛が舞う・・・・(涙
とくに日差しが差し込んでいる箇所なんか、フワフワと分かりますね。
毎日掃除機かけていても、振り向くと『毛有り』なのは仕方ない分かっていても
なんだかちょっと遠い目をしたくなることもあります。
でも、他の方たちのワン☆ブログでupされてるお部屋はピカピカなのだけどなぁ(汗
キレイにお部屋を保つ秘訣はなんなのでしょうっ?!








<< お留守番 | ホーム | 1ヶ月 >>


 BLOG TOP 


