プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


桜咲く散歩道

週末の土曜日は快晴の青空。
久しぶりに家族でいつもの森へお散歩に出掛けました。
P1060716-a.jpg

まだ4~5分咲きくらいかな・・・。
今週末あたりには満開になるかもしれませんね。
P1060717-a.jpg
ここ数日で、一気に暖かくなってお散歩道も景色が鮮やかに
色づいてきています。

高い木ばかりで、なかなか桜と寄り添えないのでパパに撮影協力。
P1060739-a.jpg

そういえば、去年も抱っこして桜と撮ったような・・・・
↓ありました(笑)
DSCF6747-a.jpg
毎年やることは一緒の撮影パターンですね、私。

でも去年よりは当り前ですが、格段に重くなっているひなた殿下。
P1060735-a.jpg
抱っこしているパパは、お散歩するより疲れたようです(苦笑)
でも、男の子にしてはひなたは結構体重は軽い方だと思います。

現在27.4㎏。今月上旬に28.3㎏だったのに、また痩せた・・・。
息子は上手に体重管理できてるのに、パパママは激増する一方です(汗)

スポンサーサイト

<< ひなた殿下1歳6ヶ月 | ホーム | ひなた殿下の日常 >>


コメント

NoTitle

もう桜4分咲き?早いねぇ~。
こっちはまだ、1分ぐらいかもi-267
お花見に行きたいけど、田植えが・・・i-238

パパさん、撮影協力お疲れ様i-179
なんだか生後6ヶ月の方が老けてみえるのは、気のせい??i-239
でも、ひなた殿下らしいお顔で、可愛いわぁ~i-178
その可愛さを保つ体重管理、私にも教えてくれないかしら?/笑

やっぱり!

ここでも桜が咲いてる~~っ!
いいですねぇ きれいですぅっふっふ~♪

我が家エリアはまだまだ つぼみが固そうです ^^;
今週は花冷えとかって予報なので
もう少し先になるのかな。。。?

パパ! 毎年ご苦労様でございますm(_ _)m
でも 幸せな重さでしょ?(笑) 大変だけどねぇ~^^ヾ

NoTitle

1年前のひなたくん、可愛い~♪
こうやって比べてみると やっぱり違いますね(笑)
そして去年はやや不安そうな表情だったのに対し
今年は嬉しそうな表情に~v-10
パパさんも頑張りましたね(笑)
いくら軽めでもやっぱり30kg近くの子を持ち上げるのは大変ですもんね。

ウチの桜はまだ2輪しか咲いていません。
また今日は寒さが戻っているのでちょっと遅れ気味かもね。

NoTitle

もう桜開花ですか?
家の近くはまだちょっと早いかな?
でも桜ってなんかいいですよね。
ひなたちゃんいつも抱っこされてていいですね。
でも大きいのに、力もちのパパさんですね。
桜咲くころはいつも桜の歌がはやるね。

NoTitle

ママさんも殿下も練習がんばってますね~!パチパチ~!
さくちゃんもまだまだコマンドを継続することができないですよ。だからアイコンタクトも時々見る、みたいな感じ。ずーっと、これじゃ何もできないんじゃないかって日々が続くんですよね。。。だけど、ある時急に、この子何かひらめいたのかしら?と思うくらい理解できるようになるときがあります。そうなれば後は難しく考えなくても一つ一つの動きができるようになるとおもいます(細かいところの修正が難しいんですけどね~にゃはは)。訓練はこの繰り返し。さくちゃんも次に向けて練習続けています。いっしょにがんばりましょ~!エイエイオー!

NoTitle


3/19の記事用のコメントをコチラに書いちゃった~ごめんなさーい(><)

■senna母さんへ

そちらの方面は暖かいイメージがあるのに、
まだ1分ぐらいなんだ!ちょっと意外・・。
お花見いいよね~でもワンコ連れだと穴場を
探すのが大変かも。
農家は暖かくなってくると忙しくなるよね。お疲れ様です。
でも田植えって4月??こちらは5月くらいに見かけるよ。

生後6ヶ月にして老け顔なひなた殿下(苦笑)
たぶん困り八の字眉してるからかな。
ひなたの体重管理は、私も知りたいです。
ご飯が少ないのかしら・・・(汗)

■tinamamaさんへ

桜きれいで、なんかウキウキしてきますよね。

東海地方はここ数日が冬逆戻りしてます(TmT)
週末あたりからまた暖かくなってくるから
一気に開花してきそうですよ!
が咲いてる~~っ!

パパに伝えておきます(笑)確かに幸せの重さ!
でも、私が持ち上げたら仰け反って倒れちゃいますね。

■菜々ママさんへ

写真を振り返りながら、本当に1年ってアッと
いうまですね。
6ヶ月の頃見に行ったお花見は、人も多かったので
戸惑い気味だったのが表情に出てますね。
抱っこはね、去年はパパも余裕があったんですが
さすがに今年はちょっと大変でした(笑)

菜々ママ宅には桜があるのですか~!
お家でお花見ができるなんて羨ましいです。
満開が待ち遠しいですね♪


■Loveママさんへ

あれ、そちらはまだ開花してませんか?
今日のお散歩道は間違いなく週末には満開に
なりそうなんですけど・・(汗)桜の種類にもよるかな?
確かにまだ2~3分咲きの木もありました。

抱っこはね、実はひなた殿下あんまり好きじゃないんです(笑)
でも桜と一緒に撮るには、高い枝しかないのでパパに
頑張ってもらったのです。

桜の歌、今年も色々聴きますね。
でも結構別れの曲が多いよね・・・苦笑

■さくままさんへ

さくままさん、力強いコメありがとうございます。
課題は山積みなのに、一向に進まないし
気持ちだけ焦っちゃうことが多いです。

ひなたも閃いてくれる時期が早めにきますように☆
でも、私もちゃんとやらないと反映されないですものね・・・。
声のメリハリが足りないと指摘されたので、今かなり
おおげさに大きな声張り上げてやってます(汗)

さくちゃんも高等科頑張ってくださいね!
我が家は一応初等科からと思っていたのですが
中等科くらいは受験しましょうと訓練士さんに
言われてしまいました。夏以降の調整次第かな・・涙。

■さくままさんへ

3/19の記事用のコメでしたね。了解です~。
コメ移動の仕方がわからないので、こちらで残しておきますね。
ありがとうございました。


NoTitle

先週そのくらいでしたら、もう明日あたり満開かな?
うちもお花見に行くと、パパが抱っこしてます。
ひなた君は、らー(25キロ)と比べると大きく見えます。
やっぱり男の子ですね。



■らーまさんへ

やっぱり花見に行ったら、よりお花の近くで写真撮るためには
パパが抱っこは基本ですよね(笑)

やすらぎの森を毎日散歩コースにしていますよ~。
昨日は平日だったのに、結構な人が居ました。
桜も丁度見ごろになっていましたよ!散っていたのもあったけど(汗)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


