プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


黄金色の贈り物

普段がのんびり更新なのに、旅行記でちょっと頑張ったら案の定
その後でPC向かう気力がストンと落ちてしまい今に至る本日・・・(汗)

毎日更新されている方って本当スゴイなぁ・・・。

先日の日曜日小話です。
以前、パパの上司から頂いたお菓子の話題をupしたときに
私が絶賛した『満願堂』の芋きんつば!
賞味期限が当日中なので、絶対に通販できないお品なのですが。

じゃじゃ~んっ!!
菜々ママから届いたステキな贈り物、『満願堂の芋きん』です!
P1060111-a.jpg
お願いして買ってきてもらったのに、今回は頂いてしまったお品です。
本当にありがとうございました。
次回からは振り込むから、またお願いしてもいいですか(笑)
P1060113-a.jpg

素朴な甘さが病み付きになるほど、とってもオススメなお菓子です。
これで当分楽しめるわ~、と喜ぶママの横で殿下が催促してました。

P1060116-a.jpg
えっと、・・・・これはさすがにあげられません。

この空箱でいいかしら?って渡した途端、ものすごい食い付き(笑)
P1060122-a.jpg
この箱、直接芋きんがはいっていたので匂いがついているから
よけいに嬉しいんでしょうね。
P1060187-a.jpg
そして、箱の角が大好きでまずここから噛みだし開始。

エキサイトして蓋と底が分かれても、まだまだ遊び中のひなた殿下。
P1060478-a.jpg
箱もここまでボロボロにして、楽しんでくれるといっそ気分がいいですね(笑)
くたんくたんになって、最後に捨てる時とても折り畳みやすくなっています。


スポンサーサイト

<< ホワイトデーでした。 | ホーム | 旅行の後は・・・ >>


コメント

NoTitle

ほんととっても美味しそうな芋きんですね。
皆さんとっても美味しいもの知って見えるんですね。
よく違うブログに行くとこれとっても美味しいどこどこのってあるので、どうしてそんなによく知ってるのって思ってしまう私です。姉に聞いたら今雑誌にもテレビでもやるからねって言われてしまいました。
またプレゼントって言うところも捨てがたいですね。
ほんとよかったね。~♪

NoTitle

うふふっ、ひなたくんにも喜んでもらえて良かったわ~♪
私も久しぶりに食べましたが美味しいですねv-221
はいはい、またいつでも言ってくれればお送りしますよ!(笑)
遠慮なく言ってね~。

NoTitle

箱に食いつくひなたくん、可愛い~♪
箱をつぶすだけで終了ですか?
なんて片付け上手i-189
セナだったら、食いちぎってそこらじゅう破片が飛んでると思います・・・。
その前に、金つばに釘付けで動かないでしょうけどi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

旅行はあいにくのお天気でしたね。
でも殿下は楽しんだみたいで良かったわん!

きんつば、おいしそうですね。さくままは以前鹿児島に住んでいたとき、紫芋のきんつばが好きで、よく食しておりました~むふふん。

■Loveママさんへ

機会がありましたら、ぜひ味わってみてくださいね!
本当に、皆さん美味しいものチェック高いですよね(笑)
私は、あまり雑誌やテレビは見ないので分からないのですが
他の方のブログに紹介されてるのは興味あります。
あとは、自分で美味しい~って思ったものは人にも勧めたくなりますね。

プレゼントって嬉しいですよね。とくに大好きで切望していたので(笑)


■菜々ママさんへ

今回は本当に本当にありがとうございました!
大事に出し惜しみしながら、食べてます♪
本当にお手数かけました。でも、またお願いしちゃうかも(^^;
頼みます~っ!


■senna母さんへ

本当は箱をつぶしてから、角っちょをムシャムシャしちゃいます(汗)
その前に取り上げちゃうから、つぶすだけなの。
セナくんは紙とか食べちゃいませんか?

金つばよりも、遊べる箱の方が殿下は好きみたい(笑)
でもこの箱すごく匂いついてたから、かなり楽しんでいたみたいです。



■シークレットさんへ

あの、名前は実名ですか??それなら違います。
またそちらにコメしに伺いますね。
色々ありますよね・・・私はかなり間接的にしか関わっていませんが
聞くと考えてしまうこと多々ありますもの。




■シークレットさんへ

コメントありがとうございます。
どうぞお気軽に書き込んでくださいね。

15個の芋きん、パパに7個でママ8個で分けました。
でもチルドにしてあるので、大事に出し惜しんで食べてます。
まだまだ、ありますよ~笑

お住まいがもしかしてかなりご近所でしょうか??
我が家もあのドッグランの近く、車で5分くらいの場所ですよ。
月1~2回くらい、お天気のよい水曜日昼頃に遊びに行ってます。
ハイパーなラブちゃんに会ってみたいです。きっと殿下も大喜び!


■さくままさんへ

旅行の天気は残念でしたけど、語れる話もできたので
よかったかな(笑)
殿下も車旅行を楽しんだみたいです。

鹿児島は紫芋のきんつばですか?!
それは美味しそうですね~お取り寄せできるかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■シークレットさんへ

光を山越えして『坂』がつく方です(笑)

使い放題のラン?!知りませんでした~!
それはかなりの格安ですね☆
どこだろう・・・検索してみますっ。

お会いできるといいですね~♪
ひなたは走る子が大好きなんですけど、
どうかなぁ・・・一緒にボール遊びができるかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■シークレットさんへ

我が家の殿下もボール大好きで
横取りも名人ですから、奪い合いになるかもですね(笑)

検索はやっぱり出てきませんでした。残念。
HPもないみたいなので、ご説明通りのルートで
行ってみるしかないですね(汗)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


