プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


Newお庭で初走り

今朝方、東海地方で地震がありました~(汗)
体に感じるほどではなかったけど、引き戸が揺れて一瞬「え?」
最近あちこちで地震があるので気を引き締めてないといけませんね。
我が家はかなり老朽化してるから、倒壊しそうで怖い・・・(涙)

さて、家はかなり古いけどお庭だけちょっとステキになった今日この頃。
殿下のお庭も玉竜が根付くまでは・・と思っていたのに。
P1040451-a.jpg
↑デッキから降りることはあまり無いのに、振り返ったら居る御方・・(汗)

レンガ目地にまだ砂追加しなければいけなかったので、カメラ片手に
掃き掃除していたんですけどね。
しきりに匂いをかいで、「おウチ」のコマンドも無視してイノシシスイッチ発動です。
P1040622-a.jpg

もう、こうなったら仕方ないやと諦めました(苦笑)
P1040623-a.jpg

楽しいのか興奮しているのか、ともかくこっちの目が回りそうなくらいに
延々と木の周りを右へ左へグルグル走ってました。
P1040624-a.jpg

走り回ってるだけだったらよかったんですけど、後半になると玉竜の葉を
食いちぎっては大興奮・・・きゃぁぁ~っ((((/ToT)/...
P1040590-a.jpg

慌てて追いかけたら、更にヒートアップして玉竜を根こそぎ抜いて
下さいました(号泣)。無理やり止めておウチへ強制連行です。
P1040659-a.jpg

でも、殿下は走り回ってかなりご満悦の様子でした。
これからはデッキ解放しておくと、すぐに飛び出しちゃいそうです(苦笑)


スポンサーサイト

<< お部屋で遊ぶとこうなります | ホーム | すてきな頂き物♪ >>


コメント

おぉ~っ♪

これは楽しいお庭になったジャマイカ~~っ(笑^^#)
うんうん このスイッチが入ると もう誰も止められない!
。。。のに ママさん止められるんだぁっはっは~
うちはOffになるまで止まりません(爆)

それにしても 本当に素敵で楽しみなお庭になりましたねぇ~♪
我が家のせっま~いお庭は… アート作品になってます^^;
殿下も楽しんで更にいいことずくめ!
ぅう~ん 今年は水遊びもできそうだし…
楽しみがいっぱいですねぇっへっへ~♪

ひなたくん、嬉しそう~♪
こんな笑顔が見れちゃうとお庭改造計画大成功ですね!
ほんと楽しそう~(笑)

舟和も満願堂も比較的ウチから近いんですよ。
満願堂の芋きんつばは賞味期限が1日だから送れないんですよね~。
どちらも下町の味って感じで美味しいですよね♪
舟和が食べたくなったらいつでも言ってください、送りますよ~(笑)

すてきなお庭が出来上がりましたね~。
殿下の喜びようが伝わってきますよ。スピードですぎて体が斜めになってるし、ぷぷっ。

確かに、これからの季節、お庭の草むしりって大変ですものね。さくままも毎週草むしり隊長で頑張らねば!(ってむしってるの、私だけだけどね)

地震があったのですね。殿下は地震にびっくりしますか~?さくちゃんは、福岡の地震のとき、サークルで眠ってました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなた殿下、目がキラキラi-189
ステキなお庭だもの、イノシシスイッチが入るのもわかりますぅ~。
セナは、誰も遊んでくれないので、ひとりお部屋の中でスイッチオン・・・i-229
オフのスイッチ、ないのかしら??



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■tinamamaさんへ

本当にこのスイッチは危険ですよ~!苦笑
いつもだったら、気の済むまで走らせるんですけど
流石に植えたばかりの玉竜を根こそぎ持って走られたら
必死に止めますって!
やれば出来るっ!笑

tinamamaのお庭はどんなステキなアートなんでしょう!
これから春になれば、きっと華やかで明るいガーデンに
なるんでしょうね。

ウチの庭は色が無くて少し寂しいくらいですよ。
土が無い分、タライに水はって今年は水遊びしちゃう予定。
殿下もついにお庭で水遊び!・・なるかな?笑
本当にこれから暖かくなってくると楽しみがいっぱいです♪

■菜々ママさんへ

最近、ちょっと窓開けてるとすぐに庭におりちゃうくらい
大好きみたいです・・苦笑。
改造計画はひなたも喜べて、私も解放されて本当によかったです。

きゃ~、菜々ママさんのお宅から舟和も満願堂も近いんですか?!
なんて羨ましいっ!!私だったら・・・毎日でも通ってしまいそう(汗)
今度、満願堂の芋きんつば買う機会がありましたら是非ご一報を!!
大丈夫です、賞味期限はあくまで期限(苦笑)
だから、お願い送って~っ!!

舟和も大好きなんですけど、こちらは入手できても満願堂は絶対に
無理ですもの~。無理は承知でっ!!


■さくままさんへ

そうそう、転びそうなくらい体が斜めになってまで
木の周りをグルグルしちゃうんですよ(笑)

さくままも庭の草むしり、毎年お疲れ様です。
私は隊長になれませんでした~汗。
もう、草むしりして、雨なんてふったらさらに倍伸びになる
これからの季節。・・・頑張ってくださいね!

地震はそんなに体に感じるほどではなかったので、
ひなたも「え?」ってくらいで目を合わせちゃいましたよ。
さくちゃん強者~っ!でも、地震のときはちゃんと起きないと危ないよ!

■シークレットさんへ

コメントありがとうございます。
本当に近所なら、ぜひ来ていただきたいです!

それから、色々とありがとうございました♪
すごく嬉しいです~。
とっても楽しみにしてます!


■senna母さんへ

最近、毎日のように庭に出るとスイッチonになります。
セナくんも遊びに来れたらいいのにね~。狭い庭ですが・・汗。
スイッチオンでもオフになるのはかなり難しいかも。
気の済むまで放置が基本?笑


■シークレットさんへ

コメントありがとうございました。
色々とその場の方針があるので、仕方ないことですが
人もワンコも一緒に楽しめる生活がいいですね。
お勤めが終わったら、もう少し自由になるかな・・・。

間違いは次に気を付ければよいですよ。
頑張ってくださいね!でもあまり気負いすぎないようにね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


