プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


すてきな頂き物♪

パパの会社の方から嬉しい頂き物2つ、ご紹介します。

東京に出張していた上司から頂いたという『舟和』のお菓子です♪
P1040400-a.jpg
ここの芋きんとんは、甘過ぎずシンプルな味で大好きなお店。
P1040420-a.jpg
このお店は取り寄せができるので、どうしても食べたいときは手にはいります。

関東方面でもう一つ大好きなお店があります。
お菓子の取り寄せできないから東京に行ったときにはなんとしても寄りたいお店。
それは『満願堂』の芋きんつば!行く機会がある方、芋好きならオススメです♪

さて、もうひとつの頂き物は別の上司からのお取り寄せ菓子。
商品ネームが素敵です(笑)
P1040414-a.jpg

ガサガサしながら撮ってたら、早速ご登場の御方。
しかも期待満々で見つめてくる愛らしい瞳・・・でも、あげられないのよ。
P1040402-a.jpg

これは砂糖が入ってるからダメだよ~・・・今度パン焼いてあげるからね。

P1040404-a.jpg
・・・って言ってるのに、匂い嗅ぎに勤しむ御方。
未開封ですから、匂いなんてしないはずなんだけど尻尾ブンブンで説得するのに
苦労しました。

仕方なく別のオヤツで納得していただきました・・・甘いかしら??(汗)
スポンサーサイト

<< Newお庭で初走り | ホーム | ひなた殿下のお庭事情 >>


コメント

あっ♪の殿下

ぷぷぷ…可愛いな~☆
ガサガサ音に反応するの皆同じなんでしょうか(笑
出張先のおみや、なんだかワクワクしますよね♪
「王様のおやつ」て、すごーい(*^_^*)
私だったらつい、ほんのチョビっと…と
あげてしまうなぁ~(汗)←ダメ飼い主。

■みほっちさんへ

花丸ちゃんもガサガサ音に反応しますか?
本当に耳ざといんですよね~苦笑

「王様のおやつ」、ネーミングすごいでしょ?
ラスクなのに・・・ネットで値段みてびっくり。
我が家ではちょっと手がでないかも・・・送料かかるし(笑)

みほっちさん、あげちゃうタイプですか~?
でもこれかなり砂糖とバターがきいてるから、大丈夫?
花丸ちゃん、結構お菓子もなんでも食べれるのかな?

芋ようかん

良かったですね~
芋ようかんは、舟和ですよね。
あんこだまは苦手だけど…

舟和の あんこ玉だぁ!!!!
先月、東京フェアが名駅の高島屋でやっていたので4パックも買い占めました!
(2パック会社のお茶請け。1パック家族用。1パック自分用)
舟和といえば芋羊羹ですが、あんこ玉も美味しいよね。
フルーツシャーベットみたいで (#^.^#)
いいな~。 また食べた~い\(^o^)/

■あつこままさんへ

舟和の芋ようかんは本当に私的には絶品♪
あんこだまは初めて食べたんですけど、
濃厚でした。
杏は少し酸味があって、美味しかったですよ。
あつこままさんは、餡が苦手なのかな?

■めのとさんへ

おおっ!めのとさんもお好きですか?
東京フェア開催していたんですか?!
でも名駅まで行く気力が・・・片道電車で50分(爆)
2パックも会社のお茶請けに購入されるなんてお優しい。
私なら3パック自分用♪
1パック家族用かな・・・って、旦那しか居ないけど。

あんこ玉、初めて食べたけど美味しいですね!
種類はあれだけなのかな?
めのとさんはどれがお好きですか~??
杏が酸味あって私は好みでした。すごく不思議な食感でした。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


