プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひなた殿下のお庭事情

ここ1週間ほど、我が家はちょっとだけバタバタしてました。

ひなた殿下が見つめている先が、その原因です。
P1040097-a.jpg
実はお庭をすこし整備してもらうことにしたのです。

我が家は中古住宅で、築年数がママ年齢と同じくらい・・・(汗)。
で、お庭も入居したときかなりの荒れ放題だったのですがなんとか草むしりして
2夏越したのですがママ限界。
P1040093-a.jpg

最初はそれなりの庭の広さがあってよかったんですけど、手入れの根気がないので
気が付くと夏はとくに荒れ放題・・・ここは思い切って決断。
苦痛になってしまったお庭を少しだけプロの手を借りてキレイにしてもらいました♪

P1040447-a.jpg
シンプルなお庭の完成です。いままでの精神的負担が減ってママは感激です。
完成したけど、遊びに庭へ下りれるのはあと1週間くらい先になりそうです。

これからの季節は気候もよくなるから、楽しみ。
P1040448-a.jpg

春頃には庭木も植えてもらって、少しはグリーンが入るのでまた雰囲気変わるかな。
でも、庭がきれいになりすぎて小さな家が更にうくのが難点ですね・・・。

まぁ、家は今のところ問題なく住めてるからいいや(笑)



スポンサーサイト

<< すてきな頂き物♪ | ホーム | ひなた殿下のお髭事情 >>


コメント

凄ーいですね。
いいですね。
我が家の庭も荒れ放題です。
結婚当初は芝をはりつめてあったはずなのに、今では雑草の方が勝っちゃて、この前芝刈り機じゃあだめで、雑草刈り機買いました。
だから羨ましいわ。
いい風になりましたね。
ひなたちゃんのお庭になるの?
わあーいいな。

わはーe-446 なんと!?
どちらの素敵な公園のような。
ひなた殿下☆どえらい御殿住まいだったんですね。
すごーい♪お庭の完成も間近?楽しみですね~e-343

■Loveママさんへ

土面積が限りなく減ったので、私的には
夏の精神的負担から解放されました~笑

最初は我が家も、ひなたのお庭だからプチランみたく
芝をはりつめる予定だったんですけどね。
根気がないのと、庭師さんによっぽど手入れしないとって
釘さされちゃったので断念したんです。

雑草刈り機を購入とは!すごいお買い物ですね。
でも、これでザザッと刈ってしまえばすっきりですし
マーガレットちゃんもお庭遊び楽しくなりますね♪


■みほっちさんへ

公園とは、すごい褒め言葉ありがとうございます(苦笑)
でも実際はものすごく狭いんですよ~(汗)

御殿住まいだなんて・・・(滝汗)
庭師さんに家が沈んでるって言われたなんて、口が裂けても・・(ビリッ)

庭は完成したんですけど、まぁその後色々と・・またupします。

わぁ、すご~い!!
殿下のお庭も玄関も広い広いi-189
ステキになりましたねぇ~。
囲いがあって羨ましいi-238
うちは敷地内同居だし、門扉も塀も囲いもないんです。
THE 田舎i-229
ちなみに、田んぼもありま~す。
逃走の恐れがあるので、ノーリードにはできませんi-201

ひなたくん、広いお庭があって良いですね~!
それにとってもキレイ!
雑草ってホントしぶといですもんね。
私も毎年戦ってます(笑)
玄関側のお庭も公園のようでとってもステキです♪
お庭で遊べるようになったらひなたくん、きっと大喜びだね。

こんにちは~♪
先日はひなたパパ様に大変お世話になりました♪
(デジカメの件で(汗))その時に工事が始まって
いまして、どんな風に変わるのかなぁ~と
思っておりました。すごくステキじゃないですか!
(羨ましいです~v-411

これでひなたママ様の負担が
大幅に軽減されますね~♪…ウチも、もう少し
キレイな庭にしたいなぁv-406

■senna母さんへ

実際の庭はかなり狭いんですよ~(苦笑)
写真の撮り方と、広角レンズで広く見えるだけ♪

敷地内同居だと、かなりのお家ですね!すご~い!!
田んぼも所有されているなら、セナくんそこで遊べますね。
ロングリードでなら大丈夫じゃないかな?


■菜々ママさんへ

毎年の雑草本当に泣きそうですよね。
菜々ママさんもお疲れ様です。

玄関側は私もちょっとお気に入りです。
ひなたも庭大好きになったみたいで、これからの
季節はお庭率が増えそうです~。

■小梅パパさんへ

そういえば、先日来られたそうですね。
私は仕事でお会いできませんでしたが・・・。

庭はこれからの雑草季節も怖くないくらいになりましたよ。
また、小梅ちゃんと遊びに来てくださいね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


