プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひなた殿下、海デビュー。その4

海で遊んだのは1時間くらいかな。
お昼を過ぎて少し経つと、薄曇りになってきたので
そろそろ引き上げることにしました。

波際は貝殻くらいだけど、少し上の砂浜はゴミだらけなので、
ひなたは絶対に歩かせられません。
P1030970-a.jpg
水遊び用の靴を購入した方がいいかな・・。

車内に戻って、ずぶ濡れの服を脱いで真水で手足を洗って
楽しかった海遊び終了~。

P1030985-a.jpg
帰宅したら、すぐさまシャンプーしないとね!
海は楽しいけど、遊んだ後が色々大変ですね・・・苦笑。

ちょっと寄り道して、名物のお菓子を買って帰宅しました。
P1030995-a.jpg
恵方巻きっぽい?笑
P1030997-a.jpg
普通の餡巻き和菓子ですが、特徴としては長いってことくらいかな。
お味は・・・普通です(^^;

そうそう!海遊びの後、肉球チェックしたけど怪我もなく安堵していたのに
こんなところに負傷してました(汗)
P1040003-a.jpg
・・・どこで擦ったんだろう??毛が抉れて、血が滲んでました。
次回はもっと気をつけて見てないとダメですね(反省)

ちょっと怪我もあったけど、全体的には大満足なお出かけでした。
とくに、今回はどちらかというとパパママの方が大喜びとなった一日だったかな。
P1030919-a.jpg
ひなたも、水関連でこんな笑顔ができるようになって本当に嬉しい。
来月も必ず行こうね♪
スポンサーサイト

<< 新しいリード購入 | ホーム | ひなた殿下、海デビュー。その3 >>


コメント

よかったね~

ひなた殿下、海の楽しさを知っちゃいましたね、うっしっし。これで泳ぎを覚えたら、もう海の虜ですよ~。
さくちゃんも泳ぎは苦手だったんだけれど、それなりに楽しんでるみたい。

↓是非是非、夏にはひなたくんと水遊びの写真が撮りたいわぁ~i-189
こちらに来る際には、お声を~♪
我が家も去年、無理やり川に入れたことありi-229
たぶんまだ、その過去ひきづってる!?


大砲巻き!?おいしそ~。
豊田?豊橋?岡崎?なんかその辺の名物ですよね?


あれあれ? 家のお殿様と同じ水際族発見♪
武芸川に飛び込んで、溺れてから泳げなくなっちゃいました(/_;)
水の中には突っ込むけど、足の付かない所は
「ノー・サンキュー」らしいです(^^ゞ
武芸川は水質が落ちたので、去年から和紙の里近辺に出没してますよ♪

ひなた殿下ちゃんは少し負傷したの?
大丈夫だった?
その大きな大砲巻き美味しそうですね。
まだ食べたことないのですよ。
栗あんもこしあんも大好きです。~♪
またひなた殿下ちゃんも海これるといいね。
これるよね。

■さくままさんへ

イノシシスイッチの後で、海に目覚めたみたいです(笑)
とりあえず、水遊びできただけでも嬉しい。
・・・泳ぐかなぁ。

さくちゃんも泳ぎが苦手だったんですか?
夏の水辺写真とか見ているとザブザブ泳いじゃうイメージでしたよ!



■senna母さんへ

はぁ~い。たぶん、7月くらいに行きますので宜しくです。

セナくんも無理やり川に入れられたんですね(苦笑)
親としては水に慣れさせようと思っても逆効果もあるので
気長に待ったほうがいいかもですね。
・・って、以前コメ頂いた方に言われちゃいました(笑)

フタリで遊べたら、セナくんも水遊び楽しいものと思えるかもね♪

大砲巻きは、南知多の名物らしいです。

■めのとさんへ

水遊びに喜んでいたけど、そうかまだ水際族ですね(笑)
殿様、溺れたんですか?!それは、怖かったでしょうね・・。

でも、水遊びはお好きなようでよかったね。
今年は殿様おいかけて、川遊びが一緒にできたらいいですね。
穴場な川があるのかな?夏が待ち遠しくなります♪

■Loveママさんへ

擦り傷程度だったので、大丈夫でした。
ご心配ありがとうございました。

大砲巻きは、普通の餡巻きを細長く長くした感じ。
季節の餡もあるみたいです。今の時期は抹茶と栗だったけど
春になったら桜とかあるかも・・(予想)

マーガレットちゃんも、南知多に行くことがあれば立ち寄ってみてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


