プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お部屋で遊ぶとこうなります

大型犬の運動量はどれくらいがよいのでしょうか?

我が家の最近のお散歩時間は90~120分くらいかな。
帰宅すると、ひなたは早々にハウスに入ってしまいお昼寝です。
ぐっすり熟睡して夕飯時まで起きてきません(笑)

よく寝たあとは、ご飯食べてまた元気全開で「遊ぼう~」のお誘い。
P1020830-a.jpg
こんな愛らしい瞳で誘われると、中々断りづらいのですが・・・。

で、毎度のことながら必ず登場するのが↓コレ。
P1020834-a.jpg

すごく嬉しそうに持ってくるんですけど、それはタオル掛けに置いてあった
ひなたの「おヨダ&お口ふき用」という名の雑巾・・・(汗)

P1020836-a.jpg

これを持って自分は走り回り、追いかけてもらうのがお好きなようです。

P1020839-a.jpg
ちなみに、追いかけることなく無視すると雑巾押し付けてきて
しつこく誘います・・・(汗)

雑巾にあきると、次々と登場するオモチャたち。
P1020852-a.jpg
食べた後なんだから、もう少し落着いてないとダメなのに~っ。
遊ぶ私も結構体力使うので、バテバテになります。
P1020874-a.jpg

時間にするとそんなに経ってないんですけど、部屋は散らかり
人は疲れ果てます。
P1020889-a.jpg
ひなたも、ちょっと息があがるくらいになるので水を飲んだら
またハウスでパパが帰宅するまで一眠り・・・羨ましい。

・・・ママは、まだこれからパパの夕飯準備なのに(ぐったり)。



スポンサーサイト

<< ステキな贈り物 | ホーム | Newお庭で初走り >>


コメント

あはは、一緒一緒。
うちもオモチャもってきて、押し付けてきます。
無視してると、一人で遊んだりもしますが、
コタツ布団やら、クッションやら、台拭きやらと
プロレスしてます・・・i-229
それに遊んでも遊んでも疲れてくれないから、
困っちゃうi-202


ひたなくん、鴨ちゃんもタオルもボロボロのズタズタにしないから、偉いよねぇ~i-189

■senna母さんへ

セナくんもオモチャ押し付けてくるんだ!
誤って足まで噛まれない??ウチはたまにオモチャごと
足噛まれちゃうよ~苦笑。

本当に遊んでも遊んでも、先に人の方が疲れちゃうね。
きます。
やだぁ~、鴨ちゃんもタオルもボロボロのズタズタですよ(笑)
縫って縫っての繰り返し。
鴨ちゃんなんか大手術を何度こなしたか分からないくらいです。
首元なんかクタクタになってるし・・・。

さくちゃんもお散歩は一時間半くらいです。休日は一日中遊んでいることもあるし、ぐーたら昼寝ばかりすることもありますよん。
殿下、いっぱいおもちゃがあって楽しいね♪
ママさん、今度はそのおもちゃを箱に入れることを教えてみてはいかがでしょう?
ゲーム感覚でおかたづけすると、人もわんこも楽しみながらで一石二鳥!

■さくままさんへ

さくちゃんもお散歩時間同じくらいなんですね!
でも、休日は充実してますね~一日中遊ぶってことがひなたは無いかも。

ゲーム感覚でおかたづけ!それはいいですねっ。
それはコマンド覚えてくれると本当に助かります。
いつも散らかし放題なので・・苦笑。
さくちゃんはちゃんとお片づけできますか??
早速トライしてみますね~!ありがとうございます♪

NoTitle

散歩1回でそんなに長くしてもらってるんですか!
その他にも、遊んでもらって、ひなた君は幸せですね~♪
うちのは、半外飼いなので、ぶつかってくることはないです。
お犬様中心なのは一緒かも。(笑)
散歩して寝かしつけて、起きたらまた散歩です。(^-^)

■らーまさんへ

コメントありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありません。

お散歩時間長い、かな?
でも、らーまさんのお宅は1日に何回か行かれるのですよね。
我が家は平日は1日1回しか時間がとれないので、このくらいになります。
半外飼いならワンコはお外でも沢山遊べていいですね!

我が家もやっぱりお犬様中心かな~笑
ご一緒だとは嬉しいです!らーまさん宅のワンコにもご挨拶したいです☆





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


