プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


節分の日

今年はひなたにも恵方巻きを作ることにしました。
むりやり具材を7種にして『七福』、それに十種類の雑穀と玄米を
まぜて海苔巻きに~。
P1030247-a.jpg

熱々ごはんを冷まし中の時に、余った海苔をあげようと思ったのに
見向きもされませんでした・・・。
P1030263-a.jpg

さて、いざ盛り付けてみるとなんとも極貧な食事・・・。
P1030375-a.jpg

太巻きだと噛み切れないかと思い、あえて細巻きにしてみました。
巻ききれなかった分は器で食べていただきます。
とりあえず、写真よ~!と高速連写モードで撮る気満々のママ。

P1030387-a.jpg

『OK』の合図で切れ端を食べたまでは、よかったんですけど
ここからが予想外!!!

口の中でムシャムシャしつつ、ひなたは次の行動が素早かった!
P1030391-a.jpg

シャッター押しつつも、細巻きをママが手に持ってあげる予定でした。
が、そんなの不要と言わんばかりに静止の声も無視したひなた殿下。
P1030393-a.jpg

本当に僅かで一瞬の出来事でした・・・涙。
P1030394-a.jpg

↑と↓の写真、間隔あいてませんのよ。
次の写真がすでに海苔巻きが無いってどういうことよぉ~!!!

P1030395-a.jpg

・・・・高速連写でも追いつかなかったひなた殿下の食事風景。
敗北です・・・・(号泣)
太巻きにしておけば、少しは撮れたかしら・・・と今更ながら悔やむ。

スポンサーサイト

<< ひなた殿下、海デビュー。その1 | ホーム | レトリーバーの親睦会 >>


コメント

ひなたママさん、すご~い♪
殿下用にちゃんと作ったんですね、素敵~☆
あぁ・・・なのに、なのに(笑)
殿下、食べるの早すぎ~~っ!!
海苔って口の中で貼りつくというか、
くっついて窒息しそうにならない?
こないだ花丸、竹輪を盗み食いして・・・(恥)
私に盗られまいと慌てて飲み込むもんだから
窒息しそうになって、ゲェゲェしてた…。
なんて下品なヤツ → こんなんウチの子だけか(笑)

うぉ~スゴイ!!
恵方巻を作るだなんて!!
ひなたくんも幸せ者だなぁ~i-237
でも、一瞬で食べちゃったのねi-202
作る側としては、ちと悲しいような・・・
でもそれほど、おいしかったってことだもんねi-236

セナさん、福豆は撒いた傍から食べてましたi-201

はじめまして・・・・・。
今コメント見てびっくりしてこちらにきさせていただきました。
ご実家の盲導犬候補生たちは中部盲導犬協会ですか?
繁殖犬もですか?
びっくりしました。
ひなたちゃんもちゃんともらえるのね。
ほんと高速連写でも撮れないね。(笑)
ラブは食欲あるからね。でも恵方巻きもらえたら
ばっちりいいことあるよ。絶対ね。

節分を逃した我が家

殿下、素敵な節分ゴハンですねっ。我が家は体調を崩して(さくちゃんを除く)節分はできませんでした~。お面と豆はまだ未開封で~す!

■みほっちさんへ

リンゴで高速連写を練習したはずなのに、
やっぱりご飯とオヤツでは格が違うのでしょうかね・・(涙)

海苔、確かに口の中で貼りつく感じでモゴモゴしちゃいますね。
ひなたも海苔だけには見向きもしなかったのに、
やっぱりご飯巻くとしっとりして美味しかったのかな。
というより、味わってなくてとりあえず口に詰め込めみたいな
ガッつきぷりでしたけどね・・・(恥)

花丸ちゃん、竹輪を盗み食い?!笑
すご~い!テーブルの上から盗ったのかな?
賢いですよね。
でも、慌てて飲み込んでゲェゲェなんて大丈夫でしたか?
気をつけてあげてくださいませね。
食べても大丈夫なものなら、まぁ盗られる場所に置いてあったのが
最後ってことで(笑)


ひなたくん、ママお手製の恵方巻を食べれて良かったね~♪
おっとりひなたくんだけど、一気に食べちゃうところが、
やっぱりラブだねぇ!
可愛い~v-10v-10

■senna母さんへ

作る時間分までとは言わないけど、もう少しは味わって食べて
欲しい母の気持ちなどいざ知らずのひなた殿下です。
一瞬で、しかも写真に残らない悲しさは凹みます~苦笑

セナくん、いいですね~福豆は撒ても、あとで片付けする手間を
省いてくれておりこうさんですねっ♪セナくん、何粒食べたのかな?笑
我が家は、ちょっとだけ庭に撒いたんですけどひなたもデッキから
飛び出てこうとして焦りました。やはり、たった2粒では足りなかったようです。
でも年の数プラス1つですものね??

■Loveママさんへ

こちらでは、はじめまして。
ブログに来てくださりありがとうございます。

ええっと・・中部盲導犬協会ですけど、多頭は確かに
あまりないかもしれません。
協会のMさんに、突っ込んで聞かないでくださいね~(滝汗)
色々注意されそう・・冷や冷や。

恵方巻きは、切らずに無言でが基本ですものね。
ひなたは確かに今年一年いいこと有るかも(笑)


■さくままさんへ

体調大丈夫ですか?
豆は消化が悪いから、ちゃんと完治してからじゃないと
開封できませんものね。
お豆撒くときは、さくちゃんは回収員になるのかな?笑
それとも、お上品に器からいただくのかな??


■菜々ママさんへ

普段はマイペースで、確かにおっとりなのに
食べることに関しては本当に意地汚いくらいなんですよ(涙)

ラブちゃんって、食欲旺盛な子が多いですものね。
でも、もう少し落着いて味わって食べて欲しいって思うのは
人の感覚なんでしょうか・・・。しょんぼり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです。

ななね、海苔好きなんですよ~
でもね、口の中に張り付くらしく…
オエオエしてますよ(笑)
ひなたくんは、幸せですね~恵方巻きを作ってもらって。
頭にもなかったわ…v-356
人間の事で頭がいっぱいだからね。
もうじきお誕生日だから、何か考えないと?

ちゃんと寿司だね7種って~!! 技アリっ!
人間用も手抜きで5種が精一杯でした(^^ゞ
これくらい喜んでくれると作り甲斐もあるね。
ひなたママさんは号泣してたけど、ラブはこうでなくっちゃ♪(*^^)v

実はワタクシ自身が 今年コンビニ物ですが
恵方巻初めて食べたんですぅっふっふ~~♪
なもんで 「どんなもん?」みたいな状態(爆)

ラブの食欲に高速連写も敗北ですか(笑^^;)
そうしたら もうママが観念して
お皿の上のご馳走を食べてるところを高速連写!
ってどうでしょう(爆)

殿下ちゃんと今年の方角に向かってたかな?
無言で食べるっていうのはきちんと守れたもんね♪

■atsukoさんへ

ななちゃんは海苔好きですか。
口の中に張り付くって、わかります~笑
人が食べてもそんな風になるときありますものね!

お家事情がありますから、出来る範囲でいいと思います。
私も、やれないとき沢山ありますもの~。
でも、もうすぐお誕生日??
この日は1年の中でも特別だから、ママさんに期待大できっと
ななちゃんも待ってますよ~♪

■めのとさんへ

無理やりの7種で、しかも混ぜご飯になってますが
技アリっ!になりますか~?苦笑

ちなみに人用はお店で購入しました(爆)
めのとさんは作られたんですね~そちらのほうがスゴイ!

ラブはやっぱり早食いなのでしょうかね・・(涙)
殿様もこんな感じでお食事されますか??

■tinamamaさんへ

びっくりしました!!
恵方巻、お初なんですか??

で、どんなもんでしたか?笑
でも、この恵方巻きって市場的にはまだ新しいですよね。
私は大学時代に友人宅で知ったんですけど、そのときは
この地方でも知ってる人少なくて疑われましたもの(^^;

そうか!
ひなたを撮らずに、最初から皿に視点合わせて
高速連写すればいいんですね!
やってみます~、次の行事はひな祭り♪

そ、そういえば今年の方角ってどっちでした?
すみません、このへんがとってもいい加減な私です。
『節分=巻き寿司食べる』くらいしか頭になかったので
恵方って・・・恵方って・・来年は恵方確認いたします(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


