プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


レトリーバーの親睦会

2月最初の日曜日。少し風が強かったけど、快晴の青空。
近所のドッグラン主催でレトリーバーの親睦会がありました。

初めての親睦会参加となる我が家は、期待満々でランに到着!
・・・が、しかし。15分前だというのにこの閑散とした状態は一体・・・(汗)
P1020927-a.jpg
いや、でも以前お会いした花丸ちゃんは来るって言ってたし・・。
少々不安になりながらもこの15分の間で、続々とレトリーバーが姿を
見せてくれました。

今回参加頭数は12でした~。
貸切ランもそれほど大きくなかったので、ちょうどよかったかな。
tre-qq.jpg

実際、その場に居るととても12頭だけとは思えないくらい賑やかでした!
レトリーバーは本当に沢山集まるとみんな個性的にそれそれが
テンション高いので人の方が目が回りそうです(笑)

P1030185-a.jpg

ひなたはボールが大好きで、投げるボールのほとんどを取りに
行ってたかも。走ることもたぶん得意だからなのかな。
ゲームでは、単独で走るゲームと飼い主がオタマにピンポンボール持って
走るゲームの2種目(どちらもタイムレース)ともに2冠でございます~♪

よくやった☆さすが我が家の殿下!さすが息子よ~(笑)!
P1030181-a.jpg
それなのに肝心の写真が一枚もありません(涙)。
単独の時はゴールで呼び寄せに必死だったし、ピンポンボールの時は
パパが参加したんですが、横で応援しながらママも一緒に走ってたのです。
そういえば、去年の運動会でも同じことやったような記憶が・・(爆)

さて。
花丸ちゃんともお久しぶりに会って、みほっちさんのお知り合いと
ご一緒させていただきました。

ゴールデンのセナくん!
P1030134-a.jpg
ひなたと1ヶ月くらいしか違わない同い年の男の子です。
それが、もうとっても大人しくて落ち着きがあって可愛くて・・・
ママはかなりウキウキしてしまいました。ひなたも勿論可愛いよ(苦笑)

お昼ごはんは鍋とおにぎりでした!
ちょっと予想外・・・(笑)カレーとかを想像していたので。
P1030037-a.jpg
でもね、おにぎりも予想外でした。食べても食べても具にたどり着かない。
全部食べてから「ええ~っ、具なし?!」
・・・それならもう少し塩味希望したかった。
食べることには(自分の好み主張で)うるさい私です。

ランチタイムの後は、フリータイムとビンゴゲーム。
みんなでボール遊びも大好きだけど、ひとりでも玩具運びに勤しむ御方。
P1030059-a.jpg
いや、でも、そのオモチャどこから奪ってきたのよ(汗)?!
・・・花丸ちゃんのでした。ごめんね。

みんながフリーで遊ばせている中で、ちょっとだけ訓練してみたり。
P1030154-a.jpg
ちゃんと飼い主のコマンドが聞けるかっていうと、ひなたはまだまだ
集中力が足りなくてすぐにフラフラよそ見しちゃいます。
でも、同じように教室に通っているママさんと練習が出来るのってなんだか
楽しかったです。春からの教室再開ではグループに入ろうかなぁ・・・。

アッというまに午後になって、2時過ぎに親睦会はお開きになりました。
最後にとても記念に残る素敵な写真が撮れました。
P1030217-a.jpg
セナくんは高速2時間半かけてのご帰宅になるとか・・・お疲れ様でした。
花丸ちゃんも1時間ちょっとかかるとか。
あまり頻繁に会える距離ではないですが、こうしてお会いできて
本当に嬉しかったです。ありがとうございました~♪




スポンサーサイト

<< 節分の日 | ホーム | 高速連写活用 >>


コメント

楽しそうでよかったですね~♪
しかし…普通はこれだけのお宅が集まって12頭とかってなるんですよねぇ…
なんて そんなトコに反応しちゃったワタクシです(苦笑^^;)

こんにちは~!

先日はドックリゾート犬山ではお世話になりました。
とっても楽しかったですね~(#^.^#)
風は強かったけど、お天気に恵まれて。
きっと皆の日頃の行いが物を言ったんでしょうね~。
フィールド系の ひなた君の活躍、バッチリ記憶しています。
カッコイイね~! それに引き換え…ありゃりゃ(^^ゞ
「今時…塩にぎりってっ」て苦笑しちゃったけれど、
お鍋…? お汁? 具だくさんで嬉しかったなぁ。
また お会い出来ると良いですね(*^^)v

ありがとうございました。

大人しくて落ち着きがあって可愛いi-176と評判の外面だけはいいセナの母、senna母でございますi-239

先日は仲良くしてもらって、ありがとうございました。
ひなた殿下、超可愛いi-237
人よりもワンコ好きなところが、また心惹かれて
憎いヤツですわi-189
どうしようもないうちのバカ息子ですが、
また遊んでくださいね~i-185

リンクさせていただきましたi-234
今後ともよろしゅう頼みますi-179


■tinamamaさんへ

こんなにレトが沢山で、親睦会に参加された飼い主さんとも
お話できて人も楽しかったです~。
tinamamaは先月のプチオフ会でお家に11頭のラブちゃんが
集合でしたよね。
もう、それってプチって言いませんね(笑)
我が家に11頭は絶対入らないですよ~改めて先月のtinamamaの
オフ会記事はすごいなぁ・・。



■めのとさんへ

こちらこそ、先日はお世話になりました。
ブログにも来ていただきありがとうございます。

本当に快晴の青空でしたものね!
気合満々のレト飼い主達ですから、お天気も
取り計らってくれたのかな(笑)

ひなたの走りを記憶していてくださり嬉しいです。
我が子にだけ集中しすぎてたので、ルナ殿様まで
覚えてない私をお許しください(反省)

おにぎりは、塩加減もねぇ・・確かに苦笑しちゃいました。
アッというまの楽しい時間でしたね。
またお会いできる機会がありましたら、今度はもっとお話したいです。
その時は名刺渡しますので受け取ってくださいね!


ひなたママさん、パパさん♪
ひなた殿下~v-344
楽しい1日を本当にありがとうございました♪
花丸はもうすぐ4歳になると言うのに…
未だにワチャワチャお転婆でしたね~(汗)
ひなた君 ヤングなうちから沢山のワンコと
上手に遊べるね、ほ~んと賢いなぁ~!
それになんと2冠王v-308!!ひゅ~v-354
犬山方面まで遠い??って感じは全然~(笑)
ぜひまた一緒に遊んでくださいね~v-344

■senna母さんへ

先日はご一緒させていただきありがとうございました。
本当にセナくんは、ひなたと1ヶ月しか違わないのに
落着いてましたね。さりげなくお手する行為も可愛かったです♪
それに比べてウチの殿下・・・吠えるは落ち着きないわで
恥ずかしかったですぅ(落ち込み)

しかも人間にはとことん愛想悪くてすみません。
そんなひなたを憎いヤツと言っていただき恐縮です。
こちらこそ、是非また遊んでくださいね。

リンクありがとうございました。
こちらも完了です。

■みほっちさんへ

親睦会楽しかったですね。
お会いするのはまだ2回目なのに、話も弾んで
素敵な時間でした。

花丸ちゃんも、笑顔が可愛かったです。
幾つになっても、お茶目なレトリーバーの方が
楽しくていいではないですか!
また、遊んでくださいませ~。

楽しそうだね~♪

ひなたくん、ルンルン~♪
って感じがするよ。
楽しそうだね~笑顔がいいよねv-218
思いっきり走れるし、お友達と遊ぶって…
嬉しいんだろうね~♪

■atsukoさんへ

写真からもルンルン気分が伝わりますか?
やっぱり思いっきり走れるのは、開放感があるから
よけい楽しいのかな。
ななちゃんも、ランに行ったときはルンルンな笑顔に
なってましたよね。
こんな笑顔を見ると、また連れて行かなきゃなぁ・・って
思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


