プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


2009年 初雪降る

薄っすらと積もった昨日の雪も夕方には解けたので、
今朝は雪が降るなんて思っても見なかったのにカーテン開けたら
真っ白な世界・・・(汗)しかも、まだ朝の時点ではハラハラと降っていた。

午前中は降ったり止んだりで、庭も一気に白銀世界(でもたったの3cm)。
P1020241-a.jpg

雪遊びはこんなときにしかできないから、ひなたを庭へ誘ってみました。
P1020244-a.jpg

なんだか、ものすごくご機嫌で庭をグルグル!
イノシシスイッチ入っちゃって、爆走していたひなた殿下です。

P1020339-a.jpg
おかげで、庭はアッというまに雪が抉られて土とまざって悲惨な状態に・・・苦笑。

よかったね~楽しかったね~♪
P1020497-a.jpg

午後からは日差しも出てきて、溶け始めてきたのでほんの少しの時間でも
雪遊びができてよかったかも。

そういえば、昨年の東海地方は2月くらいに初雪でした。
ひなたもまだ小さかった(笑)
DSCF5628-aq.jpg

1年程経ったこの冬の日。
雪の上に立つひなた殿下の姿は、なんと凛々しく逞しいことでしょう!
(親バカ全開中)
P1020456-a.jpg
しみじみと大きくなったなぁ・・・と実感するのは、写真の竹柵から。
パピーの頃は3本目までしかなかった背丈が、今では5本目に頭がとどくって
すごい成長っぷりです。

今夜も雪が降りそうな予報が出ていたので、明日も雪遊びなるかな・・。
それよりも明日の出勤が恐ろしい・・・あまり積雪しませんように(祈)


スポンサーサイト

<< ママのお買い物熱 その1 | ホーム | ひなた家のお洗濯事情 >>


コメント

うれしいよねぇ~♪

駆け回れるお庭があるなんて 本当にうれしいねぇ^^#

こっちは山岳エリアだけど 積もるのは山ばっかりで…
とはいえ なかなか積もるほどには降りません。
笑顔で雪遊び~って楽しくて時間も忘れちゃう位なのにねぇ^^;

楽しそうな殿下の写真で堪能して帰ります~
明日の出勤に支障がありませんように…

すご~い、積雪3cmですね♪
菜々凛地方でこれだけ積もったら完全に交通はマヒです。
ひなたくん、とっても嬉しそうに笑ってますね~。
めっちゃ可愛いな♪♪♪
1年でこんなに成長しているなんて感慨深いですよね。
パピーひなたくんも可愛いけど、今の凛々しいひなたくんも
とっても可愛くてステキ~☆
明日の通勤は気をつけてね!

こんばんわ~♪
先日は昨晩~午前中にかけて、しっかりv-276が降りましたね~
おかげで各所で大渋滞v-356
トラックドライバーな私は午前中は
仕事になりませんでしたv-356

しかし、ホントに殿下嬉しそうですね~
1年前、あんなに小さかったんですね…あまり
実感湧きませんでしたけど、いざ、こうして
フォトを見ると逞しくなりましたね♪

リンクの件ですが、有り難うございます♪
こちらも貼らせて頂きましたので
また遊びに来てやって下さいね~

ありゃ~すっかり雪景色。
さくちゃん地方はうっすら積もるか積もらないかくらいだったので、仕事に出る時間にはすっかり雪はなくなってしまいました。
殿下、きらきら笑顔ですね!

■tinamamaさんへ

tinamamaの方面は平地まで雪が届かないのですね。
私的には、通勤とか考えると降って欲しくないから
羨ましいですよ~。
翌日はおかげさまで雪も降らず、大丈夫でした♪

いつだったか、るいくんは雪をちょっと怖がってませんでしたか?
ひなたは水嫌いなのに、どうやら雪は大好きみたいで
大喜びしてましたよ。

この地方に住んでいて、基本的に雪嫌いの私ですが
殿下の喜ぶ笑顔が見れるなら雪もいいかなぁ・・・と
思うようになりました。うーん、すごい変化(苦笑)

こちらは1月~2月にかけて2回くらいはドカ雪が降りますけど
今年はまだそんな感じも無く・・・ちょっと温暖化してるのかな。

■菜々ママさんへ

菜々凛地方は暖かいのですね~。
積雪3cmで交通はマヒとは・・・でも、こちらも雪が降ると
速度は40kくらいでしか走らないので自然渋滞が起きて大変です。
あ、おかげさまで翌日は雪も降らず無事出社しました。

ひなた、雪はものすごく大好きみたいで以外でした(苦笑)
1年の成長は写真で見ると実感ですね。
最近は胸周りがガッシリしてきて、ちょっと体つきが男らしくなってきてます。
まだまだ、成長しているのだなぁ・・・と思う今日この頃です(^^;

■小梅パパさんへ

雪が降るとみんな慎重運転になるから
渋滞になってしまいますよね~。
トラックドライバーな小梅パパ、お仕事お疲れ様でした。

水は嫌いなのに、雪はとても大好きみたいで
イノシシスイッチ入りながらも笑顔がいいでしょ~♪
最近は胸周りなどが引き締まってきて、男の子らしく
逞しくなってきたんですよ。

リンクの件、私も貼らせていただきました。
今後も宜しくお願いいたします。

■さくままさんへ

こちらも、そんなには降らないんですが
降るとドカ雪・・・涙。
でも今年はうっすらと積もるくらいでしたよ~。

さくちゃんも雪は好きですか?
ひなたがこんなに雪が好きだとは思ってなかったので
今後の野望としては雪の平原で走らせて見たいな・・笑



届きましたよ~♪

ひなた印の年賀状ありがとうございましたv-411
実家から戻って、カワイイひなた君に会えてうれしかった~♪

そちらは大雪ですね。
パピーの頃はおっかなびっくりという雰囲気だけど、いまはすごく楽しそうv-410
麦っこも昨年はビビリ腰でした(笑)
こちらはまだ積もるほど降っていません。
はやく雪遊びさせたいな~



■Hicoroさんへ

コメントも遅くなってすみません。
年賀状もすでに1月が終わろうというのに・・・
本当に筆遅で申し訳なかったです。

大雪といっても3cm(笑)
昔はもっと平地でも降っていましたが、ここ数年では
あまり積もらないですよ。
でも気を抜いてると、年に一度くらいドカ雪が降るので要注意の
東海地方です。

麦ちゃんの地方でも、雪遊びできるといいですね。
来月も半ば過ぎると春の気配を感じてくるから、そんなに日が無いですけど
冬将軍は来るかな~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


