プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひなた家のお洗濯事情

先日バーゲンで購入したひなたの服をしまうついでに
ちょっと衣装ケース(笑)を整頓していたら、早速覗きに来る御方。
P1020220-a.jpg

興味津々で匂いを嗅ぐひなた殿下。
実家で洗ってもらったものもあるので、いつもの洗剤と匂いが
違うものがあるのがわかるのかな?
P1020217-a.jpg

実は昨年暮れにひなた専用洗濯機が水漏れで壊れて半月。
いままで頼っていた文明の利器が無くなって、手洗いの半月(涙)。

最初は汚れ物専用だった洗濯機は、ひなたを迎えてからは毛布に服にと
毎日のように洗い物があってガンガン回していました。
いつの間にかすっかり殿下専用の洗濯機は、購入してたった2年の歳月で
壊れてしまいました・・ちょっと酷使しすぎたかしら?

それにしても雑巾を含む小物はともかく、毛布や服はさすがに手洗いにも
限界がありますね。
数度は実家にもって行っては洗濯をお願いしていたママです(汗)

年が明けて、ようやく2代目洗濯機が届きました~!!!
P1020222-a.jpg

嬉しい~感動です!(苦笑)
初代の洗濯機よりも、少しだけ容量も大きくなって機能もアップ!
P1020225-a.jpg

これで心置きなく汚れ物も怖くない生活がスタートです(笑)
今度は長く使用できますように・・・祈。
スポンサーサイト

<< 2009年 初雪降る | ホーム | 初詣とショッピング その2 >>


コメント

こんばんわ~また来ました♪
新型洗濯機、羨ましいかぎりです~v-356
しかし結構大きい気がしますが…(汗)

我が家も、お嬢の洗濯物が手洗いオンリーなので
ママがひぃひぃ言いながら洗っております。
先日ですが、キレイになったばかりの敷物が…
目も当てられぬ惨状になっておりました。
(盛大に汚れてしまいましたよ~トホホ)

これから服も増えていきそうな気配(汗)なので
やはり小型の洗濯機の導入を考えた方が
よさそうです。まぁ嬉しい悲鳴ですけどね~♪

それではまた~♪
あ、忘れてましたv-356よろしければ
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
ぜひ、よろしくお願いします~

す…すごい。。。
殿下専用の洗濯機があるんだぁ。。。

■小梅パパさんへ

遊びにきてくださり、ありがとうございます。
新型洗濯機、たしかに以前よりは少し大きいです。
よくチェックしてますね~苦笑
でも置いてみるとそんなに気になりませんよ。

我が家も二日ともたずに色んなものが汚れますよ~笑
それでも洗濯機があるから、そんなに苦にもならずに過ごせますので
ママさんのためにもお早めに導入をオススメします。
小型洗濯機は種類が少ないので、選ぶほどの余地はないですけどね。

服も増えていきそうな気配とは、それは楽しみが増えますね。
今度お会いできるときの小梅ちゃんの服、期待してますね~☆

リンクしてくださるのですか?ありがとうございます!
宜しくお願いいたします。こちらでも貼ってもいいでしょうか?

■tinamamaさんへ

こんにちは、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

殿下専用っていうと、聞こえがいいかも(笑)ですが
雑巾も洗うし足マットも洗うし・・・専用?って言われそうな
使用もありますよ~。

tinamamaのお家は手洗いですか?

!!!
殿下用とな!
なんと羨ましい・・・

皆さんどうしてるのかと思っていたんですよ~
いつもご一緒している方々に聞こう聞こうと思っていて、いつも忘れて帰ってくるんです(笑)
もしや二機が主流なの?、、、
我が家は手だったり足だったりしながらゴシゴシやって、脱水も人力なものだから乾かないことこの上ないです、、、
間に合わないと別にして人間用で洗うのですが、翌日の洗濯で普段の倍ぐらい私らの服に毛がついて仕上がります、、、トホッ

メローさん、草にやられて皮膚を悪くすることが多いので、この頃服を着せる機会が増えました。
洗濯物も激増しております、、、
いいなぁ・・・
欲しいなぁ~

きちんと整理されているのは殿下のお洋服ですよね。
沢山あっていいですね☆
メローさんはお下がりが底をついたので買い足しました。
といっても全てユニクロです(汗)
安くて丈夫なので大助かりしております。
お時間のある時はユニラーになったメローさんを見に来てくださいね(笑)
それでは。

きちんとお洋服整頓されているのですね~。我が家は、さくちゃんの棚に入れていても、彼女が服を選んだあと、選ばれなかったお洋服が散乱するので、適当に突っ込んでます、えへ♪
洗濯機が2台、すごーい!さくままもほすぃです(置く所がないけどね)。

■Myyさんへ

ええっと・・・殿下用なんですが
他のよごれモノも洗っちゃいますよ~笑

私も他の方々はお洗濯どうしているのか気になってます。
手洗いお疲れ様です~。我が家も洗濯機不在の時は手洗いだった
のですが本当にしんどかった・・・涙。
で、Myyさん宅は足でも洗うんですか?!うう~む、なんと器用な・・笑

服はあるけど、サイズが合わないのも捨てられずしまってあるので
思ったほどないのですよ~実は。
ユニクロでワンコ用に着れるサイズありますか??

ユニラーになったメローさん、お山登頂の服もそうなのかな?
本当にぴったりですね。
ウチもユニクロ行ってみようかなぁ・・・。

■さくままさんへ

さくちゃんは自分で選んでくるとは、おしゃれさんですね~☆
ウチの殿下、実はあんまり着衣が好きではないので
最初は嫌な顔するんでいつもママの見立てでございます。
さくちゃんのようにもう少し着衣も興味もってくれたらなぁ・・・。

洗濯機が2台は確かにスペースがいりますね。
我が家も脱衣所はかなり狭くなりましたよ~涙。
でも、便利にはかえられない・・・さくまま宅にも是非、さくちゃん専用の
小型洗濯機購入どうですか~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


