プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ある夜のこと

脱いだスリッパが見当たらない・・・という出来事が
最近また起こりました(笑)

冬スリッパはお気に召さないと思ってたんですが
どうやら最近慣れてきた(?)模様です。

枕代わりに使用されています・・・・。
P1000963-a.jpg

この夜は2足とも・・・パパのスリッパは持っていかないのが
不思議で仕方ないんですけど。
P1000988-a.jpg

・・・匂いで分かるのかな??
毎晩のようにスリッパを枕代わりにしているひなた殿下。
ママがスリッパを脱いだのを見計らっては、ハウスに運ぶのが日課になってるようです。

で、パパとママが寝る時間までは自分のハウスで、↑こんな感じで仮眠中。

P1000766-a.jpg

私たちが寝る頃になるとなぜか目覚めて、寝室へ登場します。
ママがまだ寝ないときは、パパと一緒にひとまず仮眠(笑)
家族で寝るときはひなたが真ん中へ移動します。

以前は端っこで寝ていたひなたですが、寝返りうった時にベットから落ちたらしく
本格的に寝るときは真ん中を独占しています(苦笑)


スポンサーサイト

<< ひなた殿下のオヤツ | ホーム | 平日のドッグランへ >>


コメント

そうそう!やっぱ、真ん中が一番安全よねっ。
さくちゃんも真ん中だよ~。
昔一度ベッドから落ちたのさ~なはは~。

ひなた殿下はみんなの就寝を静かに待ってくれるのですね。さくちゃんはぶーぶー言いながらお布団に誘う派です☆

うはぁ~
もうギュッ!と抱きしめたくなりますね(笑)
普段からかわいいのでしょうが、寝てるときって無防備であまりにかわいいですね。
こうして自分のスリッパを持って行かれると、コラァ~なんて言ってみても、実はなんとなく嬉しくないですか?(親ばかです、、、)
ママの匂いでとても安心するんでしょうね。

殿下もやはりベッドど真ん中ですか(爆)
シーツとかどうしてますか?
一日で毛だらけです、、、(泣)

クッキーはご近所でないのが残念、、、
こうしてシールなど貼ると楽しいですね。
プレゼントしても喜ばれそうです。

メローさん、1月の検査の結果が出るまで、大好きなジャーキーなど一切禁止です。
ほぼフードのみ。
リンゴは大丈夫そうなので、全粒粉とリンゴのすりおろしを混ぜて焼いたクッキーしかあげれないんです。
それでも嬉しそうに食べてるの見ると切なくなるんだぁ、、、
せめて殿下みたくシールでおしゃれしてみようかな・・・

ひなたママさん、最後に書き込みありがとう。
つまらない写真ばかりですが、お時間のある時にでも遊びにきてくださいね。

ほいでは☆

可愛い…

ひなたくん、可愛い~♪
ママのスリッパがお気に入りなのね。
と言うよりも、ママの匂いのするものがいいのでは?
きっと安心するんでしょうね。
それに、パパと一緒に寝てる姿も…まるで人間の子供。
可愛いわぁ~。
こんな姿を見てる、ひなたママさんが羨ましい。

■さくままさんへ

そうそう、お犬様は真ん中で人は端に寄って
踏みとどまる感じで就寝ですよね。
さくちゃんもベットから落ちたんですね~笑!
でも、それを学習して次から真ん中を陣取る辺り
本当に賢いですよね~親バカ??

さくちゃんからお布団に誘ってくれるなら、
さくままも夜更かししないで一緒に寝れていいですね。
ワンコって、びっくりするくらい意外と正確な時間で
行動しませんか?ご飯時とか、朝起きる時間とか。


■Myyさんへ

無防備な寝顔と寝息には、あれこれ言っても
勝てませんね。仕方ないなぁ・・って思います。
確かにちょっと嬉しくなる気分はあります。
よくお分かりで!さすが、お互い親バカちゃんですね♪

シーツ確かに毎日毛だらけです。
とりあえず、毎朝地味にコロコロかけてます。
布団カバーなどに突き刺さってる毛は、
可能な限り手で回収です・・地味に面倒ですが。
最初服着せて寝てましたけど、窮屈そうだったので
最近は裸のままですね~笑

クッキー貰ってくださるなら、差し上げますけど
Myyさんの方がお料理上手だからちょっと躊躇して
しまいますわ・・汗。
メローちゃんの検査結果心配ですね。
でも結果が分かれば対応もしやすくなるから
もう少しの辛抱!大好きなジャーキーが食べれなくても、
ママの手作りおやつが食べれるメローちゃんは幸せものさん♪

bbsは残念ですが、ブログへは遊びに行きますので
これからも宜しくお願いいたします。




■あつこままさんへ

ママの匂いがするもの・・でもスリッパは
足の匂いだし(苦笑)
まぁ、悪戯するわけでもなくただ回収して
枕代わりで寝てる姿は怒る気も失せますね。

一緒に寝るようになってから、ひなたは格段に
ベットでの寝方を習得したような気がします。
本当に、犬ですか?って聞きたくなるくらい
パパの枕に同じように頭のせて器用に寝ますよ~笑
人間の子供もこんな感じなのかな?
子供の寝顔見ると疲れも吹き飛ぶとか、幸せを感じるとか
いいますよね。我が家はまさにそんな感じです。






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


