プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


初!週末ドッグランデビュー

3連休初日の土曜日は、久しぶりに休日がとれました。

快晴の秋晴れで、出掛けないと惜しいくらいのお天気でしたが
予定を立てていなかったので午前中はダラダラ・・・。

色々迷った挙句、ついに週末のドッグランへ行くことに!

高速で1時間・・・ちょっと広めのランへ行きました。
P1000888-a.jpg

連休ということもあって、きっと多いかもなぁ・・・という予想は
見事に当たってちょっと怯みました。(苦笑)
P1000942-a.jpg

他の犬種と遊ぶことが、あまりなかったので仲良くできるか心配でした。
以前に、平日ランで遊んだワンコは少なかったから良かったけど。
P1000841-a.jpg

最初はリードつけていたんですけど、逆にフリーにした方が
ワンコ同士でちゃんと仲良くなれるものですね。
多少吠えたり追っかけたりしても、飼い主さんたちの理解がよくて助かりました。
P1000853-a.jpg

こんなに走って、こんなに楽しそうなひなたは初めてかもしれません。
ワンコと遊べるって素晴らしい!
1000857-s.jpg

このランはとっても気に入ったので、また来月に行く予定です。
こんなとびきりの笑顔が見られるなら、高速1時間も悪くない(笑)
P1000900-a.jpg
・・・お鼻はついに、ピンクになってしまいましたぁ(涙)

帰りの車内では、熟睡のひなたでした。
P1000958-a.jpg

そういえば帰りがけに足を引きずっていたので、どうしたかと思えば
血豆ができててつぶれてました。
P1000961-a.jpg
・・・もう少し、加減して遊べればいいのですけどねぇ。
スポンサーサイト

<< 平日のドッグランへ | ホーム | 東海地方は初霜の日 >>


コメント

案ずるより。。。

そうそう! ひなた君に任せてみるのも悪くないでしょ?(笑^^)
自分達でいろんな挨拶をして 気の合うところで遊ぶもの~♪
ノビノビ走って 笑顔のわが子を見てるのって幸せだよねぇ~~^^#
うんうん 殿下いいお顔♪♪♪
たくさんのお友達と遊ぶとテンション上がってしまうし
初めてなら そりゃ我を忘れて飛ばすでしょ(爆^^v)
肉球が血豆でつぶれてるだけなら ちゃんとセーブできてるよね~♪
るいるいなんてドックランに行くと
4本の足が全部 肉球ベロベロになって血だらけだじょ~^^;
楽しくってよかったねぇ~^^#

たのしいと。。。ね

痛いの忘れて遊んじゃうよねっ。さくちゃんも遊びすぎて、帰りに気づいちゃって、”母ちゃん、さくちゃん痛くてあるけないのら~”ってなっちゃったことがあったの。でもね、20kg以上のさくちゃんを抱っこして帰るわけにもいかず、”タオル巻いてあげるから、自分でかえりなさいっ”って自分で歩かせたことがあるの。かわいそうなことしたな~。。。
またみんなと遊べるといいね☆

嬉しそう!

ひなたくん、お友達と仲良く遊んでとっても嬉しそうだね♪♪♪
我が家もよく行くドッグランまでは高速で1時間なんだけど
楽しそうに遊ぶ姿を見るとそんなのヘッチャラです(笑)
凛太朗もひなたくんと一緒に遊んだらきっと喜ぶだろうな~。
満足そうに眠るひなたくんの寝顔が楽しさを物語ってますね♪♪♪

■tinamamaさんへ

ひなたは気が小さいわりに、吠えるようにして
向かっていくので私達はいつも冷や冷やです。
でも、こんなに犬同士仲良くなれるものなんですね。
本当にビックリしちゃいました。
笑顔のひなたを見てると、最高に幸せです。
それにしても、るいくんってば過激ですねぇ。
血豆で騒いでいた私達でしたが、肉球ベロベロは
顔面蒼白になりそうです・・・tinamamaってば凄い。
私達も色んなことにドーンと構えられる心持ちでいかねばっ!

■さくままさんへ

やっぱり楽しすぎると我を忘れるというか
痛みも感じないくらいなんですね~苦笑。
足負傷してても、自分で歩いて帰れたさくちゃんは
偉い偉い☆確かに抱えては行けませんものね・・・汗。
また来月行くので、次は救急キット持参で行こうと
思ってます!笑


■菜々ママさんへ

凛くんと遊べたら楽しそうですね~!
機会がありましたら、ぜひお願いいたします♪
ひなたは駆けっこ大好きなので、走っている
ワンコに向かって走り出しその子が止まると
別の走ってるワンコに向かってく・・の
繰り返しでした。

まだ遊びに不慣れな感じがするので、時折
沢山ワンコに触れ合って学べるといいなぁと。
高速1時間はアッという間ですしね(苦笑)
でも、我が家は未だにETC無なのでそろそろ限界かも。
年内には取り付けて、来年は車もサクサクと
走りたいものです。

楽しそうだね♪

ひなたくん、楽しそうだね~♪
遊びに夢中になるとね、痛いのも忘れてしまうみたいです。
みんなと走ったり、ルンルンだよね。
帰りの車の中の寝てる顔がなんともいいね~

ななも随分とドッグランにいってないよ。
病人がいると、思うように動けないしね。
でも、来月もしかしたら行けるかもです。

■あつこままさんへ

返信遅くなって申し訳ありませんでした。
ひなたの笑顔伝わりましたか?嬉しいです♪
こんなに人もワンコも楽しんだドッグランは
初めてでした。
今月も行くので、次は遊びに夢中になって
怪我しないように目を配ろうと思ってます。

ななちゃんも、今月は行けるといいですね!
でも、怪我しないように気をつけてくださいね。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


