プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひなた殿下の運動会

今日はひなた初運動会へ参加してきました~!

2年前から、この行事を知っていたのでいつか参加したいと
思っていた念願がようやく叶いました。

今年は初参加だったので、様子見ってことで競技会には出ずに
プチゲーム中心で遊んできました。
1000628-c.jpg
↑オヤツやボールの誘惑に負けず、30秒以内に飼い主にたどり着くゲーム。
・・・・お話にならないほど、脇目もふらず一直線に駆けて来ました。
距離も短すぎて、小型犬くらいなら楽しいかも・・・苦笑。

↓50m走の結果。飼い主がゴールで呼び寄せするゲーム。
P1000633-a.jpg

このゲームも猛ダッシュで駆けて来ました。このタイムもちょっと自慢♪
でも中型犬はもっと俊足の子が居るので、びっくりです。

↓スワレの状態を2分間キープするゲームの賞状です。
P1000649-a.jpg
80組くらいがグランドに並んで、一斉にスワレをしました。
これはかなり本気になりました。
2分って存外長い!しかも、周りに他の犬もいるから集中力がいる。

ちょっと冷や冷やしましたが、最後までスワレが出来たので
少しは訓練の成果が出たかな・・・笑。

↓初めてみたホワイトシェパードちゃんと写真撮らせてもらいました♪
P1000641-a.jpg

我が子自慢会みたいな感もあるから、みんな色々な面でスゴイ!笑
本当に楽しい秋のイベントでした。来年も勿論参加です♪

それに、試供品も参加賞も沢山もらえてなんだかとってもお得でした。
P1000647-a.jpg

頑張ったひなたにご褒美ってことで、今回唯一買った品(笑)
P1000648-a.jpg
ワンコ用の犬まん。他にも、桃犬あんまん・茶犬鶏チーズまんがありました(苦笑)

・・・今は本当に何でもアリですね。
冷凍品を買ったので、後日蒸してあげようと思ってます。


スポンサーサイト

<< 秋も深まる散歩道 | ホーム | ワンワンワンの日(11月1日) >>


コメント

すごいじゃないですか~!
2分もじっとできるって、なかなかできないですよっ。ママさん、悩むことないですよっ。

さくちゃんも2週間後に運動会です。
訓練のデモをすることになっているので、今からドキドキ!です。

■さくままさんへ

2分って短いようで長かったので、他の方にそう言ってもらえると
嬉しいです。励みになります~。
さくちゃんも運動会なのですね。訓練デモなんて本当にスゴイ!!
さくままも頑張ってくださいね。
そして、楽しい秋のイベントになりますように。
コメントありがとうございました。

犬の運動会って面白いですね~
ひなた君すごい!!
オイデもマテも完璧だ~!!
麦っこは、諸事情により放任中・・・(汗)
マテがぜんぜんできません(号泣)

頑張ったね!

ひなたくん、すご~い♪
いろいろな競技でバッチリの成績ですね!
たくさんの刺激の中で2分間オスワリが出来たのは
本当に凄いと思いますよ~。
ひなたくんはきっとママと一緒が嬉しかったんだろうね♪♪♪
そして犬マンもまた喜ぶねっ(笑)

■Hicoroさんへ

運動会楽しかったですよ~!
そちらの地方には、犬の運動会ってないのかな??

オイデは、完璧っていうより置いてかれるのが
耐えられないようで・・苦笑。
マテも完璧とは言いがたいですよ。
気を引いて、褒めまくってなんとか集中させた感じです。
麦ちゃんも、できるようになりますよ~
ウチもまだまだなのでお互い頑張りましょうね!

■菜々ママさんへ

頑張りました~私が(笑)!
マテの時は、ひなたが仕方なく付き合ってくれたような
感じだったんですよ、実は・・(苦笑)
50m走のタイムは嬉しかったですが、これも親バカですね。
犬まん美味しそうでしょう?
今度あげるときには、私も少し味見しようと思ってます。
でも可愛くて食べちゃうのが勿体無くて、今現在出し惜しみ中・・・笑

ひなたママさんこんにちは!
殿下頑張りましたね~
マテができると躾がうんと楽ですね。
これから益々楽しみになったのでは?
ワンも飼い主も一緒に楽しめることが何よりです。
それにしても物凄い賞品ですね(笑)
そして犬まん(爆)
殿下はもう食べたのかな?

頑張った運動会^^

先日はメッセージを有り難うございましたぁ~♪

ひなた君^^

初参加のレースやゲームに
頑張りましたね~^^
それに!一等賞~☆^^

マテのゲームも
ママさんとひなた君の日頃の練習や訓練の成果の賜物ですね♪^^

楽しく
一歩一歩成果も出ているから
ママもきっと!笑顔になれたかな^^

■Myyさんへ

マテも今回はよかったですけど、いつもちゃんと
できるわけではないので逆にプレッシャーになりそう(笑)
来年に向けて、また頑張りますわ!
賞品すごいでしょう?
メーカーの試供品がかなり大盤振る舞いでしたよ。
後日、品々の値段調査に行ってしまったくらいです(爆)
犬まんは、いまだに出し惜しみ中です。
そろそろ、あげないといけませんね(苦笑)

■ローラママさんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございました。

運動会は、どちらかと言えばママの方が参加賞目当てで
ひなたを引きずっていたような・・・笑
50m走の1等賞はやっぱり嬉かったです。
ビデオも撮ったんですよ~気分は幼稚園か小学校の子供の運動会でした。
とても楽しくて、家族揃って笑顔の一日でしたよ。
焦らずにマイペースで頑張っていこうと思いました。
来年もブログで報告できたらいいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


