プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひなたとママとパパ

仲直りした土曜日の夜を過ぎて、日曜日。

夕方は家族でゆっくり1時間半のお散歩に出掛けました。
16時頃はまだ日差しも残っているものの、
17時過ぎになると黄昏時刻。冬が近づいてきてますね・・・。

P1000515-a.jpg

いつもの森を抜けて、駅前を通って郵便物を投函!当たりますように~笑

P1000537-a.jpg

緩急付けてお散歩してみたり・・・速歩から競歩へ!
線路沿いの田んぼ道を歩いて、我が家へ帰ります。

P1000550-a.jpg

すごく晴々と楽しいお散歩ができました~♪
この気持ち!3日間で失っていたとても大切な気持ち!

ひなたも笑顔でした。ちゃんと上手に歩けました。
嬉しいな~、気持ちが浮上する感じがしました。

まだまだ至らないところが多いママだけど
ひなたと楽しく頑張れる気持ちを忘れないようにしないとね。


スポンサーサイト

<< ワンワンワンの日(11月1日) | ホーム | ひなたとママ >>


コメント

飼い主さんの気持ちって、とってもv-286にも伝わるような気がします。
凹んでる時のお散歩って、なんかつまらなそうな顔をしてますよね。
飼い主さんの笑顔を見ると、なんとなくルンルンv-341しながら歩いてるような気が・・
私だけかしら?

ひなたママさんも、ひなたちゃんと楽しいお散歩が出来て・・・
良かったですね~v-411

私も!

ひなたママさんの気持ち、よ~くわかります!
私も菜々のしつけでは大きな壁にぶち当たりましたよ~。
その壁がなかなか頑丈で挫折しそうになったっけ・・・。
でもその原因は私の中にありました。
そう!菜々と一緒に楽しむことを忘れていたんですよねぇ。
それがわかった時、壁が崩れて何かが変わったんです!

ひなたママさんも大丈夫!(*^^)v
だって大切な気持ちに気づいたんですもの♪♪♪
それに気づかせてくれたひなたくんと一緒に楽しみながら頑張ってね☆

ひなたママさんこんばんは!

私も同じようなことが何度もあり、そして何度も反省してきました。

転居したばかりで犬を飼っている友人もなく、手本にするはネットか立ち読みでした。
同じようなことが書いてあるかと思えば、全く違ったことが書いてあったりで、、、
何を信じていいかもわからないまま、良いと思うことは何でも試しました。
違いますね、押しつけてきたんです。
大型犬ということもあり、小さな頃からいろいろ躾てしまい、本当に可哀そうなことに、上目づかいで何かを窺うような仕草が中々抜けませんでした。
なんでわかってくれないの?そう言って何回も泣きましたが、メローはもっと心を痛めていたのでしょうね・・・
今、楽しそうにとび跳ねたり、スヤスヤと寝ている姿を見ると、ごめんねとありがとうの気持ちでいっぱいになる時があります。

殿下にひなたママさんの気持ちは伝わっていると思います。
これからも楽しい散歩であってくださいね☆

長文失礼いたしました。
おやすみなさい。

■あつこままさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
本当にこんなにも気持ちが伝わってしまうものかしら?と
思うくらい反映してた気がします。
そうですね、飼い主が笑顔だとワンコも楽しそうに見えますよね。
私もそんな気がします。
楽しく散歩できないと、しつけどころではないですものね(苦笑)




■菜々ママさんへ

菜々ちゃんは、とてもおっとりした感じで
とても手を焼いたようには見えませんでしたけど
やっぱり、それぞれに壁はあるんですね。

課題が出されても中々思うように出来なくて
それでも次の教室では、成果を示さないといけないとなると
必死になりすぎてました。
『楽しく』って気持ちを保てなくて、イライラばかり。

大切な気持ちは忘れないようにしますね。
コメントありがとうございます~頑張りますっ!


■Myyさんへ

コメントありがとうございます。

>なんでわかってくれないの?
この気持ちすごくわかります!まさに先週の私です。
そんな自分にも嫌悪しつつも、気持ちが消化できなくて
大人気なく八つ当たりしてました。

Myyさんも泣いて、乗り越えてこられたんですね。
どうしても人は言葉で押し付けがち、でもワンコには
理解しがたいんですよね。
簡単な事ほど難しいですね・・・。

感謝の気持ちや、一緒が楽しいって気持ちを忘れないよう
過ごせる時間を大切にしていかないといけませんね。

メローちゃんともステキなお散歩時間を過ごしてくださいね。
我が家もひなたの笑顔が続く散歩を心がけますっ!









みんなおなじね

さくままも訓練初めてから、最近まで(1年かかったよ)うまくいかなくて、何度も落ち込んだことがあります。帰りの車でがっくり落ち込んで、
パパさんに笑われる始末。。。
コマンドには従ってくれるんだけれど、私の顔をみていないって、先生から言われ続けてて。。(^^;
でも今年の夏、きっかけはわからないんですけど、さくちゃんの態度が、びっくりするくらい変わったんです。訓練中は、さくままをじーっと見つめてくれるようになりました。訓練って、犬のほうよりも人間の方の訓練なのかもしれないってほんと思います。
犬の数だけしつけ方があるし、人と犬の組み合わせの数だけ関係の築き方があるのだから、大丈夫!
えと、、大阪人風にいうと、わんこと遊ぶときは、
”人目を気にせず、アホになれ”
です。ぷぷぷ。
一緒にがんばりましょう!

■さくままさんへ

コメントありがとうございます。
まだ始めたばかりで、こんなに落ち込んでいては
いけませんね、私。
ひなたも一応コマンドには従ってくれてるけど、常には
顔をみてくれません~涙。
むしろ、私の方がひなたを見すぎていて叱られてます(汗)
さくちゃんとさくままのような関係を、私もひなたと築いていけるかな。
1年でそこまで出来るかしら・・・すでに訓練初めて2ヶ月経過。
>”人目を気にせず、アホになれ”
実践中です~!笑
いつも散歩中に話しかけたり、訓練始めてからは表現が
オーバーになったので傍から見たら退かれそうな私です。
でも教室の時は、訓練士さんの前で緊張してしまうので
まだまだアホになりきれてないかも・・・ここを乗り越えたら
少しは改善するかなぁ。頑張ります。
さくちゃんとさくままにいつか必ず追いつきますからね!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


