プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなた殿下 世界遺産へ行く~その2

ようやく到着したときは昼目前!・・・朝の7時に出発したのに(汗)

集落の駐車場はすでに満車だったので、川越して反対側の公園駐車場へ。
P1000147-a.jpg

平日なのに、かなりの人が沢山でした。
世界遺産ということもあってか、修学旅行生や海外の方も観光に来ていました。

川越したので、吊り橋を渡って集落へ向かいました。
P1000152-a.jpg

以前来たときに、山頂からの集落風景がステキだったので
まず展望のために山登り!
展望場所に入ろうとしたら、「犬は入れません」って言われてしまいました(涙)

「抱いてはいるならいいけど、こんなに大きい子じゃねぇ」(係員の人)
「抱いてならいいんですか?じゃあ、抱いていきます。ねっ、パパ!」(ママ)
P1000157-a.jpg
↑パパ頑張ってくれました。そして、かなり人に見られて笑われました。

だって、ここまで来て入れないのって悲しいではないですか。
抱いて入れるなら、写真撮る数分くらいどうってことないかと・・・ねぇ?笑

晴天にも恵まれて、写真も鮮やかに撮れました。
P1000207-a.jpg

観光地だとステキなデザインのマンホール蓋が多いので
つい撮ってしまう1枚です。
P1000221-a.jpg

合掌造りの屋根は、すごく大きくて中々フレームに収まりません(苦笑)
P1000248-a.jpg

北上した割には、この日はとても日差しが強くて暑かったです。
滞在時間、正味1時間半程度。
ひなたも、暑くてバテ気味になってきたので早々に引き上げてきました。

途中、ひるがの高原入り口付近の土産店で休憩。
張子の牛さん(はなちゃんって名前がありました)と一緒にパチリ。
P1000254-a.jpg

お土産に、チーズソースと牛乳を買って帰宅しました。
往復7時間の車移動+白川郷滞在1時間半+途中休憩時間=約10時間の
プチ日帰り旅行でした。



スポンサーサイト

<< ちょっとそこまで~小世界へ | ホーム | ひなた殿下 世界遺産へ行く~その1 >>


コメント

パパさん 偉いっ!

そんなに長距離の運転をして 殿下を抱っこしてくれて…
もしかして 帰りもパパさんが運転?
我が家じゃありえなぁ~い!(爆^^ヾ)

しかしさすが 「世界遺産」ですね!
お天気なのもそうだけど とってもきれいなところなんですねぇ♪

。。。で、おNEWのカメラデビューでしょうか(笑)
きれいな写真がいっぱいで素敵ぃ~^^#

ひなたママさんこんにちは!

ニューカメラでの撮影でしょうか・・・
晴天に恵まれ、どれもとても素敵なショットですね~
秋の清々しさが伝わるような写真ですが、何やら暑かったそうで・・・
パパさんさぞかし大変だったでしょう(笑)
私もきっと夫の方をさりげなく見ることでしょう。
我が家は夫の仕事の都合で、連休というのが中々ありません。
来年は夫に頑張ってもらい、メローとキャンプデビューする予定です。
楽しみ~(笑)

そうそう、おやつは手作りでしょうか。
とても美味しそうだし、あんな風に入れ物に入れるのもいいですね。
あたしいつもタッパーだし、、、(汗)

■tinamamaさんへ

か、帰りもパパ運転でした(汗)
家族で出掛けるときはパパ運転手、
ママ子守の担当ってことで・・苦笑。
本当は交代して運転した方が、負担は軽減なんですけどね。
慣れない車の運転は正直不安な私です。
tinamamaさん宅は交代制ですか!パパさんも楽で移動距離伸ばせますね。

白川郷は長閑な景色が本当にステキです。
四季を通して、風情があるかと・・世界遺産への旅ってことで
遊びにきませんか?近くに温泉もありますよ~♪

あ!newカメラデビューでした♪
以前よりフレームに収まる景色の広さが違うのです~!びっくりです。
でも合掌造りの屋根は大きかったので、入らなかったんですけどね(汗)

■Myyさんへ

こんにちは!
そう、ようやくnewカメラデビューでした。
フルオートがちょっと優秀になったので、撮りやすくなりました♪

パパへのコメントもありがとうございます(笑)
頑張ってくれたおかげで快適な旅行でした。
Myyさんは来年キャンプデビューですか。
今から行く場所を決めるのも楽しいですね。
パパさんに頑張って連休とってもらわなきゃ、ですね!

お菓子は手作りです♪
容器はブログ用兼自宅用に入れたもの。
実際にお出かけで、もって行った分は私もタッパーですから(笑)
小物入れに丁度よい大きさなので、お気に入りの器です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。