プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ひなた殿下 世界遺産へ行く~その1

快晴の10月10日(旧・体育の日)、パパとママの休日が重なったので
久しぶりに家族でプチ旅行へ行きました。

今回の行き先は『白川郷』です!
平日だったので、下道でのんびりドライブ気分。

途中の道で、カヌーを積んで走っている車と遭遇!
P1000115-a.jpg
中々、見ない光景だったので思わずシャッターを切ってました(笑)

我が家の車内は、↓こんな感じでお出かけです。
P1000118-a.jpg

途中で何度か休憩した場所のひとつ、分水嶺公園です。
この公園の池からの水流は、二手に分かれて日本海と太平洋へ行くそうです。
P1000122-a.jpg

休憩処にはソフトクリームやアイスクリームがあります♪
絶品の美味しさでした~!

P1000126-as.jpg

・・・・最近、人の食べてるものをやたらと欲しがる御方。
本当に、もう・・・苦笑。

ここまで来てようやく半分の距離です。
目的地まで、あと1時間半くらいかな・・・。

同じ県内なのに、3時間以上かかる距離って・・・(汗)
休憩入れて行ったので、片道4時間越えコースでした。

次はようやく、白川郷へと到着です~!
スポンサーサイト

<< ひなた殿下 世界遺産へ行く~その2 | ホーム | ひなた殿下の好きなもの >>


コメント

えっ!? そうなの?

『白川郷』が県内? そうなのぉ~???
ワタクシ本当に地理に疎くて 近いかどうかなんて解らないけど…
ぐーさんも るいるいも 殿下の県内で保護生活をしてたんだよ~~っ!
名古屋よりだったかな? それすらも忘れてるんだけど…^^ヾ

そうっかぁ~♪ そりゃ我が家からは遠いやねぇ…^^;
それでも 箱根に行ったことがあるってすごいや!

あっ…^^ヾ 本文コメントが…
片道4時間越えの移動が笑顔の殿下 やっぱり偉いコだね!
すごいなぁ… (なんだか妙に感動してて 文章メチャクチャ^^;)


■tinamamaさんへ

ええ~っ!ボッチャマズはこちらで保護されてたのですか?!
そこから、tinamamaのお家まで移動されて出会えたって
ことですよね?そっかぁ・・・なんだか、急に距離が近くなった感じです。

箱根へ行ったのは独身時代なので(笑)電車でしたよ~。

でも今春、御殿場までひなたを連れて旅行に行ってるので
行けない距離ではないわけで。
来春も富士方面に行く予定なので、ちょっと足を伸ばして
tinamamaに会えないかなぁ・・と思ってみたりしてます。

ひなたは車酔いしないので、長距離でも気兼ねなく遊びに行けるのが嬉しいです。車内もひなたの為に、至れり尽くせりなので・・(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


