プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


秋晴れ曜日

朝晩は気温も低くて肌寒いのに、お日様が昇ってくると
まだまだ半袖で過ごしても十分な日和。

仕事から帰宅して、即行で布団やあれこれ日干ししてみました。
先日まで雨続きだったので、久しぶりのカラッとした秋晴れ。
久しぶりにタイムリーにPCに向かってます。

DSCF9951-a.jpg
ひなたもデッキでひなたぼっこしてました。いい季節ですね~。
お鼻のピンクは、一進一退・・・かな?

    ■☆☆■☆☆■

ひなたの誕生日に間に合わなかった品が、昨日届きました。
DSCF9975-a.jpg
今付けている迷子札も、くたびれてきてたので誕生日を機に一新~☆

ストラップは、ママが欲しくて頼んだ品です。
早速付けて、ひなたに見せびらかしてみました♪
DSCF9982-a.jpg

あの、ひなたさん?すごく愛想ないんですけど・・・・。
DSCF9981-a.jpg
お誕生日過ぎたら、ちょっと大人になった??
ママ、寂しいなぁ。一緒に喜んでよ~(涙)
・・・でも飛びつかれて、引きちぎられても嫌ですが。

最近、サンマが安価になってきた♪
嬉し、楽しで家族揃って秋刀魚を食す秋の夜長。
DSCF9940-a.jpg
一応、大骨は取り除いてるんですが・・・与えても大丈夫なのかな?
最近の殿下、ちょっと体重が減少気味(汗)

夏から500g減・・・ご飯足りてないのかしらっ?!
取り戻せ500g、その匙加減が難しいんですけど・・・。
スポンサーサイト

<< ひなた殿下のチャームポイント その3 | ホーム | しつけ教室~2回目 >>


コメント

おつかれさまです~

お仕事から帰って 家事もチャッチャとすませておられる…
素晴らしいっ!!! 昔 『パタパタママ』 っていう歌があったんですが
唐突に思い出してしまいました~^^ヾ

ぅひゃひゃ♪ ストラップに興味示してくれない殿下(笑)
その対応が安全でいいじゃありませんかぁっはっは~

興味がありすぎると ポケットに入れといたりしたときに
服の上から ガブって… やられた経験アリです*_*;
そして ワン友のママさんがポケットにデジカメいれてたら
それも 『なにそれ?』 でガブっと… デジカメ壊れましたっけ(涙)

さんまぁぁぁ~♪ 殿下のご飯おいしそうです!
ひなたママのコにして欲しいですーっ!!^0^/~~~

サンマ・・・
私も骨を気にしつつも与えてます。
やはり目立った骨は取り除いて、メローはご飯が食べられないので、キャベツと豆腐を入れてます。
人間が食べても最高に美味しいですが、メローも大好物です。

ひじのお話ありがとうございました。
メローは股関節が悪いのでしょうね、、、
確かにドタッと寝たり座ったりします。
クリームはすごく嫌いらしく、肉球のケアなど逃げてまわります。
ひじあてのようなもの考えてみようかな・・・
とても参考になりました。
また何かありましたら相談にのってくださいね。
それでは。

■tinamamaさんへ

素晴らしくはないです~(汗)お天気のいい日は、結構家事も
頑張るのですけど頑張りすぎて次の日電池切れになったりも
しますから・・・(苦笑)
『パタパタママ』懐かしい!私も歌を知ってますよ(笑)!世代近し?!
朝から晩までパタパタしてるワケでは無いけど、仕事始めたらPC開く時間が
ちょっと削られたかな。

tinamamaのストラップはガブッ、ですか!
服の上からでも、噛まれると痛いですよね~大丈夫でしたか?
私もそんな展開になるかしらと思ってのに、殿下は冷めててちょっと拍子抜けでした。
でも、デジカメが壊れるほどガブッは嫌ですねぇ。
興味津々の彼らは、悪意がないだけに叱れないですし。肝に銘じておきます~笑。

ボッチャマズもtinamamaの美味しいご飯食べてるではないですか~。
お料理上手のtinamamaにそんなこと言ってもらえると、
嬉し恥ずかしで恐縮してしまいます(汗)
ありがとうございます。これからも、ひなたのご飯作り頑張ります~っ!



■Myyさんへ

あ、やっぱり骨取り除いてますか。
本などには、骨ごと全部でも大丈夫みたいなこと
書いてあるけど・・つい人間思考になるから。
お互い過保護なのかしら?笑

犬ご飯とはいえ、食材は全て人が食べられるもの
ばかりで調理するから美味しいですよね。
我が家は味付けだけ別にして、ひなたと一緒の
ものを食べるときがありますよ~笑

メローちゃんの肘、お大事にしてくださいね。
私もまだまだ分からない事だらけなので、
こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


