プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


家族でお参り~神様頼みます(笑)

苦しいときの・・・ではないけれど、ちょっとだけ願掛けに。

近くの神社へお参りに行ってきました。
DSCF9599-a.jpg

本殿までの階段は結構急なので、大変です。
DSCF9605-a.jpg

本殿の屋根が見えてきました。あと少し!
DSCF9611-a.jpg

焼香の煙を家族でかけ合って、ちょっとだけ神頼み。
DSCF9617-a.jpg

しつけ教室頑張れますように~
賢くなれますように~
健康で仲良く過ごせますように~・・・

・・・・・はっ!!!

そういえば賽銭忘れてました・・・神様も呆れてしまうかも。

DSCF9639-a.jpg

正門に並んで積み上げられている酒樽に、ひなた殿下興味津々。
DSCF9642-a.jpg

まだ未成年だからダメよ~。
DSCF9644-a.jpg
これは将来、酒飲みさんになるかも?!なんて笑ってみたり。

■■◇◇■■

パパの車には『ひなたステッカー』が貼ってあります。
DSCF9653-a.jpg
見かけたら、ぜひ声かけてくださいね♪

ママの車にもステッカー貼ってありますよ~ちょっと地味だけど。
後日upしておきますね。
スポンサーサイト

<< ひなた殿下のチャームポイント その2 | ホーム | 連休の中日は小世界へ >>


コメント

そういえば…

最近言わなくなったけど
ご飯に煮干しを割って入れながら
「賢くなりますように」「お腹が丈夫になりますように」
「あんよも痛くなりませんように」
って言って ご飯作ってたなぁ^^ヾ

なんて 思い出しちゃいましたぁっはっは~^^;

うちの愛車は Tinaっていうnameのステッカー(苦笑)
どうしても剥がしたくないんだもん!
しょうがないよねぇ~^^ヾ

ひなたママ~
私、殿下の顔だしに大爆笑してしまいました(笑)
その場にいたら、すかさずカメラ向けていました。

神社での下からのアングルは、とても素敵な一枚ですね。凛々しくて!
ペロリとしてるのもすごく好きです。

それにしても近くにこんな立派な神社があるなんて!
神社仏閣大好きなので羨ましいです。
お賽銭忘れたから御利益半分かも???
大丈夫、きっと叶いますよ☆

見つけちゃう!

ひなたくん、お手々もちゃんと清めてエライね~♪
酒樽の前でのペロリも可愛い♪♪♪

ひなたステッカー見たら絶対に声を掛けますね!
でも本当に見つけた時は心臓バクバクしちゃいそう(笑)

■tinamamaさんへ

なんだか、とても愛情を感じて泣きたくなってしまいました。
まだまだ私は、ひなたに愛情を注げ切れてないかも。
私もこうで有りたい、と強く思った瞬間でした。
すてきなコメントありがとうございました。

ステッカーは剥がさなくても逆に増やすのが宜しいかと!
Tinaちゃんステッカーもボッチャマズが加われば賑やかな車体になりそう♪

■Myyさんへ

顔出し楽しんでもらえたようで、upしてよかったです♪
後ろでひなたを抱き上げてるパパが、実はかなり頑張ってくれてました。

神社の下からのアングルも、パパが地べたに伏せってまで撮った一枚(笑)
ひなたの為なら!ってことで頑張ってます。

でも、Myyさんのような雰囲気ある写真が撮れたら、ステキだろうなぁ・・・。
どうしてか、我が家の写真はお笑いモノが多いような気がします。
撮る人の性格が写真にもでるのかしら?

賽銭忘れたのに気づいたのが、ブログ書いててだったので
煙に願掛けしたようなものですね。
・・・そういえば、本殿に向かってはお参りもしなかった・・・滝汗。
ほ、本当に願い叶うか不安になってきました。

■菜々ママさんへ

水嫌いなので、清めにちょっと水かけただけでも
実はかなり嫌がってました(苦笑)

どこのお家も、ステッカー貼ってますね~♪
声かけるにも、走ってたら一瞬だから中々難しいかも
しれませんね。そちら方面に行くときはご一報しますので
見かけたらプップゥ♪と鳴らしてくださいませ!
お互い鳴らしあってうるさくなるかしら(笑)?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


