プロフィール

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



6歳のお誕生日

今日はひなた殿下、6歳のお誕生日です!
元気にこの日を迎えることができて幸せいっぱい。

お友達の菜々ママ家から、素敵なプレゼントも頂きました。
IMG_1224-130926-
お誕生日よりも前にもらっていたので、何度かすでに
着用してますがお役立ちのものばかりでセレクト流石!

チョークはずっと欲しかったメーカーのもので
ママの方が嬉しくて大興奮(笑)色もとっても可愛い~
IMG_1232-130926-iph.jpg

それと、夏定番のお洋服といえばコレですね!
IMG_1356-130926-iph.jpg
今年の新作柄はまだ購入していなかったので嬉しかった。
このシリーズは本当に冷感あって夏には欠かせないです。
IMG_1366-130926-iph.jpg
颯爽と夏の夕暮れ散歩♪うーん~可愛い!

じーじとばーばからの今年のプレゼントは、
実用品のトイレシーツ山積み(笑)
IMG_1480-130920-iph.jpg
毎日のことなので、すごく助かりました~孫パワーかしらん。

夜ごはんはケーキ風お子様プレートみたいな感じで。
P9265454-130926-ici.jpg
減量制限中なので、デザートは控えてご飯のみ。
でもギュッと詰め込んで、自前で6歳ピックも作ってね。
P9265466-130926-ici.jpg
Happy Birthday ひなた~♪ Happy Birthday ひなちゃん~♪

お食事は秒殺でしたが・・・うん、元気で食欲あるのはいいことね!
P9265474-130926-ici.jpg
でも、もう少しよく噛んで食べてくれると嬉しいなぁ。

6歳の1年も元気で過ごせますように。
沢山の思い出と笑顔がいっぱいの時間が過ごせますように。

パパとママはひなちゃんと過ごす毎日が幸せ。
生まれてきてくれてありがとう。ウチに来てくれてありがとう。

嬉しい気持ち

お友達の菜々ママから手紙が届きました。

封筒には可愛いスタンプ押してあって和む~♪
何かあったかな??と開封してみるとお守りの袋紙。
IMG_1457-130918-iph.jpg
加護は帝釈天のお守り。
ひなた殿下、涼しくなる頃に目の下瞼にできた
小さな出来物を切除する予定なのです。

よほど害はないと言われたけど、大きくなる可能性は
あると言われて・・・肘のイボも同じこと言われて
放置してたら肥大してきて結局切除。

初めの頃だったら、傷も小さくて済んだのに肥大してからの
切除になったので完治するのに少し時間かかりました。
IMG_1458-130918-iph.jpg
目元も同じことで肥大してからでは下瞼に傷が残ったら大変です!!

今の状態なら小さいのでほんの少しの傷で、日帰りオペで
済むらしいので・・・先生と相談して日程決めるだけ。
春に血液検査も引っかかったので、これもやらないと・・。
IMG_1471-130918-iph.jpg
そんなお話を菜々ママに話していたので、気遣ってこんな
嬉しい気持ちをいただきました。

首輪に早速つけたので、ひなた殿下加護されてます~☆
本当にありがとうございました。パパもママも気持ちほぐれた。

台風一過

台風一過。
全国で被害も多かったようですね。
京都の川決壊はちょっと凄かった。本当に自然災害は怖い。
一日も早く日常が戻りますように。
IMG_1447-130917-iph.jpg
ひなた地方、朝のお散歩で森に行ってみたけど
そんなに被害もなかったです。去年だったかな・・台風の後に
森へ行ったら木が倒れてたのは。

朝から快晴の青空。今日は早出のお仕事だったので、終わったら
買い物もしないで即帰宅!二日間雨で必要最低限の洗濯しか
できなかったから、今日はどんどん回すよ~。
IMG_1449-130917-iph.jpg
湿気も飛ばしましょ!と、ひなた殿下のマットも天日干し。
床はそろそろ冷たいのか、マットのある場所に移動。

自宅警備しつつ、ウトウトお昼寝。
今日は最高気温31℃だけど、湿度がほとんどないので快適~!
IMG_1454-130917-iph.jpg
洗濯は5回回して、もう干す場所なくて断念・・・あと1回だったのに笑

昨夜はすごく寒かったので、寝具も少しだけ衣替え。
急に秋になってきましたね。日中はまだ暑いのだけど
あと3か月半で年末・・大晦日ですよ・・・信じられない(^^;

台風直撃

ひなた地方は滅多に直撃することないですが、今回は
ど真ん中に到来した台風です。
IMG_1438-130916-iph.jpg
朝方から暴風。
今日は世間連休最終日で、ママも珍しく休日とったので
お出掛け予定だったのに無理だ~。

本当に今年の夏から、土曜日に休日取ってお出かけ予定に
限って天候悪かったり、体調不良で出歩けてない・・・なんで?
IMG_1439-130916-iph.jpg
洗濯は明日の台風一過後まとめちゃおう!と今日はのんびり。
ブログも広告入ってて、もうねぇ(苦笑)
すっかりブログから遠ざかってるけど、まだ終わらせるには・・ちょっと。

朝からひなた殿下は、玄関から配達してきた新聞を持って走り回り
まだ読んでもいないのに全部むしってビリビリにして達成感顔。
IMG_1441-130916-iph.jpg
最近ちょっと、こんな悪戯があるけど可愛くてつい許しちゃう。
ダメダメな親ですね~。

台風はもう通過したかなぁ・・少し風がおさまってきました。
あまり被害が出ませんように。

風船あそび

時々、お店でお菓子フェアとかあると子供向けに
風船配っていることありますよね。ウチはこの風船が
ひなた殿下のお気に入りです。

ビニールなので、食べちゃうコは危ないから要注意なんですが。
IMG_1392-130914-iph.jpg
意外と上手にくわえて持ってブンブン振り回して大喜び!
IMG_1397-130914-iph.jpg
そのあとは自分のマットに持っていきクシャクシャに空気抜いて
達成感のお顔がキラキラです笑

このままだと、そのうちむしりだすのでその前に回収です。
IMG_1401-130914-iph.jpg
今回は二つもらってきたので、早速第二弾。
期待満々で、見上げてるお顔も尻尾もワクワクしてます。
IMG_1417-130914-iph.jpg
本当に1分も持たないくらいのオモチャで遊ぶけど
集中してるのかすごく息荒いし、回収後は結構疲れ果てて
休憩しちゃうひなた殿下です。
IMG_1435-130914-iph.jpg
遊びにも全力だね。今日はお散歩行けなかったから、少しは
気晴らしになったかな?

お昼寝のびのび

ひなた殿下のお昼寝は、マットで寝たり床で寝たり。
IMG_1380-130905-iph
寝返り打つように伸び伸びする姿もすごく可愛い!
IMG_1381-130905-iph.jpg
あんまり伸びてると、ママなら足つってしまいそう笑
寝る子は育つ?育ち過ぎかな。

毎月検診の病院に行って、診察台に乗ったら体重が!!!
今までで一番増加してて1キロもっ!
IMG_1387-130905-iph.jpg
先生も驚いてたけど、ママはもっとショック。
最近、つまみ食い多いからかなぁ。これはアンヨにもマズイので
減量減量。人もついでに減量しなきゃなぁ~

| ホーム |


 BLOG TOP 


