プロフィール

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



7月日記いろいろ その1

7月ブログは、自分でもビックリ!
初旬に2つのみって・・・私なにやってたの~!!

写真も最近は携帯で気軽に撮って、そこまでは
いいのにそのまま放置しちゃうから記事にならず。
IMG_1149-130715-iph.jpg
今月はそろそろ川遊び解禁かなと、思っていた矢先
ひなた殿下耳の調子があまり宜しくなくて病院へいくハメに。
IMG_1154-130715-iph.jpg
現在まだ治療中で、川など遊びに行けるはずもなく熟成された
ひなた殿下の香り。シャンプーしてすっきり!笑

日中はお昼寝したりのんびりなひなた殿下。
IMG_1157-130720-iph.jpg
こんな風に↑お庭や道路眺めるのも大好き。そんな後姿が可愛い~っ。

ひなた殿下の夏オヤツは、週末中心にスイカ祭り(笑)
IMG_1208-130728-iph.jpg
真剣な眼差しで、おねだりビーム。
ちゃんとあげるのに、つまみ食いも魅力的?らしい。
IMG_1207-130728-iph.jpg
足元には水たまりのようなおヨダが落ちてるので、要注意!
トマトでもそうなるの・・・他のものあげる時より多いから
赤いものに反応でもしてるのかな??

コラボお菓子買ってみたよ

ひなた殿下のお菓子じゃないのだけど(笑)
IMG_1163-130725-iph.jpg
↑こういうのは期間限定だし、スターウォーズは外せないでしょ!
CMもすごく面白くて好きなの~。

でも箱に入ってる本数は6本・・・少なっ。
IMG_1165-130725-iph.jpg
味は・・・まぁ、次は買わなくてもいいかなみたいな。
普通のポッキーの方が好きだわ。

でも、こういう遊び心あるものはつい買ってみちゃうの。
IMG_1164-130725-iph.jpg
ひなた殿下にはお菓子はあげられないので、箱進呈。
大喜び♪安上がりなムスコさんで大助かり(^^;
IMG_1198-130725-iph.jpg
カサカサ音がするのが嬉しいのか、いつも通り箱解体に
勤しんでました。いつもありがとうね~。
IMG_1199-130725-iph.jpg
解体した後は、口いっぱいに紙破片ふくんで追いかけっこ恒例。
ちょっとした楽しい時間が今日も過ごせたね♪

避暑地に行ってみたものの

川に遊びに行けないなら、高原に避暑行こうと週末は
朝からお出かけ。日帰りだから、あまり遠くに行けないので
近場の茶臼山高原へ。
IMG_1186-130727-iph.jpg
高速下りて少し走ると、ポツポツ雨粒が・・そして豪雨。
山の天気は変わりやすいっていうけど変わりすぎだよ!!
運よく、道の駅で休憩していたので雷豪雨時は駐車場で待機。

落ち着いてきたころに、ようやく出発。
茶臼山高原に着いた頃には、こんなに青空広がってるし!
IMG_1190-130727-iph.jpg
でも、雨が降った後の晴天は湿気が凄かった。
気温は確かに涼しいのだけど、陽射しはやっぱり夏。

夏服着てたひなた殿下も、服に覆われていないとこは
熱々になってきてて、ちょっと無理かなと思うくらい・・・。
IMG_1193-130727-iph.jpg
リフトに乗れないので、山頂までは歩いて登る予定だったけど
途中までで断念しちゃいました。せっかく来たのになぁ。

でも無理は禁物!高原は涼しいけど、やっぱり夏のお出かけに
ワンコと行くのは適さないかも。少し寒いくらいが丁度いいのかも。
IMG_1196-130727-iph.jpg
高原は春・秋くらいがいいね。場所はわかったので、またリベンジしようね。

アプリすごい!!

特定のイラストしか対応してないけど、こんなアプリに
ビックリしちゃいました。イラストを取り込むと
こんな風に↓3Ⅾな映像が映し出されちゃいます!
IMG_0039-130720-01-iph
でも、これはカメラで見ているからの映像なので
ひなた殿下には何も見えてません。

実際には机に絵が一枚あるだけなのに、カメラ越しだと
この映像!しかも動くし360度見渡せちゃうのです。
IMG_0041-130720-iph.jpg

で、これは白黒だったので早速色塗りなんてしてみたら
これまたビックリ!グラデーションの色まで再現!!
IMG_0042-130720-iph.jpg
どんな認識になってるんだろう~☆
パパとママがめちゃくちゃ盛り上がってるのに、見えてない
ひなた殿下はネンネ・・・温度差有でごめんね~苦笑。

梅雨明けしたよ

梅雨明けしたひなた地方。本日の最高気温36℃予報。
・・・たぶん、もっと上がってそう。

朝のお散歩は、暑かったけどなんとか風が少しあって
頑張って歩いてきたけどこれ以上は無理~。

外のムンムン熱気も、室内のひなた殿下には知らぬこと。
IMG_1126-130708-iph.jpg
朝から快適室温。
仕事から帰宅すると、大きな欠伸しながら出迎えてくれます(笑)

熱中症になったら一大事だもんね。
今年は電気代値上がって請求書恐ろしいけど・・・夏は仕方ないよね。

今日は高温注意報まで発令されていたので、気を付けないと!

ぴちぴちピーチ桃好き殿下

農協で桃を箱買い!
IMG_1106-130701-iph.jpg
毎年、旬の果物買うと思うこと
「パパと二人ならこんなに買わないなぁ」・・・です笑

ひなた殿下が居ると、なんか旬のものに気をつかうというか
旬のものを美味しく食べてくれるお顔見たくて・・親バカかな。
IMG_1115-130701-iph.jpg
果物の箱買いなんて、ひなた殿下いなかったら絶対しなかったけど
苺も桃も梨も林檎も箱買い多い我が家です。

桃のいい匂いに、大喜びでそのままあげたものの
やっぱり嗅ぐだけでどうにも出来ず・・・毎年コレやっちゃうね。
IMG_1121-130701-iph.jpg
結局最後には諦めちゃうのはどうかと・・。
IMG_1118-130701-iph.jpg
少し傷モノだったけど、とっても甘くていいお買い物だった!


| ホーム |


 BLOG TOP 


