プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



今年の初収穫は

毎年GWには、ほんの少しだけプランターに苗を植えます。
でも、毎年途中放棄しちゃって土と触れ合うのはあまり
得意ではない我が家です。

今年は、プランターの位置を庭ではなく玄関側に置いてみました。
必ず外に出るときに帰ってくるときに見るようになったら
去年よりも意識するようになったおかげなのか
あまり世話したわけじゃないけど、早々に収穫できた初物。
IMG_1095-130619-iph.jpg
ワイルドベリーが鈴なり~。
実は育てるの初めて。今年植えたハーブはバジルとローズマリー。
それから、このワイルドベリー。すごい~苺っぽい!

早速収穫して、ひなた殿下にも初試食。
IMG_3168-130619-iph.jpg
匂いは本当に苺っぽいです。
かなり小さいから、ひなた殿下匂い嗅いでるお鼻の孔に入っちゃいそう(笑)
IMG_3170-130619-iph.jpg
上手に実だけパクリと一口。
小さすぎて、え?ってお顔してたけど(笑)美味しかったかな?
IMG_3171-130619-iph.jpg
パパママの朝食ヨーグルトにも添えて、今年はいい感じです。
そういえば、以前はブルーベリー植えてたけど酸っぱかったんだよね。

今回のワイルドベリーは、ちゃんと甘かった。
でも1苗しか植えなかったので、沢山収穫といっても10粒ないくらい
2人とヒトリで分けるにはちょっと足りないよね。

来年はもうちょっと検討しようと思います。
昨日から、ようやく梅雨らしく雨曜日が2日ほど続いてます。
IMG_1097-130619-iph.jpg
ひなた殿下↑これは昼寝・・というか夕寝。

雨の日は、室内遊びでママと遊ぶから締め切ってる室内温度が
2度くらい上昇しそうなくらいです。暑い~っ。
そろそろ晴れて、お散歩で発散してほしいなぁ。

急なお出掛け先は

久しぶりの更新~もう六月に入ってました(汗)
そのうち溜まってる写真分を記事にするから
遡らないとなぁ・・・書くタイミング外すと今回は
PCも開かないことが多くてメールが大変なことに!

さて。週末土曜日は、以前から予定していた用事が
あったのでママもお休み取っていた。ここまでは金曜日の出来事。
IMG_1064-130608-iph
パパが巡回しているブログの中で、P太郎ママさんの記事に
大興奮!浜名湖旅行で食事されたしらす丼が、とっても
美味しそうに載っていたので。

思い立ったが吉日?・・・土曜日は運よくママも休日。
でも二年ぶりの用事だったのだけど、これはひなた殿下お留守番日程。
IMG_1067-130608-iph.jpg
迷ったけど、美味しそうなしらす丼とひなたと過ごせる週末を
取って急きょ予定変更して行ってきたのは浜名湖!

快晴の土曜日~。お天気がいいけど、気温もぐんぐん上昇。
IMG_1070-130608-iph.jpg
ガーデンパークに行ったけど、人工的すぎて木陰も少なくて
照り返しがきつくて10分そこそこで退散。

昼食場所近くまで移動して、お寺の木陰を歩いて時間潰し。
IMG_1080-130608-iph.jpg
開店と同時に入店して、出来るだけ日蔭になっている奥席に。
お店はうなぎ湖畔食房 舘山寺園。テラス席のみ犬同伴可です。
IMG_1084-130608-iph.jpg
浜名湖きて、ウナギを食べずしらすを食べてきました(笑)
御膳にしたけど、すごいボリュームで丼だけでもよかったかも・・・。

ひなた殿下は、以前購入したマットが早速お役立ち。
基本的に足元待機なんだけど・・・新鮮なお魚にウキウキ。
IMG_1081-130608-iph.jpg
↓これがいけなかった。暑い日。しかもお出かけで興奮気味。
IMG_1087-130608-iph.jpg
普段食べても平気なお刺身も、絶対あげてはいけなかったのにぃ。

食事終えて、マットも畳んで立ち上がった途端にひなた殿下ゲロゲロ~。
咄嗟のことで受け止めることも出来ず、デッキ一面ぎゃーな状態。
お店の方がとても対応よく接してくれたので、平謝りして帰宅しました。

ご飯美味しかったけど、帰る間際でこんなことがあってムムムムム。
もっと配慮しなきゃなぁ。今度はもう少し涼しくなったらリベンジします!

| ホーム |


 BLOG TOP 


