プロフィール

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



ちょっと遠出の雪遊び 2

林を抜けて広がるのは雪原。この場所は田んぼだそうです。
P2230040-130222.jpg
あまりにも雪深くて、田んぼのイメージがわいてこないけど
見渡す限りの雪原はいかにも雪国っぽくて感動。
P2230042-130222.jpg
フリースの服着てたけど、ちょっと雪玉つきすぎちゃって
結局脱ぐことになったひなた殿下。

ラブは剛毛だから、毛に雪玉がそんなにつかないから
服着せるよりそのままの方がいいのかな。
P2230045-130222.jpg
開放的になって、ヒトリ爆走のひなた殿下。
ちょっと待ちなさいってば!

新雪の林抜けて、雪原でついに力尽きたパパ(笑)
P2230052-130222.jpg
5分くらいで林を抜けると言われたのに、多少迷ったに
しても20~30分はかかったと思う・・・新雪恐ろし。

雪原はとっても綺麗で、誰もいないし存分に雪遊びできるし
来年も宿泊はここに決定かなぁ。
P2230071-130222.jpg
今度は雪の中でも休憩できるような装備もして、もっと雪遊びを
充実させるのだ。
視界もある程度きくので、最終的にひなた殿下もノーリード。
P2230067-130222.jpg
滅多に離れないのでいいかなとね。
完全に呼び戻しができるわけじゃないから、慎重ですが(^^;
P2230063-130222.jpg
雪に埋もれて大満足に浸ってるひなた殿下。

2泊3日で予想以上に雪遊びできて、家族揃って満足◎
アンヨの状態も思っていたより安定してたので
なんとなく加減が分かったきた感じです。

前日からの投薬と、雪遊び前の足ワックスが効いたかな。

ちょっと遠出の雪遊び

毎年高山に雪遊び行ってたけど、今年は長野へ変更。
IMG_0572-130222.jpg
2月の終わりでも、まだ雪はあるでしょと思っていたけど
高速は行けども行けどもアスファルト。
SAにもほんの少しの雪があるだけで、ちょっと不安に・・・。

でも、宿泊現地まで着いたら想像以上の大雪!
IMG_0582-130222.jpg
日中はほとんど雪溶けて走行しやすかった道も
夕方から再び降りだした雪はどんどん積もって大変なことに!

夜のおトイレと気晴らしに外でたら極寒!大雪!!
IMG_2964-130222.jpg
ひなた殿下大喜びでトイレどころじゃなく、雪をすりつけ
はしゃぎまわってました(笑)楽しいね~。

翌日は案の定雪深い朝。でも一時的に雪は止んでいたので
お散歩と雪遊びにはいい感じ。
P2230009-130222.jpg
宿裏の遊び場を教えてもらったので、早速完全防備で出発!
P2230010-130222.jpg
積雪の深いところは腰まで埋まるほどでした。
あと新雪だったので歩くたびに埋まって進まない~っ。
P2230035-130222.jpg
ひなた殿下はさすが四駆(笑)頑張って道を作ってくれました。
P2230030-130222.jpg
裏の林をようやく抜けて、目的の場所はすぐそこ。

バレンタインギフト!

昨日はとっても嬉しい贈り物が届きました。
お友達の菜々ママからのバレンタインギフトです。
P2145040-130214.jpg
ウチのパパとひなた殿下にって、素敵なラッピングして
ほんわか嬉しい気分です。

はっ!私、菜々ママ家の凛くんもパパさんにも
何にも送ってないよぉ(冷汗)・・・すみません。
P2145043-130214.jpg
ひなた殿下にはお魚オヤツ。パパにはトリュフチョコセット。

ごちそうさまでした~届いたその日に早速開封して
チョコは頂いちゃいました。
P2145049-130214.jpg
ひなたのオヤツは沢山入っていたので、これからの
配達ご褒美は当分これでまかなえそうです~。

バレンタインデーには

初めてお試しで作成してみたチョコラボ。
IMG_0546-130214-iho.jpg
切手やチロルチョコのオリジナルデザインは知ってたけど
画面が小さいのと、チロルは包み紙なので保存に困りそうと
手が出なかったけど今回のはキットカット。

箱なのでこれなら中身を取り出して保存可能!
IMG_0507-130214-iho.jpg
どれぐらいの解像度で作成されるのか不安だったけど
思ったよりもすごく綺麗に出来上がってきました。

お友達用にも作ったりして、10個じゃ足りなかった~。
でも大満足!これはまた何かの記念があれば作っちゃいそうです。
IMG_0509-130214-iho.jpg
お友達も喜んでもらえたようでよかった。
ただ、箱は最高にインパクトあって満足なんだけど
中身はキットカット3個でちょっと残念。

ひなたには、箱を進呈。チョコは食べられないもんね。
IMG_0552-130214-iho.jpg
箱解体で結構楽しそうでした。庶民的な楽しみで満足できる
ムスコでよかった(笑)
今日はちょっと無理だけど、キャロブがあるから近いうちに
チョコっぽいクッキーでも作ってあげるね。

まさかの真っ白

朝起きたら、外は雪景色でした!!
IMG_0538-130213-iho.jpg
昨夜は雨だったはずなのに~っ。大慌てで、朝準備。
雪の日はいつもより早めに出勤しないと遅れちゃうのです。

バタバタしてるママを横目に、朝ご飯の後は二度寝タイムの
ひなた殿下・・・う、羨ましい。
IMG_0503-130213-iho.jpg
しかも眠りオーラが充満してるので近くに寄ると
ベッドに吸い寄せられそうで危険です(笑)

今日はちょっと病院にも寄ってきたので、帰宅したのは昼過ぎ。
IMG_0541-130213-iho.jpg
お昼過ぎには、庭の雪もこんなに解けていました。
これでは雪遊びにならないね・・。道路はほとんど乾いてたけど
一応服着て住宅地をお散歩してきました。

日陰はまだ雪があったけど、明日は道路の凍結も無さそうで安心。
IMG_0545-130213-iho.jpg
自宅の前庭はお散歩1時間くらいですっかり雪なし。
もう雪降りはないかなぁ・・・でも、もう少ししたら
たっぷり雪遊びできるからお楽しみにしててね、ムスコさん☆

着々と

久しぶりと言うほどではないけど、冬の時期は休館日が
多い野外展示場なのでお天気が良いとふらりとお出掛け散歩。
IMG_0530-130212-iho.jpg
アフリカ地区で、ちょっと怖い女性像とパチリ。

犬と一緒に入れる芝エリアで、大きな松ぼっくり発見。
興味深々のひなた殿下だったけど、転がしても反応イマイチ。
IMG_0529-130212-iho.jpg
ドングリの方が好きみたいだね~笑

平日は観光バスも10台くらいは入っていて、ほとんどが小学校。
IMG_0527-130212-iho.jpg
校外学習なのかな?女の子たちは物怖じしないで、
ひなたに寄ってきます。
社交性ないウチのコですが、神妙にしてました(笑)

3月に新しく建つトルコ館が随分外観ができてきました!
↓これは1月中旬の写真。
IMG_0405-0115-iho.jpg
↓これは本日の写真。塗装が入ってくると雰囲気が出てきて
いい感じになってきました~。最近の展示場のお散歩は
この進行状況が楽しみになってます。
IMG_0534-130212-iho.jpg
館内にはひなたと入れないけど、庭くらいは入れるはず(祈)!
来月の完成が待ち遠しい~☆
今日もママとムスコは楽しいお散歩時間でした。毎日幸せ♪

半年ぶりの外科通院

あさっての方向を見て、かなり緊張してる
ひなた殿下。年末に行けなくてようやく年明けて
隣県の外科へ再診に行ってきました。
IMG_0516-130209-iho.jpg
朝の8時半に受付して、診察終わったの11時過ぎ・・・
まぁ、今回は早い方だったかな。
IMG_0517-130209-iho-001.jpg
半年ごとに行って、1年前の写真と比べたりして
説明を受けました。左足の小指付近にも進行が見られるとのこと。
右足も少し進行してるけど、このまま様子見で大丈夫と
言われたので一安心。無理しないで過ごしていこうと思います。

病院終わって、昼食は車内でマック(笑)食べ食べ向かった先は
モリコロパークです。病院からとても近いので、検査の後は
ひなた殿下の気分転換も兼ねて必ずお散歩に立ち寄ります。
P2095003-130209.jpg
風が結構強かったけど、お天気がよかったのとイベントも開催されてて
冬の時期にしては第二駐車場まで満車でちょっとビックリ!
P2095021-130209.jpg
初めてモスの出張販売カーを見ました~。
マック食べたばっかりなのに、モスポテトは別腹☆
P2095024-130209.jpg
食べ過ぎたので、しっかり1時間以上歩いてちょっとはカロリー
消費したかな。ひなた殿下もオヤツ食べてご機嫌のお散歩日和。
P2095029-130209.jpg
検査お疲れ様でした。
また半年後に行かなきゃいけないけど、頑張ろうね。

思い立って

朝から晴天。
仕事終わって買い物して、家事の段取り考えながら
帰宅したらテーブルにおにぎりと水筒・・・え?
P2034896-130203.jpg
そういえば、朝に天気いいからどこか行きたいと
言ったような・・でもまったくその気もなかったのに(汗)
どうやら本気にしていたらしいパパとムスコはすっかりお出掛けモード。

急きょ、お出掛けすることになって向かった先は冬の海。
P2034916-130203.jpg
風がすごく強かったけど、気温は暖かかったしお天気もよくて
ドライブ日和な日曜日でした。

パパが作ってくれたおにぎりと水筒の中身は、なんとトムヤムクンを
車内でササッと食べていざ海遊び~。完全装備で長靴持参です(笑)
P2034957-130203.jpg
今回はほとんど波打ち際で遊んでいたので、砂を踏む足負担が
多少軽減されたのかいつもより長い時間遊べて大満足。
P2034969-130203.jpg
↑パパが砂浜で拾った生物。・・名前忘れた。
手のひらに乗せて見せたら食べそうになって慌てて回収
条件反射のように食べようとするのやめようね・・・(苦笑)

防波堤付近も散策して、思い切って出かけてよかった。
P2034979-130203.jpg
帰り際に路地売りのミカン大袋を500円でお買い上げ!

そういえば今日は節分だったね、ということで人は手巻き寿司。
ひなた殿下はキャベツ肉巻き。
P2034986-130203.jpg
最近の節分はとりあえず巻いてあればなんでも有りみたいなので(笑)
我が家も巻物で節分気分。恵方はすっかり忘れてました。

アッというまに完食!
P2034989-130203.jpg
急なお出掛けだったけど、楽しい時間が過ごせました。
冬の海は人も少ないから、遊ぶのには最適。また行こうね♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


