プロフィール

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



大晦日です。

残り僅かになった本日は大晦日。
年末年始も関係ないお仕事なので、感覚が全くないですが
今年も1年早かったような気がします。
PC274698-121231.jpg
クリスマスに頼んでいたお洋服は、ちょっとした
手違いで玄関先まで届けていただいたのに泣く泣く
返送してようやく改めて届きました。

可愛い~!年始の実家挨拶には着せていこう♪
PC294703-121231.jpg
お任せにしたので、どんな服になるかちょっとドキドキ
だったけど外れがないので大好きな犬服屋さんです。
来年はママも手作り服を再開したいなぁ・・。

今年の汚れは今年のうちにといいますので、
ひなた殿下もシャンプーして綺麗ピカピカです!
PC314737-121231.jpg
抗議体勢でちっとも留まってくれず、部屋中毛を
振りまいてました。・・部屋掃除はまた今度にしよう。

クリスマスはあまりいつもと変わらないご飯だったので
お正月用におせちを作ってみました。
PC314707-121231.jpg
お重につめてみたはいいけど、おせちというより
行楽弁当みたいになってしまいました・・・まぁいいか(笑)

このまま食してくれればいいけど、そんなわけにはいかないので
明日はこれを全部お皿に入れて混ぜ込みご飯。
PC314712-121231.jpg
ちなみに今夜は家族揃って、年越し蕎麦を食べます~。

今年のブログは9月だけ、それなりに書いたけど他の月は
ほとんど記事がなくてこれはいけない・・・来年はちゃんと
継続して書けるようにしないとダラダラになりそう。
PC314722-121231.jpg
ほとんど記事のない今年のブログに、遊びに来てくださった皆様
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。


イブ&クリスマス

クリスマスイブは近場でお出かけということで
いつもの小世界へお散歩。
PC244694-121224.jpg
連休だったし、イブだから混んでいるかなと思ってたのに
拍子抜けするほど閑散としていた昼頃。

帰り際にサンタさん発見!
PC244696-121224.jpg
うーん・・ひなた殿下の笑顔がないのが残念だけど
いい記念写真がとれました☆

クリスマスご飯は今年は、ちょっとバタバタしてたので
いつもとあまり変わり映えのないメニュー。
IMG_0361-121224.jpg
砂肝炒めとサラダがメイン。ケーキは作れず、バナナがデザート。
お正月にはリベンジするからね。

人ご飯も今年のクリスマスはモヤシ炒めラーメン(爆)
翌日、ケーキも食べていないことに寂しくなって作りましたとも。
IMG_0359-121224.jpg
でも、なんか穏やかでのんびりにならなかったなぁ。

たぶん週末にプリンタ壊れて、年賀状も印刷できず
なんとなく気が急いているからかも。
ようやく昨日届いたプリンタ・・・年賀状早くやらなきゃ。

雪の森へ・・でも近所

珍しく連続更新(笑)

今朝は道路が少し凍結してたけど、ほとんど雪解けて
なんとか無事出勤。帰宅する頃にまた雪がチラついたけど
日差しもあって解けてく一方な感じ。
PC110030-121211.jpg
道路も雪解けていたので、近所の森へ行くことにしました。
歩いて行くにはちょっと距離があっても、車なら3分。

雪遊びして、また歩いて帰るにはアンヨが冷え冷えになるからね。
PC110022-121211.jpg
メインの散歩道はほとんど解けていたけど、日陰になっている
広場は雪がそのまま!しかも、珍しく新雪のままで足跡がない。

存分に荒らしてきました(^^;
PC110007-121211-01-001.jpg
お顔埋めたり、身体擦りつけたり・・本犬的にすごく
楽しいのでしょう。またイノシシスイッチ入って大変でした。

もうひとつの大きな広場にも行って、ここもほぼ新雪!
散歩で沢山の人が利用する森なので、犬連れも多いし
無理だろうなぁと思っていたのに意外。
PC110046-121211.jpg
1回だけひなた殿下爆走させちゃいました。
一直線に新雪の上にひなた殿下の走りっぷりを刻んできました。

ご機嫌のとっても楽しそうな笑顔☆
PC110017-121211.jpg
これからの時期は、雪が待ち遠しくなるね。

雪が降りましたよ

今年の雪積りは早かった・・まだ中旬なのに平野部の
我が家でも10㎝は積もりました。

昨日の夕方から降ってきたのを冷や冷やしながら見て
今朝カーテン開けたら↓こんなに真っ白。
P1014654-121210.jpg
出勤も少し早めにでるため、いつも以上に早起きしたら
すこし時間ができたので放牧ひなた殿下(笑)
P1014655-121210.jpg
部屋ではヌクヌクだけど、やっぱり雪大好きでお庭に
飛び出して行きました。そしてあとはパパに任せて
ママは早々に出勤・・意外とメイン道路は大丈夫だった。

帰宅するころにはほとんど解けていて、日差しも出てたけど
庭はまだ雪が残っていたのでひなたを再び庭遊びへ。
PC100002-121210.jpg
今度はボールも持って、レトりーブしてみたり
雪の中にお顔埋めてなにやら匂いチェックしてみたり。
PC100036-121210.jpg
毎回雪遊びで、かならずイノシシスイッチが入ったり。
PC100018-121210.jpg
庭で30分くらいは遊んだかなぁ・・・本当は森へ遊びに
行きたかったけどお散歩で行くには少し距離があって冷たい道路。
PC100015-121210.jpg
アンヨの負担を考えて、今日は庭遊びで1日終了です。
先日地元の病院でレントゲン撮ってもらったら、1年でわずかに進行有り。
PC100021-121210.jpg
とくに冬の室内と外気温で、強張るみたいで無理させれない。
庭遊びだけでいいかなぁ、とも思ったけど満足したようで
今はぐっすりお昼寝中です。

季節感

お昼寝途中のひなた殿下。
IMG_0292-121207iphon.jpg
ぬくぬく。ぬくぬく。
日中に自分から布団に上がると冬到来を実感。

落ち葉道と雪雲

青空見えながら、時々灰色雲が覆う一日でした。
強風すぎて洗濯物は部屋干し。
IMG_0278-121206iphon.jpg
冬のお散歩時間は一番暖かい時間帯の昼時です。

ちょっと前までは紅葉もきれいで、彩りの森だったのに
今では落葉樹は道を埋めちゃうほどの枯葉を落として
いかにも冬の森色になってきました。
IMG_0283-121206iphon.jpg
日差しがあると、少し暖かいけど風はかなり冷たい!
雪雲みたいな雲が太陽を覆うと、気温下がる感じです。

一瞬チラッと、白いものが舞ったような気が・・・。
IMG_0285-121206iphon.jpg
週末は雪予報みたいで、個人的には冷や冷や
なんだけどひなた殿下は大喜びするだろうけど。

今年は雪早い気がします。
IMG_0287-121206iphon.jpg
本格的な冬到来になりそうです。

帰宅後に、ひなた殿下のアンヨ洗って(我が家はお風呂場)
ママが靴下履こうと思ったらビックリするほどの
大穴があいてました!!!
IMG_0288-121206iphon.jpg
これ・・朝履いて仕事行ってたんだけど(滝汗)
なんで気づかなかったんだろう・・摩訶不思議。

初雪?

なんだかお天気が宜しくない日曜日。

すごく寒かったけど、この時期にはお気に入りの
公園が毎年テーマを決めてイルミネーションが設置
されるのでお散歩がてら行ってきました。
P1014630-121202.jpg
行く途中で、雨のような小さな粒・・車窓に当たってから
解ける感じ・・これは初雪??

そういえば気づけばもう師走ですよね。
だからって、いきなり雪??!!
P1014632-121202.jpg
先週すでにスタッドレスに替えてあったので、とりあえず
走行に不安はなかったけど今年は早いなぁ。

途中から雨っぽくなって、お散歩心配したけど到着したら
止んでいたので無事散策できました。
P1014653-121202.jpg
今年のテーマは『ピーターパン』だったけど、すごく寂しい飾り付け。
ライトアップされたら、また雰囲気違うかもしれないけど
日中は残念すぎる~。経費削減かしら(涙)

↑ひなたのピーターパン顔は中々いい感じに撮れました。

ネバーランドとは思えない飾り付けにがっかりしながらも
公園自体はとっても自然あふれて整備もされているので
気持ち切り替えて楽しく散策。
P1014640-121202.jpg
この時期なら、日中でも結構な人が居る週末ですが今回は
お天気もよくなかったせいか閑散としてて公園が広いだけに
人がほとんどいないように見えます。
P1014651-121202.jpg
散策中は、ちょっと雹?みたいのが降ってきてやっぱり
冬到来を実感。とっても寒い一日だったけど、今日の目的も
果たせてよい週末でした。

帰宅途中から、雨が本降りになってきてタイミングよく
切り上げてこれてよかったぁ~。

| ホーム |


 BLOG TOP 


