プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



落ち葉の散歩道

週末のお散歩で、ちょっと山登りしたせいなのか
ひなた殿下アンヨの調子があまり宜しくない4日目。
IMG_0267-iphon20121129.jpg
無理しない程度に、ゆっくりゆっくり。
せっかくの紅葉だから撮影もしてね、と思っても
カメラ向けると遠い目の協力してくれないムスコさん。
IMG_0268-iphon20121129.jpg
お散歩再開すると尻尾フリフリご機嫌なのにねぇ。
でも、今日は途中で立ち止まってコプコプしてびっくり!

寸前で収まったみたいだけど、なんか調子宜しくないなぁ。
室内にいるときはそんな感じないのになんでだろ・・・。
IMG_0249-iphon20121129-02.jpg
冷や冷やしながら、ゆっくり帰宅して今日も一日お疲れ様
というほど歩いてないからママ的には消化不良だけど。

帰宅したらお昼寝ぐっすり、疲れてるのかな。
IMG_0242-iphon20121129.jpg
今週のお散歩は控えてお庭くらいがいいかしら。
来月は半年ぶりのアンヨのレントゲン検査も控えてるので、
ちょっと心配。悪化してないといいのだけど・・・。

装備万全で森再び

先日行った森へ、珍しく早めのリベンジ(笑)
今回は前回軽装で行って散々だったので、今度は装備万全!
P1014574-121125.jpg
水筒もオヤツも持っていざ森へ。
頂上の第一駐車場は思いもかけず、満車でビックリ。
さすが、3連休。続々と車が来て、結構人気の森なのね。
P1014579-121125.jpg
暖かい格好して行ったので、歩きは快適。
紅葉も本当に綺麗で早めのリベンジは大正解。
P1014582-121125.jpg
駐車場は満車だったのに、森の奥は人がいなくて
我が家にとってはお散歩しやすくていい感じ。
が・・途中まで歩いてまたもや道に迷ってしまい
パパが携帯で地図検索するハメに・・・爆。
P1014588-121125.jpg
なんとか道を見つけて、ようやく目的地の広場に到着。
ひらけた場所に出てこれて安堵。そこで休憩オヤツタイム。
P1014592-121125.jpg
森の中は寒かったし、糖分補給で燃焼させないとね。
思っていた以上に広い森だったけど、今回歩いてなんとなく
我が家の近くにある森とよく似てるなぁ・・・。
P1014599-121125.jpg
少し拡大版な森かな。お天気も良かったし、リベンジ果たせて
楽しい週末になりました。

はじめての公園は

はじめての公園へ行ってきました。
お隣の市だから、そんなにかからないと思っていたのに
予定時間よりも意外に遠くてちょっと失敗・・・。
PB194531-121119.jpg
しかも道がウネウネ山道で酔った酔った。
つらい道のりを越えてようやく辿り着いたら
紅葉がすごーく綺麗な森でした。

でも、着いたらカメラのバッテリーがほとんど無い状態。
せっかく来たのに~っ!
PB194548-121119.jpg
そのうえ、かなり山の上だったので寒かった!
とりあえずお散歩をと案内板見ながら歩いたはずなのに迷った(爆)
PB194553-121119.jpg
なんとか道に戻って、途中広場でひなた殿下と2回だけボール遊び。
走る笑顔は本当に嬉しそうなんだけど、アンヨは限界でした。

やっぱり走るのは滅多にさせてあげられないね。
PB194537-121119.jpg
来週にもう一度装備万全で行きたいなぁ。
今年は本当に紅葉がきれいな年な気がします。お天気もいいしね。

七五三参り

すごく久しぶりの更新。
9月は結構こまめに更新してたのに、10月は気が抜けて
とりあえず旅行記事あげて潜りの日々。

あとはいつも使用している加工ソフトがPCに対応せず
めんどくさくなったのがいけなかったかなぁ。

ようやく復活。ちょっと気分新たな感じです。
PB104473-121110-09.jpg
11月10日の土曜日は久しぶりに休日をとったので、朝から
神社へひなた殿下5才迎えての七五三参りへ行ってきました。

お出かけ日和の快晴の青空にテンション上がるね。
撮影で千歳飴の袋が欲しかったので神社で購入500円(高っ!)
PB104462-121110-09.jpg
飴は美味しくないけどパパが地道に食べるというのですべて進呈。
中身出して、撮影用に段ボールでピシッと形状保ってみました(笑)

元気な日々が過ごせますように。

神社参りした後は、少し遠くの公園へお散歩に。
その途中で、いつも通る道沿いに公園発見。
PB104479-121110.jpg
寄り道してみたら、とっても素敵な公園でした。
広いし、思ったよりも人が少ない穴場な感じ。

いつも行く公園の手前で、ちょっと見落としそうな場所に
あるから意外な穴場なのかもしれません。
現に、我が家も初めて気づいた・・・。
PB104502-121110.jpg
ちょっと残念なのは、犬が入れる場所が制限されていることかな。
芝の広場や庭園風な場所は禁止されてました。

でも公園の道沿いや、一部は大丈夫みたいなので
今度はお弁当持ってゆっくり一日居てもいいかなぁ・・♪
PB104524-121110.jpg
写真撮影にも場所がいい感じ~!
PB104514-121110.jpg
お散歩もできて、新しい公園も見つけてひなた殿下もご機嫌。
PB104493-121110.jpg
お天気もよかったので、この日は本当に特別な一日になりました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


