プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



秋の旅行 その3 最終日は河口湖

3日目も快晴!
漠然と河口湖散策しようと思っていたのでお宿を出て
車を走らせて止めれる場所を探していたら、無料駐車場発見。
PA144295-121014.jpg
駐車場案内のおじいちゃんから散策場所聞いてたら、
船にもご案内されちゃいました。最初はスワンちゃんかと
思っていたらなんとモーターボート!

しかも犬も同乗できて、河口湖1周できるというコース。
お値段がかなり高かったので、一瞬怯んだけど次に機会が
あるかわからないからね・・・払いましたとも(苦笑)
PA144296-121014.jpg
絶対ひなたは怖がると思ったので、一番短い距離にしようと
思ったけどモーターボートでそのコースは本当に数分で勿体無いと
言われちゃったので1周にしたけど、よかった!
PA144298-121014.jpg
乗船はやはり自分から乗れるわけもなく、パパに抱っこされて
笑われてしまいました。因みにモーターボートは土足厳禁でした。
PA144322-121014.jpg
家族揃って初めて乗船のモーターボート。
思っていたよりもすごい速さで疾走~ひなた殿下怖がって
最初はパパの肩に顔埋めて楽しむ余裕など無し。
PA144349-121014.jpg
操縦士さんに撮ってもらった写真は、ひなたも笑顔!
・・・ちょっとひきつってるかなぁ(笑)

河口湖の端まで行って、引き返す頃には少し落ち着いて
ひなたも景色を見れるようになってました。
PA144362-121014.jpg
富士山は霞んでたけど、山の形だけでも見れてよかったね~。
1周で約20分くらいかな。初めて経験で、大満足だったので
思い切って乗ってよかったなぁ。今度は遊覧船も乗れるか聞いてみよう!

ボートの後は、八木崎公園へ地上散策。
PA144385-121014.jpg
ようやくホッとしたお顔で、ひなた殿下もご機嫌な笑顔。
美術館もあったけど館内には当然犬は入れないのでスルー。
PA144397-121014.jpg
もっとあちこち寄り道したかったけど、帰路は長いのでお昼前には
出発して高速に乗って無事帰宅。今回はママも高速運転したので
かなり疲労困憊。・・・こ、怖かった。
PA154416-121014.jpg
帰宅した後は、家族揃ってぐったりお疲れモード。
でもすごく楽しい秋旅行3日間でした。

秋の旅行 その2 ひなた殿下お江戸へ参る

2日目は朝食時間を早めてもらい、朝8時にお宿出発。
PA133944-121013.jpg
向かった先は東京都!
ブログでお友達になった菜々ママの家へ遊びに行ってきました。

今回の旅行は実はコレが1番の目的!昨年5月に旅行に行った後も
また機会があればと思っていたものの、菜々ちゃんが高齢との
こともあって中々実現できそうになかったので出向いちゃいました。
121013-01.jpg
広々な芝庭でお出迎えしてくれた菜々ママご一家。
コドモたちは最初ちょっと警戒気味。ウチのムスコ吠えまくり。

リード外して様子見つつ、凛くんが遊びに誘ってくれて爆走開始!
DSC02189-121013.jpg
あまりの激しさに、のんびり芝庭に出ていた菜々ちゃんに激突寸前。
菜々ママが盾になって菜々ちゃんを保護。
PA134054-121013.jpg
菜々ちゃんはリード付きで、ゆっくり歩行。
ちょっと見ない間に、後ろ脚の弱りや抜け毛にびっくりしちゃったけど
まだまだ元気なお顔。ちょっと騒がしいのに驚いちゃったかな。
PA133999-121013.jpg
吠えるし、マウントするしのひなた殿下だったけど凛くんがすごく
遊び上手でした。上手に下になって誘導してくれたおかげで
我儘放題のウチのムスコは大喜びで遊びまくってました。
PA134130-121013.jpg
素敵な芝庭でみんなで集合写真。かわいいコドモたちの笑顔に
親たちは揃ってシャッター切って撮影大会になりました。
PA134051-121013.jpg
ちょっと休憩しては、すぐに凛くんとひなたは遊びモード。
ノコッタノコッタとお相撲ごっこ。こんな風に遊べるコが居なかったから
なんかママ的には感動・・凛くん我が家に来ないかなぁ。
PA134139-121013.jpg
お外で芝を蹴散らし、遊びまくったオトコノコたちは家の中でも
それはすごかったです。ジャンプで体のぶつかりあい!
PA134240-121013.jpg
そしてとっておきの凛くんお気に入りのピンクのヒツジさん。
PA134206-121013.jpg
自慢気に持ってきて、ひなた殿下とガウガウしたものだから
あまりの激しさに引き裂かれて綿がモクモク!

ママたちが昼食中は、ヒツジさん放置で3ニン揃って卓上ガン見。
PA134249-121013.jpg
一番菜々ちゃんが眼力あったなぁ(笑)
オトコノコたちは遊んだり気がそれるのに、菜々ちゃんだけは
菜々ママが食事支度中からジッと見てたからね。さすがです。

食事中もコドモたち見ながら、談義に花が咲いたけど時間足りない~。
アッというまに帰る時間になってしまいました。
PA134031-121013.jpg
菜々ちゃんには、ちょっと騒がしかった週末だったけど会えて本当に
嬉しかったよ~。また必ず会いに行くからね。
PA134032-121013.jpg
凛くんは、ウチのムスコとすごく上手に遊んでくれて嬉しかった!
本当に凛くんは遊ぶために生まれてきた遊びの天才だわ~また遊んでね♪

短時間の滞在で、我が家は楽しさいっぱいで帰路についたけど
菜々ママ家は台風過ぎ去った室内と外に苦笑してただろうなぁ・・。
ヒツジさんは瀕死の重傷(ビリビリ引き裂いてしまったし)で
爆走した庭は芝を引っ掻いて抉ってしまった箇所多々(汗)。
DSC02344-121013.jpg
無理行ってお散歩コースの土手で、遠くのスカイツリーと
ひなた殿下を撮ってもらってお江戸満喫した1日でした。

菜々ママ家、本当にお世話になりました~☆

秋の旅行 その1

今年もひなた殿下の誕生日(ちょっと過ぎたけど)お祝い&
結婚記念日兼ねて旅行へ行ってきました。
PA123797-121012.jpg
気になっていたお天気は旅行中ずっと快晴だったことが
なによりも嬉しかったです。ひなたと出かけることはほとんどが
外で過ごす時間が多いので、行動範囲は天気に左右されちゃうからです。

諏訪湖に立ち寄って、おやつに購入したアンパンが意外に美味!
PA123798-121012.jpg
これはおススメです~。ちなみに上がりのSA。
今回のアンパンは生クリーム。今度は味噌餡食べてみたい。

順調の高速走って、結構休憩もするので意外と到着は遅くなったけど
無事今回泊まるお宿に着きました。
PA133932-121012.jpg
『モンターニャ』はレト雑誌でも紹介されているくらいなので
知っている方も多いかな。我が家は初泊まり。

温水プールもあるとのことで、水遊び準備も完璧にして行ったけど・・
PA123807-121012.jpg
ちょうど、黒ラブちゃんもいて一緒に遊んでもらったものの
ひなた殿下水に入らずプール周りを延々周回(爆)

ボールを近場に投げてもらって誘導までしてくれたのに
足先まで水に浸かるのが精一杯。黒ラブちゃんのダイブは凄かった!
PA123811-121012.jpg
結局プール周りだけを走り過ぎて、滑る勢いだったので
黒ラブちゃんご一家に挨拶済ませて早々に撤収しちゃいました。

飛沫に濡れて結構水遊びしたように見えるけど、全く無し。
PA123819-121012.jpg
ランでも他のコがボール遊びしている中、2~3回参戦したものの
アンヨ上げる状態になってここでも早々に撤収(涙)

ほんの少しか遊ばせてあげられないのが、可哀想。
でも無理しちゃうと、せっかくの旅行も切り上げになるから
ここはこれくらいで我慢我慢。
PA123849-121012.jpg
今回泊まった金曜日は、6家族宿泊でなんと5組がレト飼い!

受付のときに「今日は何かオフ会ですか?」と言われて「?」
だったけどこんな宿泊は初めてでちょっと興奮!
PA123876-121012.jpg
いつもあまり宿泊客が居ない時期や、曜日で動くので滅多にない経験。
とくにここ最近、ひなた殿下やたら吠えるので冷や冷や。

案の定吠えまくったひなた殿下に、平謝りのパパとママ(撃沈)
全然気にせずみなさんとっても友好的で、逆に笑われちゃいました。
PA123897-121012.jpg
夕食後はなんとなく交流会になって、集合写真会にもなって
賑やかすぎる楽しい夜になりました。

本当に楽しい初日が過ごせて、ここに泊まってよかった~。

素敵なプレゼント

お友達のあつこママから、素敵なプレゼントが届きました。
PA053738-121005.jpg
箱開けたら、飛び込んできたジャック・オ・ランタン!
それにお化けのラッピング袋は黒いリボンですごく可愛いものでした。
PA053754-121005.jpg
匂いが分かるのか、開封中もひなた殿下の鼻があちこち押し付けて
早くボクに下さいって言われちゃいました。・・・食べるのは後よ。
PA053752-121005.jpg
あつこママから贈られてくるオヤツは、結構面白くて今回も
こんなものまであるんだ!と驚くばかりのオヤツいっぱいでした。

ピザやポップコーンまで犬用があるとは、ちょっとすごいよね。
PA053753-121005.jpg
箱までそれっぽい仕様になってるし、最近は本当にペット品が
充実してて驚くことばかりです。波に乗り遅れてるのかしら・・(汗)

箱いっぱいのオヤツにご機嫌だったけど、かぶり物にすっかり
不機嫌なひなた殿下(笑)
ジャックランタンの袋は、帽子のようにかぶれたので記念にパチリ☆
PA053763-121005.jpg
あつこまま素敵なお誕生日プレゼントありがとうございました。

ウマウマご飯

先日菜々ママから誕生日プレゼントでもらったご飯もの。
P9303729-121001.jpg
今日は贅沢に混ぜてご飯にしてみました。冷蔵庫から取り出して
ひなた殿下のお皿を用意し始めるともうウキウキ♪

お皿を出すといつものフードご飯よりテンション高くなるのは
ちゃんと理解してるからなんでしょうね。
P9303730-121001.jpg
写真なんか撮ってたら、待ちきれないって珍しく飛び上がるほど!

待っている間は、歯がなるほどなんですけど・・・普段食べさせて
ないみたいだからやめてください(苦笑)
P9303732-121001.jpg
人もちゃんと頂ける素材なので、とっても安心です。

少しだけ味見しちゃったけど、やっぱり人には味が欲しいな。
P9303734-121001.jpg
ミートローフは少し温めるといい匂い。美味しそうなご飯がアッと
いうまに出来上がりです。数秒で完食!ごちそうさまでした。

| ホーム |


 BLOG TOP 


