プロフィール

お日様家族

Author:お日様家族
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム



お花殿下

週末はお友達の結婚式に参加して、素敵な花束を
おすそわけで頂いてきました。
P6242430-120624.jpg
こんなに大量のお花は我が家にあるのは、こんな時くらいよね。

豪華な花束を、冠のように載せてひなた殿下の
笑顔もとっても可愛いわ~(親バカ)
P6242426-120624.jpg
午前中は穏やかで胸温まる結婚式に参加。

午後からは旅行から帰国した父母がお嬢さん方を迎えに
来訪。バタバタっと帰って行きました。
P6242431-120624.jpg
その後、すぐに部屋の掃除と撤去していた家具を戻して
アッというまに夕刻に・・午前中の結婚式の余韻も吹っ飛び!

部屋が元に戻って、なんとなくようやく落ち着いた我が家です(苦笑)
P6242447-120624.jpg
なにせ庭で待たせていたら、玉竜ムシャムシャして吐くわ
興奮のあまり網戸突き落とし、部屋のゲートもなぎ倒して
敷マット持って走りだす始末、玄関から浴室誘導する手を
振り切ってそのまま部屋へ上がって駆けまわったりと凄かったです・・・。

いかにもラブらしい!・・と理解はしてても、ひなたとの
生活にすっかり慣れているとかなりハードルの高い行動にお口ポカーン。
実家のコだから慣れてはいたけど、環境や感覚の違いが
しみじみと痛感した1週間でした。

いきなり多頭飼い

週末に家具の配置換えをしました。
P1100674-120619.jpg
いつも置いてあるものを移動させると、普段何気なく
使用しているものへのクセが分かりますね。

ソファはバラして寝室に一時撤去。
オモチャ箱も、オヤツ箱も場所移動してほとんど何も
ない状態にした訳は・・・・・↓こんな理由。
P6182394-120619.jpg
週明け月曜日から我が家はコドモが3ニンになりました(爆)

実家が旅行に行っている間、預かりすることになったお嬢さん方。
P6182393-120619.jpg
ひなた殿下が大興奮しちゃって、予想以上に大変・・・。
食事時は3ニンは嵐のように壮絶。朝のお散歩も、家を出るまでに
40分もかかり帰宅後もバタバタ。

いきなり3ニンはしみじみ大変だと思いました。
今週はこんなバタバタの1週間になりそうです。
P6192400-120619.jpg
慣れた頃に、お帰りになっちゃうからちょっと寂しいかもね。
とりあえず1週間無事に乗り切れますように!

折り紙ブーム

最近我が家のブームは、広告で作る折り紙。
P6152365-120615.jpg
作品はいつも2種類『ヒコーキ&フウセン』です。

きっかけは紙の芯とかも大好きなひなた殿下に
広告棒を投げたことが始まりだったかな。
P6152366-120615.jpg
飛ぶものといえば、紙ヒコーキでしょ!
適当に折ったらやっぱり無理で、ネットで調べて
正確な折り方をマスター(笑)

では動画にて飛ばしてみます~雰囲気伝わるかな?
[広告] VPS


・・・あ、あら。
動画で撮ったのはちょっと飛行が良くなかったけど
飛ぶときは部屋の端まで飛ぶのですよ~ひなた殿下大喜び。
P1100670-120615.jpg
だいたい毎日2~3枚の広告を消費して遊んだ後は、↑こんな感じに
部屋は散らかり放題になってます。

でも、ひなた殿下は毎日レトリーブついでにビリビリ遊びもできて
一石二鳥で当分このブームは続きそうです。
雨の日のお部屋遊びにいかが?笑

ひなた殿下はお留守番

週末はひなた殿下をばーばの家に預けて
珍しくパパと二人だけで買い物に行って来ました。

何年かぶりで行ってきたのは長島アウトレット。
P6092337-120609.jpg
店舗も随分増えていて、一度食べてみたかったドーナツ店も!
ひなた殿下に箱を奪われそうになりました(笑)

ひなた地方のアウトレットでは初出店されてるレスポ店も
あって朝から夕方まであちこちウインドショッピングしちゃいました。
P6092349-120609.jpg
ちょうどセール期間中だったので、目的だったパパの服も
無事ゲットできたしママもついついお買い物。

姿が可愛くてお買い上げしちゃったレスポのワンコ。
P6092346-120609.jpg
お散歩用のカバンも色に一目惚れして、ついお買い上げ(爆)
レスポ好きな人なら分かると思うけど、柄が出るたびに
欲しくなってしまうので自制しなきゃと思う毎月なのですが・・。
P1100673-120609.jpg
カバン何個目と自己嫌悪になりつつ、当分買い物を控えなきゃ(反省)

夕方までお買い物して帰宅しても、今はまだ日が長いから
ひなた殿下を迎えに行ってお家でちょっとお昼寝(夕寝?)
P6102364-120610.jpg
ひなたは実家のコたちと遊び疲れて帰宅早々ぐっすりで、珍しく
夜ご飯は寝てるところを起こすハメになりました(苦笑)

お留守番してくれてありがとうね。

今年の初物スイカちゃん

特売だったので今年初のスイカ購入~。
お友達ブログですでにオヤツにスイカを導入してて
ウチはまだまだと思っていたのにな。
P6032284-120603.jpg
それがキッカケでふと去年のブログみたら、この時期に
我が家もスイカ購入してる記事発見。

意識的に(お得な)スイカ探しを始めたら、運良く数日で
特売に遭遇したので迷わず購入したのが経緯(笑)!
P6032288-120603.jpg
いつもは一口サイズに切るけど、初物なのでスイカらしく△に。

上手に食べれて、皮だけきれいに残りました。
P6032299-120603.jpg
皮は食べないので、『オシマイ』って言ったのになんか食べたそう。
試しに『これも食べてみる?』ってあげたら、食べちゃいました!
P6032301-120603.jpg
パパもママも思わず目をむいちゃうくらいビックリ!!
ちょっとひなた殿下が大人になったような感じ(笑)

まさに今流行(笑?)のワイルドだろ~・・・ですね。
P6032304-120603.jpg
記事の話題には初物でビックリしたこと書けてよかったけど
次からはちゃんと一口サイズで食べて皮は残そうね(苦笑)

今日は天体日

先月の太陽メガネをまた使う機会がきましたよ。
本日は21世紀最後の金星の太陽面通過の日。

朝は曇っていたけど、太陽面の中心通過頃には
晴天が広がっていたのでバッチリ見えました!
20120521-hinataJPG-taiyou.jpg
でも、これはパッと見ではわからないくらいの黒点。
時間毎に見ると少しずつ通過していく経路が見えて感動でした。
次にこの現象が見えるのは105年後なので、見れてよかった♪

そんなお日様や金星のピカピカに負けないくらいキラキラな
我が家のひなた殿下のために本日のオヤツは黄金色。
P6052320-120606.jpg
バナナパンを作りました。
因みにママはバナナが食べれないので、味見は
パパ談ですが『美味い』らしい。
美味しく食べてくれるなら、ママはまた頑張って作るわ~。

今日は気温が30℃くらいまで上がって夏日。
日差しが強くて夕方になっても、ちょっと外出ためらう感じです。
P6062331-120606.jpg
お外は暑いのに、ひなた殿下は干したての熱々キルトケットに
くるまってお昼寝中・・・体感温度大丈夫かしら(汗)

湿度は低いからお家の中は、気温26℃でも過ごしやすかったけどねぇ。

まなびごと

今年も気がつけば半年が過ぎてしまいました・・早っ!
穏やか過ぎる毎日もいいけど、今年は少しだけ自分投資。
P5302265-120530.jpg
やれるときに実行!と、先日アロマ講座を受講してきました。

アロマの歴史は奥深いですね・・・難しかった(汗)

今回作ったアロマは『バスオイル』
P5302270-120530.jpg
ひなた殿下、浴槽でヌクヌクはしないのでオイルを基本に
『アロマウォーター』を作ることにしました。
香りはラベンダー・アングスティフォリアでリラックス効果のあるものです。

ラベンダーでも種類があるみたいで、逆に覚醒作用があったり溶解作用が
あったりとちょっと危険なものがあるので要注意です。

次回も講義はちょっと難しそうだけど、自分で作ったものでケアできるなら
頑張らなきゃなぁと思います。
P5302274-120530.jpg
今度はアウトドアスプレーを作るので楽しみ。これからの季節必須になりますものね。

| ホーム |


 BLOG TOP 


